築地に勤務。住居情報求む。

レス5

ケン

話題

このたび、急な人事で築地に転勤が決まりました。
6月まで埼玉の今の職場との行き来となり、6月1日から5年は築地のみの勤務になります。

今、妻が妊娠初期なのですが
築地周辺は子供を育てられる環境ではなさそうなので
築地まで通勤時間30分程度、まずは1LDKで15万くらいの賃貸を探しています。
子供を育てやすく、比較的交通の便がよいところはどのあたりなのでしょうか?

ちなみに会社のアパートは独身者のみに限られるので、妻帯者は住居手当のもとアパートを借りることになります。

どうぞ皆様のお力を貸してください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 東横線沿線は?

東横線の学芸大学駅周辺なんかはどうでしょう?
    中目黒からメトロに乗り入れて、築地まで30分かからないと思います。
    どこへ行くにも便利だし、お店は沢山あるし、
    目黒区は、子どもの医療費も無料です。
    ちょっと歩くと、碑文谷公園(ポニーや小動物がいます)もあって、
    お子さんのお散歩には最適なスポットかと思います。

ここは自分が生まれ育った場所ということもありますが、
    住みやすいし、子育てしやすいとても良い環境だと思いますよー
    探せば、15万円くらいの物件はあるのでは?

• 勝どき、月島、晴海、豊洲

その条件なら、おすすめは、築地から近い順に、勝どき、月島、晴海、豊洲あたりでしょうか。子育て環境順なら、その逆になるかと思いますが、豊洲は子どもが多すぎて待機児童問題もあり、育てにくいと感じる人もいます。街全体が新しいしバリアフリーで公園もお店もたくさんあり、私は上記4つの中では一番進んでる街だと思いますが。

• 築地か明石町かその近辺

築地の近所に住んでいます。

築地近辺、子供がたくさんいますよ。
    公園もあるし、子育て世代の方を多く見ますが。
    聖路加病院や他にも病院がたくさんあるし、病気になったときは心配ないと思います。

1LDKで15万であれば、築地周辺で賃貸ありますよ。
    築地、明石町、勝どき、月島、新富町、入船、湊あたりで検索するといいのでは?
    徒歩か自転車通勤できて楽ですよ。

銀座まで徒歩圏内だし、築地市場もいけるし、美味しいお店も多いし、築地周辺に住むのオススメですけどねぇ。

ちなみにうちは1LDK51平米で家賃16万です。
    築地駅まで徒歩7分。
    築浅なので物件の設備もきれいで新しいですよ。

日比谷線、有楽町線、京葉線、大江戸線が利用できます。
    都営バスも八重洲口まで行けるのがあるのでかなり便利です。
    あとは江戸バスという中央区のコミュニティバス(100円)も便利ですよ。

• 東西線沿線は?

葛西、西葛西、もしくは行徳あたりはいかがでしょうか?
    基本、新興住宅地で子育ても都合いいと思います。
    (間の浦安は地震の被害がひどかったのでしばらく無理でしょう)

• 意味がわかりません‥ 

>築地周辺は子供を育てられる環境ではなさそうなので

さっぱり意味がわかりませんが‥
     築地周辺に住んでいますが、越境してまで通ってくる人気の幼稚園(中央区は学校に併設されていて附属小的な役割を果たしており、大変人気があります)保育園も多数あります。

中央区は出生率が日本で5本の指に入るくらい子供が増えております。

公園も整備されており、土・日はとても静かで暮らしやすいです。
     上に書いた越境組は今では地元が多くほとんど受け入れしておりません。

子供を育てられる環境がないのではなく、あなたの予算では住めないという事ですよね?
     地元ですが、大変間違った情報を書かれてむかつきます。

住みにくい、とか子育てしにくいとか聞いたことありません。

今回の大地震で他の区の小学校が軒並み食料が手に入らずお弁当になった際にも、中央区は給食を提供しました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧