• ホーム
  • 男女
  • 女性の皆様、年収に目のくらんだ私にアドバイスを…

女性の皆様、年収に目のくらんだ私にアドバイスを…

レス343
(トピ主13

恋愛・結婚・離婚

くりす

レス

先頭へ 前へ
331343 / 343
  • うぇ〜

おばばの私が考えても彼との結婚はあり得ん。

彼のご両親、恐すぎ〜。

結婚前で良かった。

Aさんは人柄も良く、高収入とのことで
    願ったりかなったりですね。

こうなると、ご友人達に感謝せねば。

• お金と結婚でもいいじゃないですか

年収に目がくらんでも、お金と結婚でもいいじゃないですか、それが自分の選んだことなら。

経済的心配がない結婚は、幸せへ向けて、一歩や二歩と言わず100歩以上先行したスタートができることじゃないかな。

妙な正義感(お金で選ぶのは品がないとか)のためにお気の毒な結婚生活を送っている元お嬢様も知っています。

お金と結婚してみるのもいいと思います。

• 5000万稼ぐことの大変さ

5000千万稼ぐのって、単純に考えても大変なことです。
    仕事が出来る人って、努力している人が多いですし、
    性格的にも「出来た人」が確率的に多いです。
    心に余裕もありますし。

それと、稼ぐ男=遊んでる、というのは偏見で、
    私の経験上、稼いでいる男性ほど、家庭を大切にしている確立が高いです。

とりあえず彼とは別れて、新しい方とじっくり
    普通におつきあいしてみては?
    2年くらいおつきあいすれば、相手の本質も見えてきますよ。

• 世間一般の常識

「夫婦そろって息子の彼女の勤め先に来る」のは常識が無いと思いますが・・・

実親でも「就業後の待合せ」が10年間に1〜2回程度(1人暮らししてた頃)就業中の連絡は「緊急時のみ」だけでした。

そんな親でもいいほど、彼氏が好きならいいですが、
    Aさんのこととは別に、彼氏のこと考えなおしてもバチなどあたりませんよ。

• トラさん

全然明快ですよ、よく読めば。

Aさんは...お父様を早くに亡くしているので堅実らしいです。
    昨年お母様は亡くなられたとのことです。

これはAさんのことですよね。

ご両親とは一度お会いしただけで、確かに厳しい方たちだと思いました。

これは現?彼氏のご両親のことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • お母様の介護?

Aさんと同じ職種です。

年収はAさんには及びませんが世間的にはそれなりの所得を得ていると思います。

まず思ったのは、この業界、お母様の介護をしながらできるような職種ではありません。

1つの案件はプレゼンのために綿密な資料を作り、顧客に合わせてスケジュールを組みますが、1日で日本を縦断するような日もありますし、とにかく忙しい。

何日も帰れないこともあります。

年収5000万円ともなれば様々な講演なども請け負っているのかと想像できます。

何か作られた美談があるのではないかと気になります。

よくよく見極めてくださいね。

• それは…。

彼氏さんのご両親はおかしいですね。
    職場まで乗り込んでくるなんて異常だし今後が思いやられるし、それに怒らない彼氏もおかしい。
    あなたがAさんに惹かれたのは、年収云々ではなく、彼氏さんとの関係に疑問を感じだしてたからではないかと感じました。
    別にどちらかを選ばなければいけないわけではないですが、彼氏さん一家と結婚するのは、苦労が見えてておすすめできません。

迷われてるなら、Aさんととりあえず何回かお会いしてみて、AさんはAさんで考えてみられては?

• レスします

トピ主に否定的なレスに負けないでください。
    すてきな人が現れたからやっかみもあるんですよ(笑)
    できればAさんと上手くいって欲しいなぁ。。。

• Aさんがきっかけで、彼氏&彼両親の本音がわかってよかったね

Aさんのことはひとまず後回しにして、今は彼氏と上手に別れること考えませんか?

読んで思ったことは、年収に目がくらんでいるのは、トピ主さんよりも彼氏&彼氏両親ではないですか?

金目当てな彼両親+その両親の言いなりに近い男性と結婚しても幸せにはなれないですよ?

彼氏の両親の常識ではありえない行動からして(まだ結婚してない彼女の職場に乱入)、
    このまま結婚することになったら、新居に押しかけてきて一緒に住むはめになっても何ら不思議ではないです。

• 本当かな?

金融関係者です。
    国税庁の統計によると2500万超の年収をもらっている男性は
    男性全体の0.4%です。

普通、5000万以上貰えるのって大企業の、年のいった重役じゃないですか?
    結婚適齢期の男性で5000万以上の年収って本当かなと思います。

• 自分の正当化のために人の悪口を言うのはみっともない

トピ主さん、自分を正当化したいのか、彼や彼親の悪口を書き出しましたね。
    ちょっと、性格悪いな、と思いました。

お金に関しては、あって困るものではないので目がくらむのも無理はないと思います。
    ただ、結婚したからAさんのお金を自由に使えると思っているなら、大間違いです。

男の場合でも、婚約者よりも若くて美人といい感じになったら心変わりしてしまう人は多いと思います。
    男としてはそれを責めることはできないと思うので、女性がトピ主さんを擁護するのも当然だと思います。

• totoさん

>男の場合でも、婚約者よりも若くて美人といい感じになったら心変わりしてしまう人は多いと思います。
    男としてはそれを責めることはできないと思うので、女性がトピ主さんを擁護するのも当然だと思います。

同感ですね。心変りは仕方ないと思います。

ただ、後から彼氏やその親を悪くいうのは、聴いていてあまりいい気もちがしないですよね。

• どうされてますか〜?

その後、話し合いがどうなったかすご〜く気になってるんですが、よかったらご報告ください。

意地悪なレスは気になさらないで…
    私はAさんとのこと応援してます。

先頭へ 前へ
331343 / 343