心や体の悩み

腰痛の原因を知りたい

レス9

ようつう

健康

40歳、女性です。

接骨院に行くか、整体に行くか、医者に行くか、迷っています。

2週間くらい前から、なんとなく腰が痛いような感じがありました。
生理の前に痛くなるのと少し似ています。

10日くらい前、職場がとても寒い日があり、帰宅時には体が冷え切ってしまったことがあるのですが
その晩には、寝返りも大変なくらい痛みが酷くなりました。

翌日には少し良くなったので、冷えたために痛みが強くなったのかなあと思います。
なるべく冷えないようにして、疲れもとるように心がけていますが、痛みが治りません。

仕事が忙しく、精神的にも余裕がないし、とても疲れています。

心配なので、本当は病院で診てもらいたいです。
ただ仕事が忙しいので、休むのは厳しい。

強い痛みではないので我慢できないわけではないのですが、原因がわからず不安だし、
痛みが酷くなれば仕事に支障がでるしと思い、早く解決したいのですが。。。

似たような腰痛の経験のある方、アドバイスを頂けたらありがたいです。

運動不足とか、年齢とがが原因かもしれません。

こんなとき、整体へいいのか、接骨院がいいのか、医者がいいのか、どうしたらいいでしょう。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 病院で検査

病院に行くことをお勧めします。MRIなどの設備がある総合病院です。腰痛は本当にいろいろな原因があり素人判断はいけません。私は5年前に腰が痛くなり(寝違えて首が痛くなるような感じ)しばらく我慢していたのですが、ある朝起き上がれなくなり病院へ行ったら椎間板ヘルニアでした。痺れも出ていたので痛みをブロックする処置と3ケ月位の通院で今は落ち着いています。知り合いはやはり腰痛で整形外科に通っていましたがなかなか治らず総合病院に変えて検査したらすい臓が原因でした。忙しい合間に病院へ行くのは大変ですが原因がわからずあれこれ悩むより早めに検査を受けましょう。

• 今すぐ病院へ

私の母は整骨院に行っていました。
    中々治らず、具合は悪化するばかりで、やっと病院で検査したら肝臓癌でした。
    病院でMRIを撮るなどしたほうが良いと思います。

• まずは病院

腰痛には様々な深刻な病気の可能性があるので
    どこにいくか迷うなら、まずは総合病院で相談したほうがいいかもしれません。

• 病院へ

脊椎脊髄専門医に診てもらってください。
    おそらくレントゲン、MRI検査を受けることになるでしょう。
    症状によって色々と治療法がありますから、早めに病院に行った方がいいと思いますよ。
    仕事の関係で病院に行くのが億劫になっておられる様ですが、何事も身体が資本ですから、ほっとくと仕事どころではなくなる可能性もあります。
    これから先を見据えて、検査してもらってください。
    お大事に!

• 知り合い女性(40代前半)のケースですが

お体の調子、おかがでしょうか。

数年前に知り合った女性の話です。
    当時40代前半、高校生と中学生のお子さんがいらっしゃいました。

腰痛になって整体に通い一年。
    しかし、施術後は多少良くなるものの、重い鈍い痛みが取れないので病院に行ったところ、子宮体癌とわかり、摘出手術したそうです。

出会った時にはすでにお元気で仕事にも復帰し、「私、子宮ないのよ〜♪」とあっけらかんと向こうからその話を始められたくらいですが、その方は腰痛以外何の症状もなく、最初はショックだったようです。

怖がらせてしまったらごめんなさい。
    でもこういうケースもあったので、レスさせていただきました。

早く良くなるといいですね。
    お大事になさってくださいね。

• MRI

接骨も整体も基本的には揉んで治すところだと思います。

ちゃんと原因を知りたいなら、MRIを撮ってください。
    整形外科でもMRIが撮れるところもあります。
    私は、子供が小さい頃に椎間板ヘルニアになり
    MRIを撮るために総合病院に行くことが難しかったので
    片っぱしから病院に電話をかけてMRIを持っている
    整形外科を探しました。

椎間板ヘルニアになったとき、起き上がったり、歩いたりするのに
    介助が必要でした。
    お忙しいならなおさらそんな状態にはなれないと思うので
    少し調子の悪いうちにちゃんと見てもらった方が良いと思います。

• 病院で検査が

わたしも病院で検査おすすめします。

腰痛でも内臓からくるものもあるらしいです。

接骨院でも直らなく、病院に行った人がいましたよ。

腰痛もあなどれないです。

• もしかして

子宮内膜症では… 私の場合ですが チョコレート膿腫が卵巣のみならず 背中にべったり癒着していました 背中の癒着は 手術の際にお腹を開いて初めて医師も判った事でした 手術の何ヶ月か前から ときどき生理でもないのに 顔が青ざめる程の生理痛に似た背中の痛みに襲われました 手術後はそのような症状はありません
    一度検査される事をお勧めします

• ありがとうございます

みなさんのレスがとても励みになりました。

ちょっとしたことなのに、頭の中で堂々巡りしてました。
    自分がすっきりするためにも医者に行くことにします。

こんなことも決断できなかった自分が情けないです。

人の「気持ち」ってほんとに大きいって思いました。

職場の人に相談できなかったので、ここでみなさんに聞いてもらえて
    すごく嬉しくて、元気がでました。

本当に感謝します。

ありがとう、ありがとうって言いたいです。

ありがとう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧