• ホーム
  • 話題
  • 里親になるつもりがワンちゃんは家族じゃないと言う彼…

里親になるつもりがワンちゃんは家族じゃないと言う彼…

レス476
(トピ主7

生活・身近な話題

ちわわ

レス

先頭へ 前へ
91120 / 476
次へ 最後尾へ
  • すみません、正直なところ気持ち悪いです

同じようなことを言う者が身内におります。
    その身内は、ペットに平気で顔を舐めさせ、キスをし、人と同じ皿でエサを与えます。
    私も動物は大好きですが、このような扱いは正直申し上げて寒気がします。
    個人の思いを正直に述べさせていただくとするならば。

「動物は動物。その区別がつかない方との同居は不可能」

実家に居る頃は苦痛で苦痛で仕方がありませんでした。
    まして恋人が…想像するだに精神に支障をきたさない自信がありません。

ペットが家族…そんなわけないでしょう。
    極端なペット好きがよく主張される上記フレーズが、
    まわりにどれほどの不快を撒き散らしているか今一度お考えください。
    ハッキリ申し上げてほとんど暴力の域です。

• 2回目、質問

最新レス読みました。
    質問にお答え頂けるようなので…再度質問です。

失礼ですがトピ主さんと彼はおいくつですか?
    今お住まいの住居はペット飼育可能ですか?

差し支えなければ教えて下さい。

• 彼の考えを真っ向否定ですね...(呆)

彼の考え方を真っ向否定で自分の考えばかり押し付け
    ・理屈をこねてるように感じられるんです。
    ・そこが私にはわかりません。
    ・犬が好きなのに飼いたくない、キスも嫌って、ますますわかりません。
    彼の考えを理解しようと気持ちは、ゼロですか?この件に限らず、相手の考え方を尊重できないならば、結婚しない方がお勧めです。結婚すれば、相手を思いやる、尊重するという気持ちがなければ続きません。
    彼との別れも視野に入れている発言ならば、今回は、
    ・彼とは別れる。
    ・トピ主、一人で犬を飼う。
    これで解決でいいでしょう。
    里親として救える命の数にも限界があります。そこまで犬の里親に拘るならば、仕事を辞めてお世話するのでなく仕事を続けながら沢山の犬を救うという考えはありまんせか?
    最後に個人的な感覚もしれませんが、トピ主が連呼する「ワンちゃん」。この呼び方が既に家族というより、ペット感覚に感じます。

• ええーー

愛犬>他人 ってマジですか??
    そんな人もいるんですね…

私も犬は好きですが、飼いません。見るぶんには可愛いし、友達の家のわんちゃんも可愛いし、1日預かってくらいなら出来ますが、一生預かっては無理です。
    そこまで責任が負えないからです。犬の命は人間より短いですが、10年は生きるでしょうし、介護も必要かもしれません。…やっぱり無理です。

そして、里親と言うのなら、どうぞ保健所で死ぬ運命にある犬達を救ってあげてください。
    人間の無責任な飼い方で死んでいく犬はいっぱいいます。
    本当に可哀そうだと思いますが、私は飼えないので、可哀そうと思うだけです。
    ぜひ、飼ってあげれる人が引き取ってあげてください。

• 真っ先に思うのは

トピ主のように痛い、動物を真の意味で大切にしない飼い主にかわれると
    動物はかわいそうだなということ。
    必死で「うちのわんちゃんは幸せだった!」っていうかもしれないけど。
    家族というか、アクセサリーなんだなと読んでいてひしひしと感じました。
    自分の考えが正しいと信じ込んでいるので、犬が幸せだと疑いもしない。それが、不幸の始まり。
    そもそもさ。こういう場所でまず「わんちゃん」って書くのはやめましょう。
    特に自分の家の犬ならなおさら。
    人間だって、自分の家族を公共の場で「私のお母さんは〜」といい年して言っていたら
    顰蹙物でしょう?わんちゃんではなく、犬です。
    犬だと冷たい感じがすると想うなら犬バカならぬただのバカです。
    こういう人が飼えないように、飼い主は資格制にすべきですね。犬、可哀想。

放射線を浴びた人が、たまたま幸いにして生涯何もなかったから
    「私は元気だ!だから放射線なんて怖がらなくて良い!」といっても
    信憑性はないでしょうね。喫煙者が全員肺がんになるわけではない。
    でも、煙草が身体に悪くないという証明にはならない。
    やっぱり犬バカではなくて…。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • トピ主さん、論点のすり替えは止めてくださいよ。

「自分の可愛がり方がいけないのか?」と息巻いてらっしゃいますが、
    皆さんのレスをちゃんと読んでいますか?

「自分の意見が絶対正しい、それを理解してくれないなんて!」と
    相手に押し付けているのがいけないということなんですよ。

私も、犬を何匹も飼ってきました。
    外飼いはおろか、玄関のたたきも可哀相と思う方です。

でも、トピ主さんの彼の気持ちも分かります。
    決して冷たくもない。むしろ適度な距離を取れていて、
    盲目的になっていないと思いますよ。

あと、家族ですと言っておきながら、
    子供がアレルギーになったら隔離しますだなんて、
    一人の家族のために大事な"家族"を仲間外れにするって事ですよね?
    矛盾していますってば。

• 犬は子供ではない。

私は犬もウサギも小鳥もメダカも飼ったことがありますが、みなペットであり、人とは一線を画した存在でしたよ。
    トピ主さんは「命の重さは同じ」と言いますが、そんなことは分かっています。
    逆に伺いたいのですが、あなたの犬と、食卓に並んだ牛や、豚や、鳥や、魚はあなたにとって同じ重さの命ですか?
    私にとっては同じです。だからウサギを飼ってはいましたがフレンチでウサギ料理が出ればおいしく頂きますし、子鹿も、子羊も、小魚も頂きます。ひなになるべく生まれた卵も、子牛が飲むべく分泌された牛乳も頂いています。出された物は感謝しながら、残さず頂いています。それが供された命の重さに対する責任だからです。
    ただかわいいからと言うだけで、犬や猫だけを人の子のように特別扱いするのに、命の重みを簡単に語らないでください。

• 長期戦で臨んでは?

彼は、犬を飼うことをイメージできないのかもしれませんね。
    今回はあきらめて、長期戦で臨んでは?
    犬を飼っているご家庭に二人で遊びに行くとか、トピ主さまがこれまで飼ってきた犬の話をするとか。

「犬は家族じゃない」発言ですが、家族観がまた人それぞれなので、これだけではなんとも。
    例えば、夕飯のあとは家族でリビングで過ごす家庭もあれば、各自自分の部屋で過ごす家庭もありますよね。

優先順位は、犬がそもそも順位付けをする生き物なので、はっきりと、犬は人間の家族より下、としたほうが、犬も安穏と暮らせるんじゃないかと思いますが。

テリトリーについては、ケージに閉じ込めるのはともかく、犬禁止ゾーンを一部屋作るというレベルなら一般的なんじゃないですかね?

ここまで書いて気づいたのですが、家族内順位やテリトリーなど、彼はかなり具体的なこと考えてますよね。
    犬を飼いたい気持ちはかなり強いのでは?

• ワンちゃんねえ

>しつけした上で可愛がることはいけないことなのですか?

しつこいですね。
    誰もそんな事言ってないです。
    人間と対等に扱う、対等以上に扱う事が問題だと言っているのです。

しつこく確認しますが、犬は家族、鶏馬牛豚は家畜というトピ主さんの価値観が正当化される理由を教えてください。
    僕には理解できない。全く。
    犬はOK、他は駄目の基準はどこにあるのですか?

• 犬バカと言うよりただのバカ

私も今は諸事情で飼ってませんが、実家では猫を飼ってます。主人の実家では犬も飼ってます。大好きです。実家の猫は有事には抱えて逃げます(完全室内飼いなので外を知らないから)犬は多分鎖を外して逃げろ、って言う方が生存率高そうなのでそうします。親戚の家の室内飼いのミニチュアダックスなら抱えて逃げるかな?
    でもトピ主さんと同じには出来ないです。

彼氏さんに関しては多分、犬を飼う際のスタンスが全然違うんだと思います。
    愛玩動物としてではなく、パートーナーとして犬や猫を飼う場合は多分、彼氏さんのような態度になると思う。

とにかく、トピ主さんは一度自分でペットを飼う前にボランティアか何かをやって「動物と暮らすということ」を学んだ方がいいと思う。
    子供の頃に無責任に可愛がることが許された時代しかペットを飼ってないみたいなので。
    生き物を飼う際の責任の重さ。愛し、慈しめばそれでいい、と言うわけではないことを先に知らないと、犬にもトピ主さんにも辛いことになりそうです。

• 私もワンちゃんは好きですが・・・

私も犬は好きです。
    でもトピ主さんの彼氏と同じで、遠くから眺めたり映像でみたりする場合の話です。道を歩いていて、向こうから歩いて来る犬のお散歩中の方とすれ違うとき、ワンちゃんと目があったり、ワンちゃんがこちらを見て嬉しそうなそぶりをしたら、私もにっこりします。でも、飛びつかれてべろべろされるのは嫌です。
    将来犬を飼うことがあるとしても、食事を作っている間や食べている間は犬には近くに寄ってほしくありませんし、ベッドに入って来るなんてもってのほかです。そういう事を平気でする人とは、一緒に暮らせません。
    犬を飼っているお宅に訪問して、犬を触った手を洗わないでお茶などを出されたら、正直気持ち悪いです。

• 無題

残念ながら「犬バカ」じゃなくて「大バカ」です。

• ふ〜ん

>「親と繁殖と自由」を奪ってしまったからこそ、代わりに快適に過ごして欲しい。

では、その立派な思想で全ての「親と繁殖と自由」を奪われた犬を助けてください。

一つお聞きしますが、里親に名乗り出ようと考えているのは一般家庭やブリーダーで産まれた犬ですか?

そうならば、まず保健所に行ってください。
    保健所では、命すら奪われようとしている犬がいます。
    トピ主の考えなら、真っ先に手を差しのべるべき「小さくて尊い命」ですよね?

もし「保健所の犬は嫌」ならば、今までトピやレスに書いたトピ主の犬に対する愛情は上っ面だけの偽物です。

• 「犬の命」しか考えてないくせに「命の優先順位」なんて滑稽

>命に優先順位をつける必要はありますか?
    >ワンちゃんをただの家畜だと考えてる?

「命の価値は人間と同じ」なんて偉そうなこと言っていながら
    犬は「家族」で、他の動物は「ただの家畜」ですか?
    ものすごい差別ですね。馬や牛がきいたら怒りますよ(笑)

要するに、トピ主さんにとっては大好きな「犬の命」だけが
    人間と同じ価値があるのでしょ?
    同じ命に対して、なんて自分勝手な「差別」なんでしょ。

私たちが人間という種である限り、
    「人間とそれ以外」という区別はあって当たり前ですし、
    人間にとって役に立つ動物とそれ以外を差別するのも当然です。
    自分と同じ人間を大事にするために、
    人間以外の動物と人間を区別するのも当然です。
    この世の数えきれない種類の人間以外の生物の中で、
    自分の好きな動物だけを線で囲ってご贔屓にするだけで
    「命の価値」云々なんて語る人のほうがよほど信用できません。

「小さな命に奉仕する」ために
    食べさせるドッグフードの原料に
    どれだけの命が使われているか、考えてますか?
    トピ主さんだって、命に優先順位を付けてるじゃ
    ありませんか。

• あなたの希望

トピック主さまの希望・望み・想いを彼氏が理解してくれればいいですね。
     仕事もしててある程度の経済的基盤も持っているようなので、トピック主さまの心の引っかかりを整理する為にも、彼氏と離れて一度ペットとの同居生活をしてみてはいかがですか?もしかすると彼氏が歩み寄ってくれるかもしれないし、その逆の結果になるかもしれません。

自分自身だけの問題でも他人が絡む問題でも、色々な場面で色々な選択(リスク有り/無し)をしなければならない時があります。トピック主様の価値観において今がその時なのかもしれません。

>皆さんならどうしますか?
    きちんと面倒は見ます。かわいがりも心配もします。別れが来たときは涙も流すでしょう。でもトピック主さまが述べている様なのめり込み方・感覚は持てないと思います。

• 犬好きでも皆が皆あなたと同じタイプではない

ペットも家族の一員だという考えには『基本的には』同意なのですが、トピ主さんの言い分は偏り過ぎというか排他的というか。
    『私はこうなのに』『私は、私は』・・・自分の考え以外は間違っていると思っていませんか?

あなたが『好き=飼いたい』だからといって、他の人もみんなそうとは限りません。
    あなたが犬になめられるのが平気だからといって、他の人もみんな平気だとは限りません。
    あなたがペットと人間を完全に同列扱いするからといって、他の人もみんなそうだとは限りません。

それに、同列扱いしないのと命を尊重しないのとを混同しているようですがそういうことじゃないですよ。
    人間とペットとを区別しているだけではないですか。と言ってもここは永遠に平行線でしょうが・・・

そして、ご自分が愛犬を看取った経験があることについて
    >だからこそ、彼よりもペットと命の尊さについてわかっているつもりです。
    とのことですが、傲慢にもほどがありますよ。

彼だって命の尊さがわかっているからこそ、かわいいだけでは飼えない、命の責任はとれないと言っているんでしょう?

• 猫ですが。

赤の他人と自分の猫が危険な目にあっているなら、もちろん自分の猫が先になるだろうなと思います。
    人間の方ごめんなさい。

自分の子と猫だったら?
    その時にならないとわかりません。
    状況を見て先に助けないといけない方を助けて両方助けられるように考えます。
    今のところ、猫だから、我が子だからと区別できる自信はありません。

アレルギーだったら、別の家を借りてでも最期まで面倒見ます。
    そのために仕事はやめません。

テリトリーの区別(仕事部屋に入れない)はしてますが、それだけです。
    一緒に寝てます。

口移しはしません(顔はなめられてますが)。
    犬も猫も独自の口内細菌があります。もちろん人間にも。
    犬も猫も人間由来の病気になる可能性があります。
    犬のためにもキスはやめてください。

結婚相手には自分と同じ価値観を求めます。
    ここが違ったら無理と思っているので。

動物全般が好きなので、家畜も一つの命です(でも食べます)。

猫は家族か?うーん、どうなんだろう…。わからないけど何よりも大好き、愛してます。
    猫の幸せが私の幸せです。

• うーん…

トピ主さんの文章を見る限りこの彼氏さんとは結婚しない方が良いかなぁ。。。
    「彼以外考えられない!一生犬を飼えなくても良いわ!」って思えないんでしょ?

犬が可愛い気持ちはわかります。
    が、線引きも大切。
    ウチも犬飼ってますし、普段は子供同然に可愛がってます。
    でも犬だから駄目なこと、躾けなければいけないことも明確にしています。
    それは「テリトリーの区別」になるのかな?

「命の大切さを自分はわかってる」みたいに書いてるけど、なしくずしに飼って万一大きな病気をしたとき高額の医療費を払い必要があれば看護・介護もすることはできますか?
    他人をアテにしてませんか?

彼氏さんの言いたいことをトピ主さんはちゃんとわかってるかな?
    ここでちゃんと理解し合えないと結婚は難しいよ。
    理解できたら彼氏さんもトピ主の気持ちを考えてくれるかも。

• 「ワンちゃん」って・・・

「ワンちゃん、ワンちゃん」って繰り返しおっしゃっていますけど、「犬」って言えないんですか?

その一言がトピ主さんの矛盾&偏ったスタンスを物語っていますよ。
    「命は平等なんかじゃない!犬だけ特別!!」ってね。

だってあなたは明らかに他の動物と犬を「区別」していますよね。
    「家畜」と「ワンちゃん」だもんね。
    そのくせ「命は平等」とか言ってるから全く説得力ないんだよね。

>ワンちゃんから彼の言う「親と繁殖と自由」を奪ってしまったからこそ、代わりに快適に過ごして欲しい。
    >しつけした上で可愛がることはいけないことなのですか?

可愛がるって、何する気?あなたは自分がしたいことをするだけしょ。
    トピ主レスを読む限り、あなたは「犬のため」ではなく「≪可愛がる行為≫をしたいという自分の欲求」を満たしたいだけ。だから獣医師も止める「犬とのキス」をする気満々なんでしょ。犬のことなんかちっとも考えていないよ。自分が「したい」しか考えてないあなたの「可愛がる」なんて、自己満足以外の何物でもありません。

• はぁ???

>救助が必要な他人とワンちゃんのどちらを助けるかについて。
    私はワンちゃんを助けます。

他人といえども家族がいて悲しむ人が大勢います。
    彼氏の前、その家族のいる前でその行動がとれるんですよね。
    トピ主さんが救助が必要な時に同じ事をされても、文句無しですよ?

人を見捨ててまで犬を大事にすると言うなら
    絶対に犬を飼わないで下さい。

分別のつかない可愛がり方、のめり込み方をする人って本人は全く気がついていないでしょうけど、まわりは結構迷惑してます。

これから妊娠して長期入院が必要になったら?
    子供が無事産まれてお金がかかり、自分が働く必要がでても犬の為に働かない?

家族とは、助け合うものでしょ。
    これから先、環境が変わるのだから自分自身はいつでも助け合いができる状況にいなくてはならない。
    子供の頃に犬を可愛がった環境とはもう違うのです。

そもそも最初から犬の為に働かないとか
    結婚する気も失せるような気がします。
    今の彼氏に限らずね。

• 犬は群れで行動する生き物です。

よって、家族=自分の群れ、なんです。家族同様には扱えないとお相手がおっしゃっているのであれば、犬を飼うのは無理だと思います。何より犬が可哀想です。犬は自分の群れを大切にします。群れから離れるのを嫌がります。なので、もしその彼が犬を家畜同様の扱いしか出来ないのであれば、お願いですから犬を飼うのはやめてあげて下さい。

• 2度目です。

主さんのことを必要以上に非難している方が沢山いますが、
    なぜそこまで言うのか私にはわかりません。

ただ、主さんはそのまま誰に何を言われようと
    犬を愛する気持ちを素直に持っていたらいいのではないでしょうか。

犬に対して虐待していたり、愛情をかけないのであれば
    意見されても仕方ないですが、犬を愛して家族と同じくらいの
    感情を持ち、その子の命を尊いと思うことは非難されることではないと思います。

主さんの気持ちのまま素直に考えて、
    同じような気持ちの人と一緒になったほうが幸せなのか
    その気持ちを抑えても彼と一緒に居たいのかを考えればいいことだと思います。

ただ、私の経験上主さんのように犬を心から愛して
    家族同様の愛情を持ち、いつも側にいてあげたいと思う男性は
    本当に沢山います。
    少なくとも私の周りの友人はみんなそういう方と結婚して
    本当に毎日楽しそうだし、犬と夫婦で接している姿は本当に幸せそうであることは書いておきますね。

• 家族とはおもいません

自分も犬を飼っていますが、家族とは思いません。
    もちろん大切です、具合が悪ければ病院に連れて行くし犬が寄せてくれる愛情に癒されます。

私は彼のいう、テリトリーを分ける、という言葉がとてもよくわかる気がします。
    我が家は両親が完全に家族扱いで犬をベッドにまであげてしまうので。
    犬は鎖でつないで外でかう、犬の順位はあなたや将来のお子さんより下になる。ごく普通のことに聞こえます。

家族だから!の一言で貴方は彼より犬と暮らす生活を選ぼうとしていますが、彼はその場合犬ではなく貴方を選びますといってくれたのではないでしょうか。

落ち着いてもう一度話し合われてみてください

• 子供

子供っぽいなぁというのが感想です。
    犬程度の価値観の違いのすり合わせができないなら、結婚しても苦労するだけです。
    結婚って、異文化を持った他人がお互いの価値観を理解しながら生活していくものです。自分の価値観だけを押し通したいなら結婚しても苦労するだけでは?

ワンちゃんワンちゃんって…あなたの意見を押し通したいなら別れたら?と単純に思いました。

ちなみに私もペット好きですけど、相手がペットを嫌がる人とはそもそも付き合わないか、相手がよほどかけがえのない大事な人なら飼うのを諦めます。
    飼い主の代わりは沢山いても、パートナーの代わりはいませんから。
    ワンちゃんが一番ならワンちゃん好きと暮らすか、ワンちゃんと独身暮らしを謳歌すれば?
    単純なことです。

• 彼との結婚は無理です

私も犬を飼ったことはありませんが、犬は好きな方ですし、ペロペロ舐められて嫌だと思ったことありません。犬を飼ったことがなく、責任を持てる自信がないので、配偶者が飼いたいというのであれば、配偶者の責任で飼ってもいいかなとは思います。

しかしですね、あなたのレスにあった

助けるな、自分の犬>他人

これだけは絶対に受け入れられません。人としてどうかと思ってしまいます。うちにも犬以外のペットはいますが、非常事態になったときに人間より優先させることはありえません。

私なら絶対に、このような考え方の人とは結婚はできません。

先月の震災のような事態が起こった場合、あなたに子供がいたとします。人間は逃げられるけど、犬が逃げられない状態だった場合、あなたは我が子を夫に託して、犬と一緒に死ぬ方を選ぶのですか?
    私なら、人間である我が子のために生きる方を選びます。そうだとしたら、お願いですから、犬を飼うなら子供を持つことは諦めてくださいね。

• 犬がかわいそう

かわいそうです、とびぬしさんみたいな飼い主に飼われると

父が獣医ですが、犬と人間を区別できずに飼っている人は本当の犬好きではないとよく言っています
    一緒に寝たりしておこる病気の事も大丈夫、大丈夫と言いながらベッタリ生活を続けて最終的に大変な事になると…
    とびぬしさんは犬好きではないんですね
    犬を可愛がっている自分が好きなんでしょう

ちゃんと区別をしてあげないと犬も不幸よ
    ただ可愛がればいいという問題ではないんです

犬ですからね
    犬本来の性質を何も知らないみたいなのでちゃんと勉強してきちんとした飼い主になってから犬をむかい入れて下さい

• ワンちゃんって書くの止めませんか

>命に優先順位をつける必要はありますか?ワンちゃんをただの家畜だと考えてる?
    トピ主肉食べますよね、魚食べますよね、犬だって餌には肉入ってます
    命に優先順位をつける必要はありますか?と書きながらつけているじゃあないですか

犬を家族と考える考えは感情です
    家畜に感情を入れたら生活できない、生きていけない

自分が家族と主張しても、それは個人の感情でしかないのです
    他人には個々の飼っている犬に感情をもってませんから
    彼が犬好きと言うのは分かります
    でもそれは、「触るのが好き」なようなものであって
    トピ主と同列に扱うのは間違っています

ワンちゃんって言葉、嫌いです。自分も犬好きですが
    パパ、ママのような幼児言葉に聞こえるのです
    これは私個人ですが、幼児思考の持ち主と勝手に想像してしまいます
    そういった人たちは、自分の主張が正論だと声高に言う傾向があります

このトピには正論はありません、どちらの主張も間違ってはいないから
    ただ、感情が絡むと問題が変に大きくなるところが問題なのです

• ペットはペット

と私は思います。
    私はペット経験がありません。預かったことはありますが。
    犬は好きです。
    がやはりペットはペットだと私は思います。
    人間と同じように接するのは私は違うと思っています。
    「家族のように大切に」と思う気持ちはいいと思うのです。

テリトリーを考える事も大事です。
    彼がペット経験がないならなおの事。
    線引きをして、彼に合わせたら?
    いきなり彼に自分の価値観を押し付けるのはNGと思います。

ちなみにですが、重度のアレルギーがあった場合、
    居住空間、着替え、掃除などの配慮だけでは無理です。
    私は犬を預かった時(このときは両親も犬好き、転勤族のためペットは飼っていなかった)、母は蕁麻疹が出ました。顔から足先まで全身真っ赤になるほどです。
    母は超が付くほどのきれい好きですが、それでも避けられません。
    母の実家は子供の頃は家畜を飼っていました。そのときにはアレルギーは出ていませんし、母の家族にも動物アレルギーはいませんでした。

躾けて可愛がることは全く問題ないですが、彼が言っていることはそういうことではないでしょう?

• ペットは家族ですよ1

が、種族の違いは厳然としてあります。
    まず、犬とキスして大丈夫だったから大丈夫、という意見で判りました。トピ主さんは犬は飼った経験はあっても、飼い方を勉強した事はないんだと。
    人畜共通感染症のリスクはあります。犬猫から人へもありますし、その逆もしかり。だからキスしない、寝所を別にする等、ペットと物理的、心的に適度な距離をとる事がお互いの健康管理に有効なのです。飼い主も体力が落ちたり、高齢者や乳児と触れ合う事もあるでしょうから、用心に越した事はない。これは動物と暮らす上での基本的な知識です。

• 難しすぎて

動物は、大好きですし今もペットが居ます 
    トピとレスを読みましたが、私には難解すぎる意見が多いので理解できませんが、馬鹿な私にも分るのは 「彼氏さんを説得するのも犬を飼うのも無理」という事です。 

優先順位については、人が優先されるのは当然ですし テリトリーは家庭の飼い方と暮らし方があるので、万人が納得する正しい答えは出ないと思います。 

個人的な感想ですけど、彼氏さん本当は大雑把にわければ動物が嫌いなんじゃないかな?貴方が犬大好きだから言えないだけで。

先頭へ 前へ
91120 / 476
次へ 最後尾へ