私…ストーカー?

レス22

ナッツ

男女

25歳会社員です。
去年からお付き合いしている彼(31)のことでご相談です。私と彼とは家が近く、自転車で行き来し週末はだいたい彼と過ごしています。付き合い当初、一年後に籍をいれようと 2人で話していたのですが、付き合いが3ヶ月を過ぎた頃から初めのような将来の話も少なくなりました。 先日、「考えてる?」と聞いたところ、「まだまだ先はわからない。」との返答にガッカリしたわけですが、開き直り、私が元々実家を離れたいということもあり、部屋を探してきたんです。
その部屋が彼の部屋から徒歩5分くらいの場所にあり、お部屋の雰囲気も気に入ったのですが(正直、彼と近いっていうのもありました…)、しかし彼に伝えたところ、「まじ?!ストーカーだな!」と言われてしまいました。その顔つきがあまりにも本気っぽくて、即、不動産屋に電話して契約中止してもらいました。確かに親しき者にも距離は必要だったなぁ…と反省しつつ、一年後に結婚の話をしていた時の事を思い出すと、どうにも温度差を感じてしまい、少し離れたほうがよいのか、またはお別れした方がよいのか悩んでいます。皆様はどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気使う事ないよ

顔色うかがいすぎると、調子乗るタイプの人って割にいるから
    あんまり気使いすぎるのも考えた方がいいかもね。

ストーカーだな!とか言われたら

「は?部屋が気に入ったから決めただけで、アンタが近いからじゃないし!」

って言ってやりなー

離れた方がいいか悪いかも相手の事を考えて決める必要ないと思う。
    なんでも先回りしてしてあげてたらこれから付き合っていくのも大変だしね。おかあさんみたいになりそう。

終わるにしても自分からきっちり言わせないとダメだよ。
    トピ主さんはトピ主さんの好きなようにしなって

• なんだか…

遊びの女じゃないですか?

もう結婚を考えてもいい時期なのにそんな言われよう…

私なら「私が近くに来たら何か都合悪いの?」って言ってしまう。

露骨に「ゲッ」って感じであんまり愛されてないかもね。

距離おいて、もっと信頼できる人を探した方がいいよ。

• 私だったら

31歳であまり結婚に前向きでない彼とは、別れるorキープの方向に持っていくかな。
    近所に2軒お互い部屋があるのってお金がもったいない気もするし、同棲する意思があるか聞いて、なければ、部屋は借りないかも。

私は、自分の領域に女性が入ってくる、ってことを許せる男性と同棲して、のち結婚しました。

そのむかし、大好きな昔の彼のマンションの近くに部屋を借りたこともあります。その恋愛は結婚までいけませんでした。(若かったのもあるけど。)

• 一年後に籍いれようなんて勢い

付き合い始めは盛り上がって行ってただけです。

最近話が出ないこと、近くに住もうとしたらストーカー扱い。
    彼が結婚が本気だったかどうかの答えははっきりしていると思いますが?

あなたは彼と結婚したいほど好きですか?
    一生彼の世話を焼いていたいと思いますか?
    そばにいて何もなくても安心できますか?
    彼はあなたの気持ちを理解していますか?
    思いやりはありますか?
    彼と過ごす時間は幸せと感じますか?

お付き合いなら上記のことは重要ではないですが結婚は別ですから。

結婚を視野に入れてるのであれば別れもひとつの選択です。

• あなた次第だけど

彼の頭にはもう「結婚」はないと思う。
    だってさ、ふたりともいい大人なのにつきあってすぐに
    「1年後に籍入れよう」なんておかしいと思わない?
    冷静に考えて。舞い上がった子供じゃないんだから。
    あなたは彼が好きだから嬉しかったのかもしれないけど
    普通に考えたら「無責任」な発言だよ。
    結婚ってそんな簡単なもんじゃないしつきあったばかりで軽々しく口にできることじゃないでしょ?
    現に今の彼は「まだまだ先はわからない」わけでしょ?
    それが普通だよ。

私の今までの経験上ですが付き合い始めに盛り上がりすぎる男は
    基本的に冷めやすいよ。熱しやすく冷めやすいってこと。
    つまりもう彼は冷め始めていると思う。
    1年後の結婚の話はもう忘れた方がいい。

今後もつきあうにしろ別れるにしろあなたの考え次第だけど
    結婚のことはもう期待しない方がいいし、そこにこだわっているとウザがられると思うよ。

多分この彼の場合このままどんどん冷たくなっていって
    連絡も会うことも向こうからは来なくなって
    あなたが黙っていれば自然消滅になると思うよ。

• 暫く距離を置く

男性が口にする「結婚しよう」は100%信じてはいけません。
    ハンコ押すまで信じてはいけません!

>「まじ?!ストーカーだな!」と言われてしまいました

何処がストーカーなのか教えて欲しいです、随分自意識過剰な彼氏さんですね!

暫く距離置いて自分の気持ちを確認してみてはどうでしょうか・・

• 気にしない

最近はややもすると、すぐにストーカーという
    言葉をつかいますが、そんなこと言ってたら恋のひとつもできないよ!
    と思う私です。

• うーん

同じように交際当初、結婚したいなんて話をしました。
    向こうから言ってきたけれど、嬉しいながらも盛り上がってるだけだな…と冷静でした。
    遠距離なのもありますが、そのまま二年経ち。
    落ち着いて安定した関係が続いています。

トピ主さんの彼も、思いが通じ合って気持ちが盛り上がった故の発言ではと思います。
    すぐに会えて定期的に一緒に過ごせて、凄く安定したお付き合いですよね。
    彼の気持ちが冷めたとかではなく、安心して落ち着いたのだと思います。

急いてはことを仕損ずる。
    すぐに離れるとか別れるとか簡単に考えるなんて、申し訳ないですが子供っぽいなと思いました。
    付き合ってたった3ヶ月、私的にはトピ主さんが結婚に急きすぎに見えます。

• むりっぽいね

別れますね、わたしなら。

• 痛い!

貴方、「結婚」という言葉に釣られ過ぎです。のどから手が出る程「結婚」したくてしたくてたまらないのがバレバレなんですよ。付き合い3ヶ月程度で相手のことが結婚することにふさわしいかどうか、分からないのが普通です。時間をかけて相手を知りたいという、彼も普通だと思います。 

頭の中が「結婚」で一杯過ぎて、本当に彼のことが好きで、彼がどういう人か見えていますか?落ち着いて行動しましょう。付き合いの浅い人の近くにわざわざ引っ越ししたりしませんよ。別れた後、気まずいことになるかもしれない。

結婚ありきでしかお付き合いが出来ないのであれば、お見合いなどで相手を探した方がよさそうですね。

• じゃないよ。

ストーカー?はぁ?男はお前だけじゃないよ!って言ってやれ!

ストーカーっていっちゃっている人?真顔で…そうゆう人が案外なりやすいかも!

彼氏は、ちょっとご都合主義?

主さん彼氏チェンジした方がよさそうな気が致します。

• 彼は逃げ腰

誰より結婚話を覚えているのは彼。
    盛り上がった勢いでしてしまった約束を後悔し、勝手に押し潰されています。
    そして話の蒸し返しを恐れるあまり次第に被害意識を持つようになり、
    「ストーカー」という言葉になったのでしょう。

こうなったら、おそらく彼との将来はないです。
    私なら結婚する気がなくなったと言って、振ってやります。

• なんだかな〜

その彼、変です。
    普通は恋人の事を「ストーカー」呼ばわりしないですよ…

良い機会なので、将来のことをしっかり話しあってみては?

彼の気持ちが冷めているようなら、サッサと別れて次いきましょう♪

• ミエミエ過ぎた

勝手に徒歩五分のところに引っ越して来られたら
    どんな親友でも親でも恋人でも嫌ですね、私なら。

まして結婚は無いな、と思っている彼が来たら、
    別れても顔を合わせる機会もあるだろうし
    コンビ二も行けなくなりそう。
    何だかんだで入り浸りになるのも困るし、
    やはりそこまで近くに引っ越すなら相談が先でしょう。

幸い、はっきり言ってくれたんですから
    適度な距離を保ちましょ。別れは近いと思います。

• トピ主です。

皆様、ご意見ありがとうございます。

すぐに別れる事を考える→子供。本当に、その通りだと思います。彼にも前から指摘されています。。トホホ…

あまり愛されていないのでは?→そうかもしれませんね。でもそれを考えると苦しくなるので、私はどれだけ心で彼を愛せるかを考えています。

自意識過剰な彼→本当ですよね。本日、『私のことナメてんの?!!』とキレてきたところです。

1日考えてみて、私が子供な部分と、気にしすぎることからの弱さが原因だと思いました。

自分を強くするにはどうしたらいいんだろう…
    強くなって、彼の事を自然に支えられるようになりたい。

• トピ主です

皆さまご意見ありがとうございます。

ボディブローが入ってアイタタタ…的なご意見もありがたく読ませていただきました。

週末彼ともう一度話をしてきました。

私が心の奥の気持ちを伝えたところ、『そういう本当の気持ちをどうして先に言わないんだ』と言いながら真剣に話してくれました。彼は、自分の目標と私の気持ちをずっと考えていました。

ご意見いただいたように、別れは近いかもしれません。そんな変な男、こっちから振ってやったほうがいいのかもしれません。

ですが、考えた結果、私はまだまだ大好きな彼を見ていたいと思いました。私も努力をして、日々精進しながら、彼とお付き合いをしていきたいと思います。

皆さま本当にありがとうございました。

• ストーカーじゃないよ

ストーカーって見えない所で近付いたり変質的なものを指すイメージだけど

計算があるわけでもなく、ただ大好きな相手の近くに居たい

それはストーカーではないし別に悪い事じゃないよ

正面からピュアをぶつけていくなら可愛いと思いますけどね

少々クセのある彼のようですが、長所もあるのでしょうね

別れる事はいつでも出来ます

精一杯やるだけやってダメなら吹っ切れます

残念な結果になろうとも、後で「あの時もう少し努力していたらどうなっていたんだろう?」と悶々としますよ

• トピ主より、しろさんへ

顔が見えないこの状況は辛口意見になることが多い中で、温かいご意見を頂き、本当にありがとうございます。

仕事が終わって疲れていたのですが、しろさんの言葉で疲れが吹っ飛びました。

あまり計算ができないタイプで付き合う人にはたまに呆れられます…その上素直に言えないので、まったくかわいくないな〜とか言われて…要は恋愛下手なんです。。

やるだけやってみようと思います。

ご意見ありがとうございました。

• 二度目です

前回のコメントがトピ主さんを責めるような書き込みなっていたらごめんなさい(汗

確かに彼のストーカー発言はキツイなと思いますが、それだけで離れるのはやっぱり勿体です!

日頃から彼の愛情は感じられるでしょうか。一緒にいて心地良いですか?
    意地を張らずに愛情を示して、お互い愛情のキャッチボールができたら幸せですね。
    応援しています。

• トピ主より、ぴかりさんへ

二度のコメントありがとうございます。

ぴかりさんの『急ぎすぎてはダメだよ』という言葉、頭にたたみこませていただきました。

まだまだ日も浅いので、愛情もらってる。という自信はまだまだ持てないのですが、私が『好きだ』と思うってことは彼もきっと同じ気持ちでいてくれているだろう。と信じています(笑)

追記で書こうか悩んでいて、結局書けなかったことがあります。

それは、ストーカー発言の直後です。

私が真っ先に不動産屋にキャンセルの電話を入れたことに対して、『俺にストーカーと言われた位でキャンセルするってことは、それは俺に依存しているよ。あんたなんか関係ない!位の気持ちじゃなくちゃだめだ』と言われました。

頭を一発殴られた気分でした。

強くならなくては。

応援して頂きありがとうございます。

ぴかりさんのお付き合いも永遠のものとなりますよう、心から願っています。

• 別れたほうがいい

>「まじ?!ストーカーだな!」と言われてしまいました

その彼は、あなたと結婚する気はない、あなたのことを真面目に考えていないですよ。

さっさと別れてもっと素敵な人を探したほうがいいと思います。
    世の中には、結婚したくてもできない(出会いがない)状態のナイスガイがたくさんいますよ。

• その男性、ヘンでは?

人をストーカー呼ばわりするのも凄い。そこまでいったら嫌ってると思いますよ。
    それで契約をやめたら「なんで俺の言ったことぐらいで契約やめるんだよ」ですか・・・。

その彼は、自分の言葉があなたに影響を与えるのを面白がってますよ。

「俺のいいなりになるオモチャ」とね。

はっきり言うけどやめときなはれ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧