醜態恐怖症

レス2

ハムやん

ひと

32歳♀、独身です。話を聞いて頂きたく、初めて投稿します。5ヶ月ほど前にうつ病のような感じになり今は療養中です。うつになった理由は、仕事のストレスと、それが原因なのか吹き出物が突然増え、醜態恐怖症のような感じになってしまった事からでした。アパレル販売が仕事の為、たくさんのお客様と接するわけですが『みんなが吹き出物が多い私を気持ち悪いと思っている』と感じてしまい対人恐怖症のような感じにもなり仕事に行ける状態でなくなってしまいました。今は薬物や精神科の先生などのおかげで少しずつ回復していますが、今度はまた職に復帰できるのか、不安になってきてしまいました…もちろん早く前のように楽しく働きたいとは思ってるんですが、社会復帰してまたうつな感じになったらまた仕事をやめなければならなくなるのか…など不安になります。文章が下手で申し訳ないのですが、もし何かアドバイスなど頂けたら…よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 皆が皆、思わない

人の外見を見て、わざわざ酷いとか思う人は少なく、何も思わない人のほうが圧倒的に多いですよ。

そもそも見る人によって他人の感想など勝手だし色々です。
    完璧な外見の人などいないし、誰でも欠点はあります。

貴女はご自分の湿疹が気になるみたいですが、わたしは他人の湿疹など目に入りませんが、歯並びはすごく気になります。
    自分が歯並びにコンプレックスがあるので、他人のも気になるんですよね。

だからわたしも一時期、自分の歯並びを見た人に全員酷いと思われるのでは、なんて思っていましたが、経験上そうでもないか、と思うようになりました。

こんなものですよ。

• 大丈夫!

前のように楽しく働きたいと思えるなら大丈夫だと思います。
    また嫌な仕事に戻るのかって思うより、全然前向きに復職に取り組めるのではないでしょうか?

外見については、案外周りの人はそんなに気にしてないものだと思うし、多かれ少なかれ皆コンプレックスって持ってるんじゃないでしょうか?

私もがっつり持ってますよ、コンプレックス。
    それでも、鬱病からも克服しましたし、元気に生きてます。

今は回復に向かっているという事なので、そのままマイペースでいけたらいいんじゃないかな?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧