出会いと馴れ初めを聞かせてください

レス15

のんのん。。

男女

私はもうすぐ29歳になる女性です。
彼氏居ない歴=年齢です。
同じように彼氏居ない歴が長かったけれど彼氏が出来たという方。
何処で出会った方とどんな風に恋愛に発展したのか是非聞かせてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ありきたりだけど

会社の人の紹介です。彼氏いない歴6年の34才。今まで8人ほど紹介をしてもらったけど。特に・・。何もなかったんです。 勿論期待もしてなかっです。がっ!! 4才年上のその人は。ハキハキしていて。仕事も一生懸命。 頼れる兄貴のような人。なぜかあった瞬間にどこかで会った気がして。気持ち悪いほどトントン拍子に進み。半年のスピード結婚。突然運命の人が空から降ってきた感じでした。 結婚相談所に申し込みにいく直前でした。

• 私の場合ですが…

二十歳まで彼氏ができませんでした
    中学の先輩と付き合い結婚しました

だから出会いは中学だけど、その頃は話したことなくて
    高校からグループで遊び始め
    大学で会わなくなったけど
    社会人になった頃2人で遊ぶようになって付き合い出しました

今までの交友関係のなかに運命?縁?が転がってるかもしれませんよ

• ネットゲームです

当時27歳。彼氏居ない歴=年齢でした。
    彼とは4年遊んでいるネットゲームで知り合いました。
    ゲーム内でよく遊ぶようになり、むこうから会ってみたいと。
    4つ下だし一体どんな人かと渋りましたが、押されて満更でもないのでまずはメールから始めました。

メール、電話と相性良く4ヶ月続き、28歳の誕生日に会いに来てくれました(遠距離です)
    実際対面して、ああいい人だな!と自分も恋愛モードに。
    幸にもお互い気に入ったので付合い開始となりました。現在交際二年経過です。

会ってみようと思ったのは、10代後半からネットゲームを始めオフ会経験があったのと、同じようにゲームで知り合い、結婚された方が何組かいて、こういう出会い方もあると知っていたからです。
    自己防衛もきちんと考えていたし、バカな人には引っかからないと自負していたのもあります(笑

ネットがなかったら、彼氏居ない歴更新中だと思います…。

• 同じくありきたりだけど

飲み会で知り合いました。

彼氏いない暦年齢のまま20代後半でお見合い結婚。
    3年で離婚。
    そのまま年齢を重ね、30代半ばで今の主人と知り合い結婚。

とりあえず人がいるところに行かないと、まず出会いはありません。
    1年間積極的にウロウロ→半年休み、とか自分で決めて
    色んな人と話しましょう。

彼が見つからなくとも友人はできるかもしれません。
    その人の紹介で、ってこともあるかもしれません。
    紹介はなくとも気の合う友達がみつかれば、それはそれで大ラッキー。

会社と自宅の往復だけでは、まず運命の出会いはないかな?
    コンパでも飲み会でもバーベキュー大会でも、積極的に参加しましょう。
    まだまだ若いよ、気にしちゃダメ。

• 友達の旦那の友達

外国旅行を趣味とする共通の友人が何人かいて、
    その内の一人の女性が、外国人と結婚する事に。
    その外国人の「日本人の友人代表」として、
    結婚式に来てたのが私の旦那さんになりました。

私も年齢=彼氏いない歴でしたよ。
    周りにの友達にも「アンタは絶対に結婚できない」と言われてました。
    余りにも趣味が多く、仕事と趣味の往復の毎日。
    基本的に家事は何も出来ず、性格も可愛くないし男みたいな生活でしたからね。
    そう言う自覚もありました。

でも出会いなんて出会いがしらの交通事故ですよ(笑)。
    私の何を気に入ったのか、何処が好きなのか、
    猛アタックを食らって撃沈しました。
    私も驚いたけど、周りの友人が一番たまげてました。

• 33歳まで彼氏いない=年齢でした

彼とは元同僚でした。出合った当初私が本社勤務で彼が海外支社勤務です。
    仕事のからみが多くほぼ毎日話をしていました。次第に仕事以外の仕事もするようになりました。彼は年下だったので恋愛感情なくいろんなことを話しているうちに徐々に親しくなっていきました。

そんな感じで1年過ぎた頃彼に告白されました。
    写真などで顔は知っていたのですが会ったことがなかったので断りました。しかし、それ以降も彼はめげずに何度か告白してきました。
    さらに1年後に彼に初めて会うことになりました。初めて会った人なのに初めて会ったという感じが不思議となかったです。そして彼と付き合うことになりました。2〜3ヶ月に1度会うような遠距離が2年程続いています。
    彼に知り合って4年目の今年、結婚します。

彼が年下で当初恋愛感情が全くなかったこともあり腹を割って何でも話していたのが親しくなったきっかけなのかもしれません。

• 友人の友人

友人に「今日学生時代の仲間と飲みに行くんだけど、一緒に行く女性の仲間が誰もいない。悪いけど付き合ってくれない?」と言われ、軽〜い感じで行ったら、そこに今の主人がいました。

たまたま空いていた隣に座り、当然ですが私だけ皆と初対面だったので、気後れしないようにすごく気を遣ってくれているのがわかりました。
    みんなに冗談半分で「その2人いい雰囲気!電話番号でも交換しちゃいなよ〜」って言われて、なんとなく成り行きで連絡先を交換。

たまたま、1週間後が主人の誕生日、更にその半月後に私の誕生日で、会っていたら気もあってお付合い→結婚に至りました。
    今では子供にも恵まれ幸せな生活を送っています。

類は友を呼ぶのか、周りに彼いない歴=年齢の人がたくさんいましたが、30代後半の今ではみんな結婚しています。
    妹はお見合いで結婚しました。今でも仲のよい夫婦です。
    他の友人は、ずっと友達として仲のよかった人と付き合うことになったり、友達の結婚式の二次会で知り合ったり。勿論合コン的な飲み会で知り合う人も多くいます。

印象としては、友人関係が充実している人は友人がらみで知り合うことが多いです。

• 職場でした

前の職場の同僚でした。

最初は、話したこともない、気になる人だったのですが、
    偶然の後押しもあって?か、飲みに誘われ、
    ディナーをご一緒して…という流れでした。
    飲みからお付き合いに至るまで、わずか一カ月くらいです。
    それまでは、お話する機会がとても少なく、
    途中まで私は脈なしとまで思っていましたので、
    本人同士が驚いていると思います(笑)

私が転職したことも、いいきっかけだったのかもしれません。

周りにあまり話したことがない人がいらっしゃるなら、
    お話してみるのもいいかもしれません。

• 携帯ゲームで

10年前、携帯のゲームで「友達」になったことから始まりました。素性もわからない相手ではありましたが、だんだん内面に惹かれ、会うことに。
    見た目はそんなに良くないですが(笑)、温厚な性格で笑いのツボも同じ、まさに自分にピッタリな人です。数年がかりで公務員になったことを機に結婚し、今は第二子を妊娠中です。
    出会うべくして出会った人ではないのですが、この人なしの人生なんて考えられません。
    本当に縁って不思議なものです…。

• ネットで

当時、私には彼氏もいたのですが、海外の話をできないのがつまらなくてネットでいろんな人と海外の国の情報交換をしていました。

そのときに知り合ったのが今の彼で、はじめは普通に友達だったのですが、気がついたら人柄にほれてしまい彼氏と別れて今の彼とつきあっています。

価値観も合うし、尊敬できる人に出会えて本当によかったです。

• 25歳で。

25歳まで年齢=彼氏いない歴でした。というか、特に彼というものに興味が全くなく…。そもそも彼氏と付き合い必要性を感じなかったのですよね。

で、友人の紹介で夫とたまたま知り合い、いつの間にかデートするようになり、であって9ヶ月で結婚して、今や2児の母。私が夫を好きになった理由はいくらでも思いつきますが、夫が私を好きになった理由は未だにわかりません。
     そんなこともありますよ。

• よく行く

お店の方で少しずつ仲良くなっていきました

仲良くなる前に
    私に彼がいて浮気されて別れたのですが

それを知って(と言うか浮気相手と店に行っていた)
    心配してくれて頻繁に声をかけてくれたりして段々と…な感じですか
    (付き合うまでは時間はかかりましたが…)
    お互い趣味が合い考えも似ていたのでそれも良かったのかも

• もうすっかり諦めていた四十代

家庭の都合もあり、三十代からほぼ十年くらいお付き合いというものをしておりませんでしたが、うっかり母親に騙されて、母のお店の常連さんに頼まれ息子さんとお会いしました。

主人です。(笑)

母は「ゆきぽよさんてどんな人ですか?」と夫に聞かれ、「うちのゆきぽよは若いころボクシングジムに通っていたから、パンチ力が凄いよ」と答えたそうです。

しかもそんな事を言った覚えは無いと言い張ります。

ボクササイズです。ダイエットの為だったのですよ。トほほ。
    しかし、逆に彼はそれで私に興味を持ったのだとか。何が幸いするか分かりませんね。(笑)

• 素敵です♪

私も前向きなイメージを持って前に進みたくて
    このようなトピを立てたんですが、
    それぞれ素敵なお話で、読んでるだけでハッピーな気分になっちゃいました♪
    今までの人生で起こらなかった事が起こるなんて私にはまだ全然想像もできない感じだけど
    やって来る時は皆さん突然な事が多いんですね。
    私も自分を磨いて、少しは行動範囲を広げてみようかなって思えました
    ありがとうございます ! !

• 進行中です

現在34歳の私も昨年末まで彼氏いない=年齢でした。

彼とは3年前に学会で会いました(2人とも研究者)。
    私の質問に丁寧に答えてくれ,話も楽しく,好感を持ちましたが,その後も年に1度学会で会うぐらい…

昨年,同じ研究プロジェクトのメンバーに選ばれ,何度か会ううちに徐々に親しくなりました。そして昨年末の学会の後,なぜか二人きりになり,お互いの宿泊先へ向かう途中,突然彼から「初めて会った時から好きだった」と告白されました。

現在,1か月に1度会うような遠距離でお付き合いしています。

身近なところにご縁があったという一例でしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧