現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

男の人の理想と女の人の現実

まんねり妻
2011年4月5日 0:03

つまらないことをお聞きします。

結婚して20年近くなります。我が家は晩婚。
見合い結婚した夫には、結婚するかなり前に妹のように可愛がっていた女性がいて(A子ちゃん:友人としての交際はあり)今もその人の写真アルバムがひそかに押し入れにねむっています。
みているような形跡はないようです。

結婚をもうしこんだけれど御断りされたらしく、その後は会うこともなかったようで彼の中では、あくまで昔の恋のおもいでとしてアルバムはおかせてくれといわれしかたなく了承しました。結婚当初の話ですが。

最近その夫が、テレビで30年たった今もなお美しいタレントの女性のCMをみながら
「A子ちゃん(上記の昔の恋の女性)はきっと今も美しい。それにいまだ独身をつらぬいているにちがいない」といいます。

わたしは
「まさか〜。いやいやきっと顔だって私とおなじように年とっていて、子供も高校生か大学生になってるにちがいない」というと決してそんなことはないといいはります。

きっとそういうのが男の人の理想なんでしょうか。

ちなみにこのネット社会で、わたしは昔つきあっていた彼が今や社長になっていることを最近知りました。こういう時はちょっと複雑な気持ちというのか、はたまた彼が元気に活躍していてよかったとおもったらいいのか...。です。

お気に入り登録数:6
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:4本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
微笑ましい
とおるが通る
2011年4月5日 11:05

晩婚ということで40歳で結婚されていたら、それから20年ですので今は60歳前後の夫婦なのですね。
その年でも昔の恋しかった人を想い出すなんて、32才の自分からしたら興味深いです。
吉永小百合さんなんかは、父親世代ではずっと崇拝している人が多いそうです。
男として好きな女性を美化してしまうことは分かる気がします。
もし甘酸っぱい想い出程度であれば聞き流して、夢を壊さない方がいいと思います。

男のロマンは他愛もない。
匿名
2011年4月5日 11:32

だいたい、男性は過去好きだった女性を脳内保存して、理想化したりする人が多いです。
特に女性の姉妹がいないとか、男子校育ちとか、あんまり恋愛経験がない人ってそんな感じ。
特に、叶わなかった初恋や片思い、中途半端に付き合った相手を理想化する。
未練が強いのが男ってもののよう。
旦那さん、すごく普通のロマンチスト(笑)。しかも、叶わぬ思いの相手を理想化してるという、中学生みたいな状態なので「あ、そう」で済ませて良いレベル。
まぁ現実には彼女だって、トピ主さんが考えるような状態になってるでしょうけど、それを認めさせることは無理だから放っておけば。

それよりも、女性のほうが現実的ですよね。
過去の男性が金持ちになっていると知ると、今現在の生活そのものに考えが及ぶというのは(笑)。
男性のロマンは、あくまでも現実とは切り離した夢。
でも、女性は過去も現実も一繋がりで、今として考えたりする。
これは、旦那さんに知られたら不味いです(笑)。
現実を否定したくなるような女のロマンは、夫にとって最大の侮辱だから。
女のロマンは罪作りなんですよ。
そう考えて、夫には他愛ない夢を見せて上げておけばいいです。

女の子はトイレに行かない
さくら
2011年4月5日 12:12

その40代の男性の女の子アイドル像ってすごいですよね。年齢層は30代後半からでしょうか。

・女の子は、甘いパフェが大好き。
・女の子は、いつでもフリルのミニスカート。
・女の子は、お○ら、大、ゲップもしない。(食べたものをどこに出す!?)

こんなところでしょうか。
20代-30代前半の男性はわりと現実的です。

レスありがとうございます。
まんねり妻(トピ主)
2011年4月7日 11:49

小町を毎日みていてこのトピックをみつけられなくて没されたかとおもってたらあったのでうれしかったです。お礼がおそくなってすいません。

レスいただいたように夫のことはほんとに中学生のようなことなんでほっといてもいいんですが、私のほうがちょっとショックだったんですよ。

今、60代ではなく50代なんですがやはり定年がみえてきますからね。
でもお書きいただいてるようにやっぱり絶対これは夫にはいっちゃいけないですよね。

私にとってその社長になっていた人は学生時代につきあったただ一人の人なんで思い出がありますが、とにかく元気にやってるんだーと今や髪型もすっかりおっちゃんになってしまった写真みて安心したような気がしました。

現在位置は
です