しりぬぐいはすべて私?!いい加減にしてほしい夫

レス4

かなこ

話題

かなこと申します。
夫の会社の経営が芳しくなく、今年に入ってからは私も外で働いています。
社長である夫の給与は今年に入りゼロ。
共同経営者である取締役とやらは、満額の給与を得ています。
それも納得できません。(痛み分けをするべきでは?)
夫は昨年までは月に50万程度の収入があり、さらに独立前は80万の収入を
得ていました。
そのため、結婚前に一軒家や高級外車を購入し、いまだにローンを抱えています。
会社の経営がおもわしくなくなってきてからは、車にバイク、その他の資産を
処分し、貯金も使い果たし、さらに夫の母から500万、私も250万以上の
借金をしています(私の貯金は独身時代のもの)
独立にあたり、他県にマンションを借り、こちらを事務所としています。
今年に入り夫の収入がないことから、家のローンにマンション家賃、
生活費その他もろもろを私が負担しています。

夫も本業がないことから、ここしばらくは本業を離れ、夜勤の
肉体労働をしていますが、収入は本業に比べると半額以下です。
その収入も、二人の生活費ではなく、会社の従業員への給与に消えます。

私も貯金を使い果たし、さらに震災の影響で仕事も激減しました。
(旅行関係の仕事で、ツアーがキャンセルになり収入がなくなった)

夫はそれでも「今月も払ってくれ」といいますが、もう限界です。
せめて家のローンだけでも負担してほしいです(夫の母が住んでおり、
彼女の生活費も負担しています)

夫の母は、「そんな役に立たない嫁は捨てて帰ってこい」と言っているようですが
逆に私は言いたいです。
「あなたの住んでいる家のローン、私が払っているんですよ!駐車場も
光熱費も!!」
夫は彼女からの借金の負い目か、正直には話していないようです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 夫婦なんですか?

ごめんなさい、家計の感覚が、不思議に思いました。

夫婦間でお金の貸し借りをしたり、○○代は誰それの負担、と取り決めてらっしゃるご様子。

夫婦というより、他人同士が同居しているようだと感じました。

それにしても、共同経営者の取締役が満額の給与で、社長がゼロというのはおかしいと思います。話し合ってもらってはいかがでしょうか。

夫の母も、年金などの収入は無いのでしょうか。事情を話して、少し負担を減らしてもらってはいかがでしょうか。

• 泥船からおりましょう。

そんな現状に甘んじて、辛抱してる理由は何と聞きたいです。
    夫は、トピ主を利用しています。
    全く愛してるようにも、苦労掛けてすまないとも思ってませんよ。
    ここで辛抱したら事業が成功して報われるともおもえませんし,ますますジリ貧となりそうですね。
    将来(老後)の為の貯金どころかお先真っ暗のようです。、
    言葉は悪いですが、トピ主は夫=泥船に乗っているようなもの。
    姑も憎らしいが、その言葉を其のまま妻に伝える夫も夫。
    妻を庇い、妻に如何に助けられているか真実を母に説明すべきなのにね。
    その程度の説得もできない頼りない夫では、到底事業主としての、器ではないのも納得。
    レスがないのは、辛抱してるトピ主が、あまりにも信じられないから、架空の話と考えたのでしょうよ。
    一日も早く離婚しましょう。
    それが自分自身を守ることになります。
    出資したお金は将来の為に返してもらいましょう。

• 簡単に言ってはいけませんが

家のローン、マンションの家賃、生活費をすべてトピ主さんが払えるのであれば、きれいさっぱり別れて1人で小さなアパートでも借りて生きていくほうが良くないですか?

そもそも、従業員の給料をアルバイト賄うっていうのが良くわかりません。
    それって会社の収支としてどうなってるんでしょうか?
    もう1人の共同経営者は満額給料をもらってるというのも変な話ですし。
    出資額などどうなってるんでしょうか?
    人にしりぬぐいしてもらわなきゃいけない会社だったら、たたんだほうが良くないですか?
    従業員さんは気の毒だと思いますが、経営がなりなってないんですから。

• 大変なのは解りますが

大変なのは解りますが、、

ご主人が景気がいい時はその甘い汁を
    しっかり吸っていたのですよね?
    急に景気が悪くなって自分が苦労しだしたからって
    それはないでしょう

お金持ち(高給取り)と結婚するという事は
    そういうリスクもあると言うことですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧