骨盤矯正で下痢になりますか?

レス3

hatu

健康

トピを開いていただきありがとうございます。
骨盤矯正をはじめて数回なのですが様々な不調が体に出ております。
元々不調だった足の痛みや寝起きの悪さは改善されたのですが、肩や首の筋が張り、
軽い乗り物酔いのような感じ、きつい下痢が四日ほど続いています。
下痢の酷さに病院へ行き、検査をしてもらいましたが原因は特定できませんでした。(点滴を打ち、
薬をもらいましたがあまり改善していません)
ずっとこのままなのだろうかという不安もあり、強いストレスになっています。
骨盤矯正後にはよくある事なのでしょうか?このまま治療を続けても大丈夫なのでしょうか?
下痢のため、仕事には行けずとても辛いです。ちゃんとした病院で見てもらったほうか良いのでしょうか?
ご助言おねがいします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 整体を受けたのですか?

骨盤矯正の何をされたのかわかりませんが、整体を受けた後のような症状が出ていますよ。 私も整体を受けた翌朝に下痢になったことがありました。
    「肩や首の筋が張り」は、揉み返しですね。軽い乗り物酔いのような感じもこの張りが原因だと思われます。
    好転反応だとも言われていますが、骨盤矯正はいったん中止して体を休めてください。「肩や首の筋が張り」は、湿布で軽減できますし、下痢が気になるなら市販の下痢止めで調子をみて下さい。

• 血行が良くなっている?

良くも悪くも、変化が起きているということなのかもしれません。
    骨盤を治すことによって、姿勢が変わり、今まで使っていなかった筋肉を使うようになって筋肉痛とか、血行が良くなって便秘解消というのは良くある話です。
    下痢もその一つかもしれません。

あまりにつらいようなら別の病院へ行った方がいいと思います。

• 自律神経失調症状です。

恐らく整体で無理な力が加わったので自律神経失調症が引き起こされたのでしょう。下痢などの胃腸障害、不快感などが起きたのでしょう。まず整体をやめるのが重要です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧