家族・友人・人間関係

義父の嫌いなところ(愚痴)

レス4

納豆

ひと

皆様こんにちは
同居嫁の納豆と申します。

同居している義父は…

めったにお風呂に入りません。夏でも一週間入らないこともあります。(でも毎日趣味で畑仕事をして汗かいます)

同じ服を何日も着ています。下着は変えているようですが、上着やズボンは袖口や裾がドロドロです。そしてその服を廊下や玄関、はたまたゴミ箱の横などに放置しておいて次の日また着てます。

口調がとても偉そうです。常に命令系で、話しだしたと思えばたいてい自慢か誰かの悪口です。

酒癖が悪いです。酔っていると義母に暴言を吐きます。大声で唸ります。

食事のマナーが汚いです。肘をついてグチャグチャ音をたてながら食べてます。食べ終わったらお茶で口をゆすいでゴクン!コチラの食欲が無くなります。

すみません。
あまりのストレスに思いつくまま書いてしまいました。

愚痴を聞いて頂いてありがとうございました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 変えることはできない

風呂は同じ
    服はもとより下着も替えない。
    口調同じ。
    酒は飲まないが、妻には同じ。
    食事マナー同じ。その上、ご飯がかたい柔らかい、味噌汁が熱い冷たい、食材の品質が悪い、味が薄い、色どりが悪いニンジンの赤をたせ、隠し味にアンチョビを入れろなんて毎度のこと。
    その他(物を捨てない、かたづけない、自分が正しい黒でも白……)

夫70歳、結婚して40年、変えることができませんでした。
    ストレス解消にジムに通いサウナで瞑想しています。

息子夫婦との同居できません。させません。

納豆さんわたくしにも言わせてくださりありがとう。

• うう…

ごめんなさい、とても気持ち悪くなりました(食事のくだりが)

夫は何と言っているんでしょう。気にならないのかな。
    お姑さんも気の毒です。

別居は無理なのですか?

• 貴女も歳をとれば

全ての女性とは言いませんが、貴女も歳をとれば1週間パンツを履き替え
    なくても平気でいられるようになるかも知れません。

• 私も言います!

私は同居ではありませんが口調と酒癖の悪さが義父と一緒です。
    口を開けばイヤミか誰かの悪口、お酒が入ると気が大きくなるのか、さらにパワーアップします。結婚当初の、まだ数回しか顔を合わせていない時からイヤミばかり言われ続け、自然に義実家から足が遠のき、現在に至ります。そもそも夫が実家に寄りつかないのもあります。なぜ私達夫婦から敬遠されるのかわからないようで、孫に執着していることもあり、やたらと我が家に来たがります。食べ物も特定の物しか口にしないし、お茶も緑茶以外の物だと文句を言います。
    こんなに自分が見えない人もいるのかと呆れつつ、年齢を重ねても人間ってさほど変わらないのだなと思いました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧