生活・身近な話題

活力なべとワイドオーブン

レス3

popo

話題

毎回のことなのですが、アサヒ軽金属の活力なべのチラシが入るたびに悩んでいます。買おうか買わないか。(笑)
そこで現在使っている方にお聞きしたいのですが、ワイドオーブンの使い心地はいかがでしょうか。
私は現在ビタクラフトのお鍋二つとアムウェイのお鍋一つ、ホームセンターで買った安価な大小の圧力鍋一つづつを持っています。
ワイドオーブンは見たところ無水鍋のようなので、これらに似た性能の鍋を持っている私には不必要な物でしょうか?
ケーキやパンを焼くのにオーブンシートを敷かずに焼けるのは魅力だなと思う一方、一年くらいでテフロンがはがれてしまうとの話も聞きますので・・・。
活力鍋も市販の圧力鍋と比べると圧力が違うと聞きますが、料理の仕上がりに差はあるのでしょうか?
お使いの方、是非教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 使ってます!

ワイドオーブンって、オールパンの事ですか?
    違ってたらごめんなさい。
    私はオールパンと活力なべを使ってます。
    オールパンは、パンが焼ける事に興味深々で実行しましたが火力が強すぎて失敗(泣)今ではただのフライパンと同じような感じです。
    活力なべは時間短縮がかなりできますよ。ごはんもあっという間に炊けるし、しかもすごく美味しいです。煮込み料理をよくされるならガス代がかなり節約できると思います。
    モバレピで活力なべを検索するといろんな料理法がHITしますよ!

• 毎日活力!さんありがとうございます

活力鍋いいのですね。ますますほしくなってしまいました。
    ワイドオーブンはオールパンの進化系?のようなもので蓋がガラスではなくひっくり返して両面使えるようです。でも中身はオールパンと同じようなので、やはりテフロンがはがれたりはするようです。
    と、ここで実家で古いディナーパンを譲ってくれると連絡がきました。焦げ付きがあるのでテフロン再加工のお直しにだしたらいいとのことです。
    でも活力鍋もやっぱりほしいなー。単品で買うよりはセットで買ったほうがお得なのでまだまだ迷い中です。

• 小町で活力鍋を知り買いました

去年、活力鍋とワイドオーブンをセットで買いました。
    圧力鍋がそろそろ欲しいと思っていたところに、
    小町で評判が良いのを知り、勢いで活力鍋とワイドオーブンを買いました。

結果。
    活力鍋はかなり良いです。気に入ってます。
    ワイドオーブンはオールパンにしておけば良かったと後悔。
    ワイドオーブンは持ち手が小さいので、炒め物には向かないです。
    フライパンは片手で振りたい欲求が(笑)
    パンやスコーンを焼いたり、蒸し料理には活躍してます。
    でも、そのぐらいだったら無水鍋にしときゃよかったなと。

予想外に良かったのは、販促の天使の鍋シリーズの丸いフライパンです。
    ステンレスのフライパンは使い方に癖がありますが、
    実家で小さい頃からステンレスのフライパンに慣れていた私としては、
    ワイドオーブンよりもお気に入りです。

あと、テフロンは1年使った今も、はげてませんよ。
    温度がある程度下がってから洗うようにしたり、
    菜箸でガシガシやらないように、細心の注意を払ってます(笑)

今は母の日向けに、単品でもかなり安くなってますよ。
    お直しも安くなっていたと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧