愛のある行動ってなんでしょうか?

レス2

レモンティー

男女

30代、一回り年上の夫と2歳の子供がいます。
恥ずかしながら、子供を産んで初めて『愛してる』と強く感じ続けています。夫は勿論大好きですし、いとおしいと感じたからこそ結婚しました。
しかし、何回目かの夫の不信な行動が発覚し、自分がどう対応すべきか悩んでいます。話し合いをし、夫は家族を一番と考えているから、不安がらせる行動はしないと言われていますが、毎回同じような事が繰り返されています。
1 モヤモヤは取れないが、夫の言葉を信じて大目に見る。(今までと同じ)
2 モヤモヤを取るべく、矛盾点を聞き出す。(交わされるでしょうが、反応で判断)
○ 自分の行動を変える
1は今の状態です。○をして(今までは待っていたが、待たずに出かけるなど)余計な詮索をせず、ストレス軽減し楽しむ。
しかしモヤモヤは晴れません。

今朝メールを見せてと言ったら、いくつかメールを消してから渡されました。途中で気付いたので削除されましたが、保存メールに『〜逢いたかったのに〜』という文がありました。朝帰りした日の日付で。それを指摘すると、『だから?たかがホステスに送ったものに』とムッとされ黙ったまま出掛けました。

お聞きしたいのは、私が何もしなければ家族仲良く暮らせるんだし、体の浮気がなければ目をつぶるのが愛のある行動なのかということです。
これはある夫婦カウンセラーの意見で、そうして居心地の良い家庭を守れば必ず夫は戻ってくる、といものです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「愛のある行動」?

「愛があるなら目をつぶれ」
    っていうのはいかがなものかと思いますけど、
    相手がホステスさんなら、大目に見てあげてもいいかなーと思います。

なぜなら、ホステスさんはお仕事で旦那さんと接しているからです。

「体の関係になったら、離婚する」とでも釘を刺しておいて
    トピ主さんは、自分の楽しみを見つけましょうよ。

• トピ主です

レスありがとうございます。
    私も今までは相手も仕事だし、と思ってやり過ごしていました。今回は夫かかなり熱をあげているメール内容と通い具合で、落ち込んでいます。これからもこんな心がヒリヒリする事がおこるくらいなら別れたいとさえ。私も元ホステスで、夫とはそのお客さんだったという経緯もあるかもしれません。
    楽しい事…そうですよね。子供が小さいのでなかなか思うようにならないのに夫は…という思いもあります。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧