W58の方、スカート等はどこで購入してますか?

レス20

ai

こんにちは

普段パンツやデニムしか履かないので、これからの季節に備えてスカートを購入したいと思って買い物に出掛けたのですが、W61はあってもW58のスカートがほとんど売ってませんでした。

以前はもっと売ってた様な気がするんですが、皆さんは購入される時に
困ってませんか?

今日も少しはあったのですが、どうもデザインとかが気に入らず買うまでにいたりませんでした。

61や63ぐらいなら結構いろんなデザインがある様です。

デニムのミニとからならXSとか多少売ってるので、いくつか持ってるのですが、できればフレアとかデザイン性のある可愛い(春らしい)スカートが欲しいのです。

ネット(楽天とかニッセンとかセシールとかイマージュ)みたのですが、イマイチでした(種類も少ないと思うのですが)
小さいサイズのお店とかだと1万近くしたりとか・・・。

普段W58のスカートを着てる皆様はどこでスカート購入されてますか?
買うのに困ってませんか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 百貨店で購入

30代前半女性、独身、年収は最低ラインですが(涙)、正社員で働いてます。

身長154cmで体重は43〜45くらい、服のサイズは7号が基本、タマに5号、たまに9号。

パンツ、スカート類はW58が基本、たまに56、たまに61です。
    私はウエストは細目なんですが、ヒップ&太ももが太いので、、、ウエストで買うと入らないことが(涙)

私は綺麗目スカートは百貨店で購入してます。
    INDIVIとかUNTITLEDとか、ワールド系が好きです。
    20代ではスカート皆無な生活してましたが、彼氏ができると、スカートもはかなきゃ!って気分になり、ちょこちょこ増やしています。

アラサーなのに、足太いのに、ミニもはいてます。。世の中の皆さんすみません、イタイ格好でも彼氏は喜んでいるので、今だけ許して!

価格帯は1〜1万5千ですね。この歳になると、あまり安いのも、、、似合わないというか。まぁ自己満足かな。

アウトレットとかだと、百貨店ブランドもお手頃価格、サイズもあると思いますので、のぞいてみてはどうでしょうか?

• そのへんで買ってます

実寸54なんで、58でもぶかぶかなんですが。
    でも最近は腰で穿くものが多いし、一部にでもゴム入りであれば特に問題なく着用しています。
    春用フレアなんて総ゴムがほとんどですから、Mサイズでも十分着れますよ。
    ゆるければ自分で入れ直しもできますし。
    大好きなので毎年1枚は買っています。

合うものが見つかりにくいのはタイトスカートとかですね。
    腰で穿くにしても、やっぱり微妙に位置が合わず、デザインが崩れます。
    以前流行したマーメイド系は全滅でした。

むしろ2way3wayスカートが流行している今のほうが、合うスカートを見つけやすくなっていると感じています。

• 羨ましいお悩みですが・・

友達の話なんですが、小柄ですごく華奢な子が同じ悩みを持っていました。

その子と一緒に買い物に行った時
    「『組曲』は小さいサイズで可愛いのが結構あるから、いつもここのなの♪」と言っていたのを思い出しました。

その他にも『UNTITLED』なんかも好きで、よく着てましたね・・。

あ、あと少しヨコですが、彼女はデニムはGAPのキッズサイズが一番。と言っていました。

まったく羨ましいお悩みです。

• Sサイズショップで

こんにちは!

最近は百貨店に、ブランド物のSサイズコーナーやL&Tallコーナーも増えていて
    普通サイズ(?)のデザインと全く同じものが買えますよ。

私は、そうした売り場で夏と冬のバーゲンを狙って(笑)買うことが多いです。
    カード会員のブランド特別招待会でもスモールサイズのいいのが見つかります。

• 情報が不足

W58はわかりましたが、ヒップサイズは?W61でもW63でもヒップは合うんですか?
    1万円近いのが高いと感じるのですね?では、いくらが妥当な金額なのでしょうか?
    私もほぼパンツ(デニム含む)しか履きません。一番サイズがあるのがユニクロです。
    他に細いサイズの豊富な某ブランドを知っていますが、そこはパンツ類は2万円くらいからですので、スカートも同額に近いと思います。
    セールの時には半額になりますが、それでも最低9千円くらいからですね。

• それなら

ナチュラルビューティーベーシックどうですか?
    非常に稀少な普通身長向けXSサイズ扱ってます。助かります。
    はっきり言いますが、極小サイズの人間がデザインで服を選べると思わない方がいいですよ。
    期待するから失望するのです。

• 細い=胸がないの常識を覆したい

臍周りが58cmです。
    ウエストなんて55きってるだろうなぁ。
    怖くて測ってないけど。
    メジャーで55cmの輪をつくると「キモッ!」って思いますよね。
    どう内臓収納されているのと我ながら思います。

そんなお腹周りに対応する服ですが、案外沢山ありますよ。
    私は百貨店に入っているお店で購入。
    当方今年で29歳になりますが、よく買う店は外国人さんが店員をしている
    色々なブランド寄せ集めの店か、baby shoopとかLB-03とかですが、
    Sで入ります。
    問題はトップス。
    お腹周りが綺麗にシェイプされた服や、ぴったりと肌にくっつく服が好きなので
    そういう服を選ぶと……胸が入らない!!(94cmです)
    このウエストと胸に対応するワンピ&トップスの方が私は見つからない。
    皆さんどこでトップス買ってますか?ワンピとかあります?
    まず対応サイズが売っていないです。悲しい。スカートはあれど、上がない。
    ワンピがない。かといってふわっとした体から浮く素材とデザインは嫌。
    皆どうしてるんだろ。あとボトムは5〜9でいけるのに、
    上はどう足掻いても11〜13です…。

• 仲間発見!

私もパンツやスカート、靴にいつも悩みます!155センチ38キロで靴は21センチ、パンツやスカートもサイズは三号かXXSです。
    パンツやスカートは特にサイズ感が合わないとウエストだけでなくお尻や股のラインも不自然にだぼついてみっともなくなりますよね…。
    私はパンツ、スカート類は百貨店のSサイズコーナーで買ってます。確かに組曲はかなり小さい1号や3号サイズもあるので助かってます。でも、やっぱりデザインのバリエーションが少ない。仕方ないのかな。
    靴は銀座カネマツがいいです。つくりが華奢で足になじみやすいです。
    ジーパンはスウィートキャメルがオススメです。お尻から股のラインが痩せてる人向きです。だぼつきが生じません。
    すごく欲しいパンツやスカートがどうしても5号からのお作りしかないような場合はお直しが可能か確かめて、多少お金がかかってでもお直ししてもらっています。でもこの場合は裾上げとかのレベルじゃなくなるのでできない事のほうが多いんですよね。。そしたら諦めます。
    色々苦労は多いけど、できる事もそれなりにあるし、ファッションを楽しみましょう!

• サイズなおしちゃう

ぴったりサイズで気に入ったデザインに出会えることはほとんどありません。

なので、ウェスト詰めのお直しに出すこと多し、です。

余計な経費手間掛かりますけど、ぶかぶかしてカッコ悪いよりはいいかな。
    スカートだけならいいけど、ワンピースとか、背中が余りませんか?
    あちこち直していると洋服そのものの値段ぐらいかかることも。

サイズがなくて困っている・・・と言うと、ヤセ自慢のイヤミに聞こえそうで、人には言えませんでした。

お仲間発見です。

• お直し

お金がかかりますが、お直ししてもらいます。
    ぶかぶかの物を無理して着るより、
    ピッタリに直してもらうと気持いいです。

• 超・横ですが

>胸だけは痩せられないさん

欧州ブランドを当たってみてはいかがでしょうか。

私、ウエストは人並みですが、バストがワンサイズ上(ヒップに至ってはツーサイズ上)だったので、「着た時におかしくない服」というレベルの服でさえ見つけるのが大変でした。

が、夫の仕事の都合で西欧へ渡ってみたら、一転して服を買うのが楽しくなりました。胸が入るのに、ウエストがぶかぶかじゃないなんて!ジャケットを着ても変な皺が寄らないなんて!(もちろん何でもかんでも体にフィットというわけではありませんが)胸の部分に有り得ないほど布地を割いているトップスを見つけた時は、ハイになりすぎてバカになりました。

ひとくちに欧州と言ってもイタリアは細身でドイツは大柄など国によって色々ですし、胸だけは痩せられないさんは私よりもっと条件が厳しいでしょうが、試してみる価値はあると思います。

なお、欧州ブランドはウエストに対してヒップの大きい方、太股が太い方にもオススメですよ。

• 懐かしい〜

遠い昔の事ですが…。

私も百貨店の小さいサイズを扱っているコーナーで買っていました。
    150センチ弱で一番痩せていた時36キロだったので7号か5号を買っていました。
    お直しはしすぎるとデザインが変わってしまったりするので…。

参考になれば嬉しいです。

• 私のおすすめ

Mプルミエはとてもおすすめです。スカートはもちろん、トップスなども、ほぼ5号サイズからです。
    デザインはわりとシンプルなので、使いやすいと思いますよ。
    ここのお洋服はラインがとてもきれいなので、スッキリ着こなせます。

• 安全ピンで留める、お直し、自分で直す

私も困っています。冬物ならともかく、夏物のシフォンなどは58センチでもゆるく、回ってしまいます。

〇デパートの小さいサイズのコーナーや、銀座S357などで。
     パンツ類は、ヒップを合わせるとウエストがゆるゆるなので、お直し。
     ローライズだとヒップがあえばあとはごまかせますが。。。

〇夏物の薄手のスカートなどは、ベルト部分の内側に穴をあけて、ゴムを通してひっぱれば、簡単に5センチくらいは縮みます。
     ウエスト61センチのスカートでも、ゴムを入れれば大丈夫です。

〇冬物で上からトップスをかぶせてはくスカートは、インナーに安全ピンでスカートを留めて吊るす感じで着る。
     これでかなりごまかせます。

お互いに苦労しますね。

• スキニー派さん、ありがとうございます!

情報ありがとうございます!
    本当に助かります!
    ワンピとかだと、どうしてもフルオーダーで数万…下手すれば数十万吹っ飛ぶので
    (まさに一張羅)情報はありがたいです!
    以前イタリア、フランスに旅行に行ったときは同じ壁に当たったので、今度は
    違うところで探してみようと思います。
    ネットで購入できるところがあると良いのですが。
    本当に、細い人は胸がないという決め付けはやめてほしいです…。

情報本当にありがたいです!探してみますね。
    欧州だったら股下90cm以上のものもありそうですね。
    どうも日本のものは股下が短くて…。膝の位置も大変下にあるし…。
    トピ主さん、横で失礼しました。

• シルエットで。

百貨店の23区小さいサイズのコーナーや組曲で購入する事が多いです。

でも最近は、腰で穿くタイプの方が多いので(だからウエストのサイズ展開が少なくなったと店員さんは言ってました。)、1サイズ大きいものでも低めの腰位置では止まるので、穿いた時のシルエットが良ければ購入しています。

• トピ主です

みなさん レス有難うございました

デパート(百貨店)やSサイズショップで購入される方が多いんですね!
    私的には出来れば¥5000ぐらいで・・・と思ってるんですが、なかなか厳しいんですね・・・。

W56〜58がぴったりなので、W61ぐらいだとベルトが必要なぐらいゆるゆるになってしまうので、出来ればぴったりしたスカートが欲しいです。

お直しも以前はしてもらったりしたのですが、やはりデザインが変わったり、余計な出費がかさんでしまうので、できれば既製品でW58の物があると一番いいのですが、なかなか選びようがないようなデザインが多くて・・・。

ちなみにHは86ぐらいです。
    胸は正直ないので、胸もあってウエスト細い方、羨ましいです。

皆さんの意見を参考にちょっとお高くても、長く着るつもりで少々高め(私にとってはですが)のお店も覗いて可愛いスカートをどうにか見つけたいと思います。

皆さん、ほんとに色々とアドバイス有難うございました。
    感謝いたします。

• >胸だけは痩せられない さん

またまた横で。

欧州でも「日本で探した時に比べて、着た時におかしくない服の割合が格段に上がった」というだけであって、決して選り取り見取り状態とは言えません。胸に余裕がないものもあるし、おかしくはないが似合わない、というものも多く、試着しては「これはダメ!合わない!」「いいんだけど、ここに変な皺が寄るからダメ!」と却下の嵐で、下手な鉄砲、数打ちゃ当たる」を地で行く勢いです。(日本では似合う服に当たることがほぼ無かったから、当たるだけでも格段の違い)

なので、欧州旅行の際は「良いデザインで体に合う服があればラッキー」程度の気持ちで探してみてください。胸だけは痩せられないさんは私より条件が厳しいから、その分打って打って打ちまくらなくちゃ当たりませんがな。

今は日本上陸済みの欧州ブランドも多いですから、実店舗でじっくり探して試着し、自分との相性を図ってみてください。足はどこも長めだけど、北の方が長身なので、南(スペインやフランス)で短かったら北(北欧やドイツ、オランダ)を狙うと良いかもしれません。

• オーダーもしくは

ディアプリで買います。
    スカートあんまり履かないですねーサイズないですもん・・デニムはアメリカのブランドさんのを履いてます。
    GAPとかでもサイズありますが丈短いので履けません。

• いろいろありますよ

こんにちは!!
    私は身長155センチ、体重36キロで、ウエスト56センチ程ですが、
    以前、セシルマクビーでSサイズのスカートを試着したら入らなかったことがあります・・・
    ヤングなお店だと値段も安く、サイズもわりと小さめで私的にはお勧めです♪

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧