恋愛・結婚・離婚

たかが占い されど・・。

レス23

占々

男女

先日愚息が 彼女が妊娠したので結婚したいと突然言い出しました。
驚きましたが仕方がない事と思っています。

しかしちょっと気になったので 占い師に視てもらいました。
結果は散々でした。
息子の出世は彼女と結婚することで望めなくなる、とか我侭で傲慢とか・・。
挙句は、長生きはできないよ(息子が)等々。
ガックリして何人かに視てもらいましたが似たり寄ったりでした。

お尋ねしたいのは そう言われた事があった方が 実際は違ったということが有りましたら教えていただきたいのです。

心の落とし所をみつけたいのです。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うーん・・なぐさめになるかどうかですが・・

運命って変えられるらしいですよ。簡単なたとえですが、風水で悪い間取りだ、といわれたら、鏡おいたり、塩もったりするじゃないですか。
    今のままで悪い未来がまっているなら変えればいいじゃないですか!
    風水で変えられない間取りを息子さん夫婦だとしたら盛り塩を吉方の新居とかに置き換えて考えてみるとか。

• こんな例も

うちの母が私と妹を産んだ後に、当たると評判の東京の某有名な占い師に占ってもらったところ
    「あなたの子供は、下の子は放っておいても良い子に育つ」
    「しかし上の子は、とんでもない子に育つかもしれない」
    と言われたそうです

しかし現在は・・・

私は、二人の子を産み、安定した暮らしを営んでいます。
    妹は、結婚したものの借金や夫婦不仲で離婚寸前、誰の言うことも聞きません

こんな例もあるということで。

• 占いを信じる貴方も息子と同じ

失礼ですが、ばかばかしいにも程がある。他人目からは出来ちゃった婚する息子にこの親ありという感じです。占いではなく貴方の目できちんと息子さんと彼女を見て下さい。
    心の落としどころは、占いなどという根拠不明なものに騙されない、信じないことです。

• 占いより聞き合わせ

「当たらぬも八卦」の占いより、息子の選択を信じてあげればいかがですか?
    占いは、お金を払う依頼人に合わせた回答をするものですよ。トピ主がお嫁さんを気に入ってないから、そんな結果になったのでしょう。
    結婚前に彼女を妊娠させるような息子を買いかぶらないようにした方がいいですよ。彼女にも責任はありますけどね。

ちなみに私も昔、姑に「占いで、息子とあなたは相性が悪いと言われた」と面と向かって言われました。
    この占いは見事にはずれました。
    夫も、頼みもしないのに占いに見てもらった母親に心底ガッカリしておりました。

• 最後は自分次第

その占いをしていなかったら…主さんはどうしたでしょうか。
     彼女との将来に対して、確固たるものがご自分の中になかったから、疑問なところや不安があったから
     占い師に尋ねたのではないでしょうか。

逆に、占いの結果がとてもよいもので(彼女と結婚したら人生安泰…的な)あったら
     すぐに結婚しますか??

運勢とか相性とかあるとは思いますが、結局は自分自身が彼女とどうしたいのか、ではありませんか?

>そう言われた事があった方が 実際は違ったということが有りましたら…

私は40代ですが、そんな夫婦周りにたくさんいますよ。
     知人に占い師が何人かいますが、同じこと言ってます。

• 幸い星の数ほど占いはあります!

ネットでも占って下さい。

息子さんが好きなら、良い結果が出るまで占い続けましょう。

トピ主様のお顔つきが、ニコニコしていれば、明るい結果が出やすいでしょう。

• くっっだらない

占い信じる人の気が知れません。下らない…。

占いなんか当てにならない実例も周りにゴロゴロあります。
    占い師に「あなたは一生結婚出来ない」と言われて落ち込んでた友人は
    その1年後に結婚して今は子供も産まれ幸せそうです。
    逆に「今の彼と結婚すれば一生幸福」と言われた知人は
    浮気され裁判沙汰になり離婚です。

それでも占い師を信じるかはあなた次第です。占い師もただの人間ですよ。

• 気にしない

突然のことで、戸惑われている様子、わかります。
    えっと、私も独身時代、占いが大好きでした。
    で、夫と付き合い始めた頃、ちょっとだけゴタついたので、何人かの占い師に見てもらったんですね。
    そしたら、彼は結婚向きな人ではない等、散々な言われようで(笑
    確かに一般的には相性はあまり良くないとされる組み合わせでしたしので、交際当初は「こりゃ前途多難だなあ」と思っていました。
    ところが、、、、もともと相性良くないんだとわかってたせいか、交際にあれこれ夢見たり期待したりすることもなく、不思議とお付き合いがうまく行って、結婚しました。
    この先のことはわかりませんが、今のところ順調です。
    あの占いはいったいなんだったんだろう??と思う今日この頃です。

そういえば、どの占いでも良い結果が出た相手とはお付き合いにも至らなかったです。

あまり占いに振り回されないほうがいいと思います。

• うーん

心の持ちようだけでいいんですかね?

先方の身辺調査をきちんとして、トピ主さんご夫婦で対応を話しあっておいたほうがいいとおもいますよ。
    あとは、何かあったらちゃんと息子さんが実家を頼れるようにしておくぐらいかな。

スパンが長い占いって当たってるとも外れてるともいえるので…。
    どの可能性が一番高いか、っていう話ですし。
    占いに頼らずとも、ちょっと問題のある結婚なのはみてとれます。
    事前に紹介もなしに、突然子どもができたから結婚、っていうのは、失礼を承知でいえば息子さんにもちょっと問題ありです。
    トピに書いてある情報だけでも、順風満帆な結婚生活とはいかなそうだなって思います。

トピ主さんは占いで可能性を知ったわけですから、その可能性を減らすべく行動されればいいと思います。
    まあ当座できることといえば身辺調査と、様子をみることぐらいですけども。

息子さんとの接触は絶やさないようにしてくださいね。

• 占術によりけりですが。

トピ主は、息子さんと相手の生年月日をもって聞きに行ったなら、だいたい同じ答えがでると思います。
    手相や易学でも同じ答えなら間違いないですね。

お子さんが出来るなら、結婚は逃げられないかもしれません。
    そういう運命だと諦めて、改良方法を探すのが一番かと思います。

• どんな占いですか?

西洋占星術をしています。
    観て貰ったのは 何占い でしょうか。

占いは気を付けないと‘疑わしい’ものが氾濫しています。

誕生日だけではなく、生まれた場所と時間も特定して占う、何千年もの歴史の有る占いを選んで下さい。

と言いますのは
    例えば生年月日だけで占うとしたら、同じ日生まれの人は皆同じ運命になってしまいます。
    姓名判断であってもそうです。同姓同名の人の運命は同じでしょうか。

ご参考までに
    西洋占星術は生まれた場所と時間も特定しますので(判らない場合は時間無しで占いますが、不正確になります)
    例えば双子でも誕生時間にズレがありますので違った結果になります。

特に気になるのは、息子さんの寿命です。
    普通占う時には寿命には触れません。
    どうしても教えてくれ、と懇願されれば、病気や事故に遭い易い時期や気を付けるべき部位等をお話しますが。

占いは「あなたはこうなります」という<結果>を示すものではありません。
    こういうものを持って生まれています。あなたは<どうなりたいですか>というものです。
    まず希望と意志有りき、なのです。

• 考えてもみてください

その占い師さんたちに「チカラ」があるんだとしたら、なんで誰一人として先月の大地震は誰も予想できなかったんでしょうね。あんな大惨事になったのに。

だれかひとりでも、占いの力で地震を予言してくれたら、犠牲者を一人でも減らせたのに。…って、思いませんか???

結論:全員インチキ

• 私も散々占いみてもらいました・・・

今までの人生の岐路にたったとき誰かにあとおししてほしくて何度もいい占い師さんの噂を聞けばそこまで駆けつけていって診てもらっていました。
    ただ、あたるもはっけあたらぬも・・・です。ごくごくたまにあたるというか当たり前のことを言われてそうなったということもありましたが・・・。
    あなたはこの人と結婚するといわれつづけてどれもだめになったし、意外なところで本当に運命の人は自然とあらわれるはずです。
    その息子さんの彼女にご不満がおありなのでしょうか?迷いやもっと素敵な人がと思われる気持ちわかりますが、でもあなたの背中をみて育った息子さんが選んだ女性です。信じてもいいのではないでしょうか?!

• 友人が占いに行きました

2人組で、友人が占いへ行きました。
    何件か、有名と言われる場所に行ったそうです。

中には並んでまで占った場所まで。
    内一件も無かったそうですよ。
    その2人組が、男同士の友人だと見抜いた占い師は。

ええ、中には来年結婚して、子宝に恵まれるとまで言った方も居たとか。

性別さえ見抜けない人に、その人生まで見抜けるとは、私には思いません。

• 絶対そうなるわけではない

占い好きな主婦です。

占いの種類にもよりますが、占いは「これから努力しないと、こうなる可能性が高いよ」というアドバイス的なものなので、真に受けることはありません。
    未来は努力で、いくらでも変えられます。

息子さんには幸せな家庭を築く努力を怠らないよう、伝えてあげてください。

• あえて占いの信憑性に疑問を持ってみる

占いはいろいろなものがあろうかと思いますが、「長生きできない」まで言うような占い師がいたことに少々驚きました。
    ほとんど脅しに近いですね。

他の方も似たようなこと言われておりますけど、占いが信用に足るものかどうかには個人的にすごく疑問があります。
    以下、様々な理由を列挙します。

我が子の名前を付けるとき画数を気にする親は多いと思いますが、そうしてつけた名前の子がみんな幸せとは限らない。
    テレビの占いなどでは放送局によって違う結果が出る。
    週刊誌などの占いも同様に発行する雑誌によって同じ星座でも結果が違う。
    同じ生年月日の人間が同じ時期に同じような運命をたどるとは限らない。
    仕事や生活歴で手相が変わる可能性があるが、それで運命が変わったと言う話を聞いたことがない。

占いが当たっていたかどうかなんて、後から考えてみて照らし合わせての結果論にすぎないと個人的には思います。

所詮占いの信憑性なんて当てになりません
    …という心でいれば少しは安心できますか?

• 占いか〜

嫌いじゃないけど、気にもしないです。
    ただ2度ほど人生に迷い職もなく、不安で不安で
    すがる思いで占って頂きました。

が、

1度も当たりませんでした(涙)
    良い事言ってくれたので当たって欲しかったのですが・・・

占いを馬鹿にしてはいませんが、結局人事を尽くして
    天命を待つのが一番かと。

• 占い師は預言者ではありません。

生まれた場所と時間が必要ない場合の、生年月日を見る鑑定は、生まれた環境や親がどんな人か育ちを聞きます。勿論性別も聞きます。
    浅はかな占いをしたら鑑定はそこまでのものかもしれません。
    ただ、同じ結果を出されたらある程度覚悟は必要かと思います。

有名な占い師をメディアが持ち上げていますが
    本当に当たる占い師は、メディアには出ません。
    飛び込みの人を次から次にみる占い師は怪しいです。
    ここで語れる現実に限りがあり、簡単に占いに、否定をつらねるのは如何かと思いました。
    トピ主は、改良法を聞いてないのなら、素人占い師にみてもらった可能性は高いと思います。

心を強くもって、二人の幸せを探す方に気持ちを変えて落ち着きましょう。

• 結婚したくないのでしょう?

彼女が妊娠しなければ、その彼女との結婚は考えなかったのでしょうから、もともと乗り気じゃなかったわけですよね。結婚は「仕方がないー」と思って、するもんじゃありません。

占いは所詮迷信の域を出ません。彼女との結婚を拒否するなら、占いなどと言ったくだらない理由をあげず、<愛していない女性とは結婚できない>と正直に伝えるべきです。

慰謝料や子供への養育費払って、別れなさいな。

あくまでも「仕方がないから結婚はする、心の持ちようを教えて欲しい!」なら、(私のように)「占いは迷信!」と割り切るんですね。

私は大学時代、ゼミで占いを取り上げ、徹底的に自分を占ってみましたが、悉く「将来は暗澹たるものー」と出てきました。現在、アラカンですが、良い配偶者に恵まれ立派に生き延びています。

• 気になって当然です

もし子供が結婚すると言ったら…同じく占いに行くと思います。幸せを掴む為の転ばぬ先の知恵とでも言いましょうか。占いは必ずそうなる訳ではないと思います。悪い暗示は、気を付ける様にとの警告、悪い年回りは学びの時期と考え、じっくり腰を据えて。相性に問題があるカップルは、幸せを学ぶ為の結婚なのかもしれません。トピ主さんが聞かされた内容も占い師さんの言葉の表現力によっては、随分別の受け取り方が出来たかもしれませんね。人生そのものが学ぶ事ばかりです。乗り越え様と踏ん張って、皆頑張っているのですから。占いは学問のひとつと捉えて、深刻にならないで。困ったら、母ちゃんが助けちゃる!位の気持ちで。憂いは憂いを呼ぶだけです。見えない不幸を数えないで。

• 占いは、

すべてインチキです。
    その人の未来が手相や人相に現れるわけないでしょう?
    この世の中には無数の要因で成り立っています。
    そしてそれらが複雑に組み合わさり、予測困難性の上で成り立っています。
    各個人の意思や環境の変化などが物事の結果を決めます。
    自分の手相や人相やスペックで他の要素の行方まで決定されることは常識に考えてありえません。
    そして、それらは初めから決まっていることなどもありえません。不確実なのです。
    「運命」など存在しません。あなたの意思は自分で決めたものではないのですか?
    結局のところ、「運命」は結果論でしかありません。
    さらに、占いの対象となっているものと、将来の因果関係が全く明らかになっていません。
    「統計的に実証されている」
    と言う者にはその統計データを提示してもらい、それが科学的に信頼できるものかどうか検討してみましょう。
    結論を言うと、そんなデータは存在しません。

占いの手法とは、そのほとんどが話術にあります。
    確かにこれはプロです。素晴らしい占い師ほど素晴らしい話術や戦略的思考を持っています。この点はすごいと思いますよ。

• 不安な心を読まれている?

占いは信じるほうですが、そこまで言うかな、と思わないでもありません。

>ガックリして何人かに視てもらいましたが似たり寄ったりでした。

↑この部分が気になるんですよ。
    息子さんの、いわゆる出来婚が心配…というかむしろ嫌な気持ちで、みてもらったんじゃありませんか。表情で、トピ主様の気持ちを読まれているのでは。
    最初が何の占いかわかりませんが、たぶん、あまり良い相性ではないように出たんでしょうね。女性のほうがやや強く、男性がしっかりとしていないと、振り回されるかも…という程度の占い結果が。
    トピ主様は、そう、そうなんです。当たっています、私もそうじゃないかと思うんです、腑に落ちたわ…と言わないまでも、そんな表情になっていたんじゃないでしょうか。
    焦って、次々にみてもらうと…トピ主様がもし占い師だったらどうです?「当たっています、そんな気がしていたんです!」とお客から思われたいものじゃありませんか…トピ主様の不安な気持ちを読み取って、語っている部分もあると思いますよ、占い師も人間ですし。自分の言ったことに反応が大きいと、表現がエスカレートすることもあると思います。

• 有難うございます

>他人目からは出来ちゃった婚する息子にこの親ありという感じです。

その通りですね。

>お嫁さんを気に入ってないから、そんな結果になったのでしょう。結婚前に彼女を妊娠させるような息子を買いかぶらないようにした方がいいですよ

気に入らないというより 年齢が3歳年上というのが気になったのは事実です。息子についてはその通りですね。

>あの占いはいったいなんだったんだろう??と思う今日この頃です。

有難うございます。そう言って頂くと救われます。

>事前に紹介もなしに、突然子どもができたから結婚、っていうのは、失礼を承知でいえば息子さんにもちょっと問題ありです。

返す言葉がありません。その通りです。

>これから努力しないと、こうなる可能性が高いよ

そうですね、そう理解すればいいんですよね。

>所詮占いの信憑性なんて当てになりません

そうですね。そう考えるようにします。

心の底に重い塊のようなものが有り、どうすればいいのか分らなくて投稿しました。
    皆様のご意見を読み少し笑う事が出来、少し楽になりました。有難うございます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧