夫の二度目の浮気。でも、離婚はしたくない。

レス62
トピ主のみ7

浅葱

男女

夫の二度目の浮気が発覚しました。
ゆうべ帰宅が遅く、それで気がつきました。
そのまま眠れぬ夜を過ごして今もフラフラしています。

一度目の浮気は4年前。半年間続きました。
修羅場でした。
離婚を考えましたが、修復の方向でこの数年がんばってきて、
なんとか幸せをとりもどせたと思っていた矢先です。
前回は私自身にも、優しくないなどの負い目がありました。
もちろん、今も完璧とはいいませんが、その後はよい妻であろうとずっと、努力してきたのに、
もう、どうしていいのかわかりません。

夫、妻ともに40歳。結婚10年です。
子供はなし。私はアルバイトしています。
かなり高齢ですが、まだ子供も望んでいます。
なので、レスではありません。

はじめの浮気のときは、調査会社と弁護士に依頼して、解決しました。
相手に制裁を与えるという点では、効果がありましたが、
夫婦の間にはしばらくしこりがのこりました。
今回はできれば、静かに片付けたいです。

批判されるでしょうが、浮気を知ったのは、夫のメールを見たことです。
いけないこととわかっていても、明らかにこの数日の態度が違っていましたので、
見ずにはいられませんでした。
浮気はまだはじまって、一週間もたっていません。
相手は知らない人で、メールアドレスと携帯番号のみしかわかりません。
仕事関係ではあるけれど、取引先の取引先程度のようです。おそらく独身です。
前回の相手は知人だったため、とても許せない気持ちが強かったけれど、
今回は、まだ相手に対する感情は特にありません。

現時点では、離婚は考えたくありません。
私としては、離婚も浮気も嫌で、とにかくやめさせたいのです。
つらいです。どうしたらいいでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 困りましたね

相手をドン引きさせたらどうでしょうか?
    「主人が何人も愛人を作って困っています。あなたもそのお一人のようですがご存知ですか?」とメール(もちろんフリーメールで)

愛人って正妻の存在は許せても他の女の存在は許せませんから。

• 私なら就職します

先走りすぎかもしれませんが相手の女性が自分よりもし若かったらその女性に子供が出来るかもしれないと私なら思ってしまいます。
    だから自立出来るように準備を始めます。

• 病気です

四年前とは最近ではないですか!

もう 旦那さんは一生治りませんね〜 残念ながら・・・

でも どうしても離婚をしたくないのなら、旦那さんの親に相談するか、一筆かいてもらうか・・・

波風たてず事をすますって、この旦那さんは無理だと思います。一度痛いめに合わないと、またいずれ浮気します。

あとは… トピ主さんが黙って目を瞑るしかないのかなぁ…でもそれって ツラいですよね。

もう 40歳なのだからちゃんと話し合って向き合った方がいいと思いますよ!

• お気の毒です。

然しながら、ご主人の浮気をとめることは難しいと思います。

前回の浮気で修羅場になった経験も、時間が過ぎれば風化してしまいまた新たな浮気虫が動き出したわけで、浮気はご主人の病気なのでしょう。

メールを見たことがトピ主さんの負担になっているようですが、刑法の規定にもありますが、「不倫」という不法行為に対する「緊急避難」と考えられると思います。(かなり大胆な解釈ですが)

「離婚はしたくない」「子供が欲しい」という感情が本当のものであるならば、ご主人と冷静に話し合うしか方法が無いでしょう。
    携帯を見たことが問題にされて逆切れされるでしょうが、毅然とした態度で対応すれば良いのです。
    その際に浮気の証拠をきちんとしておくほうが話を進めやすいでしょう。
    ただ、相手の女性ばかりを責めるのはちょっと違うように思いますよ。たとえ「誘われた」などと言い訳しても、ご主人の方にも不倫したという大きな責任があるのです。

問題は、今後ご主人が浮気をするときにはもっと慎重になって深く深く潜行するだろうということです。

それでもトピ主さんが事実を知らなければ幸せなのですよね。

• 浮気男を選んだのは自分の落ち度

浮気をする男は一生変わらないですよ。離婚したくないなら受け入れるしかない。人は変わらないんです。自分で自分を変えるのも難しいのですから他人が人を変えるのは不可能。貴方が選び間違えたのですから自分の選択を修正しない限りは、浮気を許容できる女になるしかない。

なぜ人は浮気するのか、「現状に不満足」だからです。ちなみにどんな男女も浮気する可能性はあります。後先考えずにとりあえずチャンスがあればするタイプは頭が下半身に支配されている類の人です。

• 修羅場

いくつか気になりました、先ず今回本当に浮気なのか?
    新しい人が相手なのか?もしかして同一人物ではないのか?
    前回、調査会社と弁護士で片付けたとの事。
    毎回そんな事にお金を使っていたら、夫浮気対策の為に働いているようなモノ。半端なく高額です。夫は今回浮気ですか?トピックさんとは離婚意思は無いか?前回で懲りていないなら、お灸を据えなければいけませんね。
    離婚も視野にいれなければ、離婚したくないとの事。
    今回も浮気なら又するでしょう。静かに片付ける事は無理では?
    出来るだけ経費を使わず、お互い親族に仲裁に入って貰うとか。
    夫の性格は変わりません。懲らしめるか我慢するか、離婚しかないのでは?

• 浮気の原因って

読ませていただく限りではご主人に何かあったのかしらと思ってしまいましたが。何か思い当たることってありますか?
    仕事がうまくいっていないとか、何か不満が。。

見てしまったことはいったんは伏せておいて、さりげなく聞いてみてはいかがですか?
    「最近様子がおかしいけれど、何かあった?また、浮気なんてしていないよね? 次にまたなにかあれば、その時は離婚も考えますから」と一度。
    そのくらいの覚悟を持って臨んでみてください。
    ご主人の真意がわかりませんね。浮気って言う自覚あるのかしら。

確認をされたほうがいいと思います。
    浮気されたくない離婚も嫌だとおっしゃいますが、視野に入れないと
    ご主人にあなたの気持ちは伝わりませんよ。
    嫌なものは嫌だからとはっきり。
    頑張ってください。

• そうだな。。

浮気は嫌、でも離婚も嫌!というなら、もう寛容な心で全て受け入れるしか
    ないと思います。残念ながら旦那様は、浮気癖のある人間です。余程の事が無い限り、直りません。変わりません。貴女の思考を変えていくしか無いのです。うちの父は喜寿を過ぎましたが、まだ女性大好きです(汗)母は元気な証拠と笑っています。もう菩薩ですね。そのあり方が望ましいとは思いませんが。。。いろいろな夫婦の形、あってもいいと思えるようになりました。

• 多分、旦那様は

貴方がアルバイトということで、自活できないから、浮気を平気でするのでは?
    今の貴方は自分の収入だけでは生活できないのですから。

お子さんを望んでいても、不況で就職難でも正社員として働いてみては?
    旦那様と収入は違えど、正社員という同じ土俵で向き合ってみては?

• 離婚しなくていいですよ

浮気しそうなら、浮気したら○○するなどなにかおどせることはありませんかね
    私は夫に浮気しても離婚しないと言ってあります。
    今更男は女が作れても女は相手を探すのが大変ですからね
    夫にしっかり男の役割を一生してもらえばいいんですよ
    よい妻でありすぎると夫も余裕ができるのかもしれません
    一度浮気されたならその後ずっと威張っていてもいい気がするのですが
    静かに片付けたいとのことですが、難しいですね
    帰りが遅い時点で文句を言ったりはできませんか?
    浮気をしても離婚しない、でも浮気をしたら必ず仕返しをすると言うのはどうでしょうか
    私はもう夫に対する愛情もなくただ生活するために必要なだけなので
    トピ主さんとはちょっと違うかもしれません。
    でも離婚して自由になるのは男だけですよ。
    とりあえず浮気しているかもと思うと心労で家事ができなくなったと言ってしばらく倒れるというのはどうでしょうか?
    浮気する暇を与えないしか方法が思いつきません
    静かに片付けたいなら夫にもそういって伝えるといいですよ
    今回のことと言わずに今後のことと言っておいて釘を定期的にさしておくといいですよ

• 直らないタイプの浮気だと思う

浮気ってのは奥さんが嫌でほかの女性のところへ行く人と
    奥さんも好きだけどほかの女性も好きな人がいて
    旦那さんは後者だと思います。
    これは性癖なので治らないと思います。

ところで
    浮気相手を制裁するのになぜしこりが残るのでしょうか?

• いい妻で!

離婚する気はないのですよね?

前回浮気のときに次したらどうするかなどは話したのでしょうか?

一時的なものだとしても浮気は浮気。

きっかけがあるとしてしまいたくなるのでしょうね。

遠まわしに「こないだ友人のだんなさんが女性とご飯たべてたらしいの。これって浮気なるのかな?」など浮気について質問を投げてみましょう。

罪悪感があればばれたら大変なのはわかってるのやめるかも。しばらく様子みてはいかが?

• たぶん

そういう人って懲りずに繰り返すと思います。
    離婚したくないなら許すしかないでしょうね。

• 離婚準備をお勧めします

浮気癖は直らないと聞きます。

トピ主さんが離婚したくないと頑張るのはいいですけど、楽しいですか?幸せ?

万が一、浮気した女が妊娠して産みたい等といったらどうしますか。可能性はゼロではないですよ。

そうなればトピ主さんが捨てられることにもなりかねません。または引き取って育てますか?

一人で生きていく力だけは蓄えておいたらいいんじゃないかなと思います。

• トピ主です。1

皆様、ご意見ありがとうございます。
    おひとりずつにお返事できず、申し訳ありません。
    多数の方がおっしゃっている、
    夫の浮気癖は一生直らない、というご意見ですが、
    私もそう思います
    本当に暗澹たる気分です。

今日は一日中伏せって、やはり離婚か、とも考えてしまいました。

それでも夫と離婚したくない理由は、
    やはり愛情です。もう恋心はありませんが、いなくなると淋しいと思います。
    そして、経済的な理由です。現在は比較的楽な生活をさせてもらっていることも、
    離婚を踏み切れない理由のひとつです。恥ずかしいことですね。
    そして意地です。いろいろあっても、私はこの場所で解決していきたいという
    思いがあります。老いた両親に離婚の心配をかけるのもつらいですし。

相手が妊娠するかもしれない、とのご意見をいただきましたが、
    実は私もこれが一番怖いのです。ただそのときはもう、迷わず離婚でしょうね。
    いくら慰謝料もらおうと、立ち直れない打撃になるでしょう。

まだ気持ちの整理がつきません。
    打つべき手は、早く打たねばと思いながらも、
    起き上がれずにいます。

• 私は心が壊れて鬱病になってしまいました。

気持ちが他の女性に向いて居る、若しくは平気で向けられる……そんな、亭主なぞ要りません。私は鬱病になるまで自分を責めて、ハッキリと気が付きました。そうなって初めて我が亭主は改めました。ですが私がトピ主様なら、まだまだ、40歳で、お若いんだし、アルバイトとは言え、働ける健康な、お身体の様ですし、お子様も居ないのなら、明日にも役所に離婚届けを出しに行きます。女房が傷付いても懲りずに浮気を繰り返す亭主なんざ、捨てるに限ります。でも、トピ主様が、>離婚は、どうしても嫌!!と仰有るなら他の方のレスにも有った様に、厳しい様ですが、どんなに辛くても悔しくても御主人の浮気癖を受け入れるしか選択肢が無いのです。

• トピ主です。2

トピ主です。
    私が、静かに片付けたい、と書いたためにわかりにくかったかも
    しれませんが、これは、前回のように調査会社や弁護士、または両親も
    巻き込むというようなことはせず、当事者のみで片付けたい、という意味です。
    前回は浮気相手とは一言も話しませんでしたが、
    今回は直接話をするつもりです。
    まだ、夫への失望が強すぎて、相手の人には不思議と憎しみなどの感情がないので、早いうちに連絡をとりたいと思っています。
    夫が既婚であることをきちんと知ってもらうためです。
    夫とも、もちろん対峙する覚悟です。
    そのためには、離婚の覚悟が必要ですね。
    本当につらいです。
    でも、離婚を避けるために、浮気を見過ごすことなんてできませんし…。
    なにか、よいアドバイスをお願いします。

• その昔は、

「甲斐性」のある男は、外に沢山の子を持ったもの。
    でも、正妻は正妻! でんと構えていたんですね。

ご主人のこと(外に子を作るかどうかは別として)、
    病気だと割り切って、正妻としてでんと構えてみては?

• 浮気は許せない、でも離婚はしたくないなら

携帯見たり、証拠探しなどは止めましょう。

家庭に居る時の主人,自分の目の前にいる主人だけを見るしかありません‥

浮気を止められないご主人と怪しいと思ったら携帯を見てしまうトピ主‥

永遠に終わらないループに嵌るだけです。

浮気癖がある人は定期的に浮気の虫が疼きます。

主様が心穏やかに過ごせる事を祈っています。

• 攻めより守りが大切

私も、通りすがりさんに賛成かな。

あなたが浮気症の夫と夫婦でいる目的って、「楽な生活」が最優先でしょ?それが送れるなら、浮気したっていいじゃない。困るのは、他所に子供ができたから「離婚」を言い渡される時よね。その時の為にヘソクリ貯めるとか、仕事始めるとかした方が、精神的に楽じゃないかしら?

まぁ、夫を寝取られるって世間体は悪いけど、なるようにしかならないし。浮気性の男と結婚したなら、小蠅に気を使ってないで、保身あるのみよ。

• 仕事探しませんか?

今回の浮気が無事に解決できたとしても、2度もこんな経験をするとなかなかご主人を信じることって難しくないですか?私はそうでした。何かが心の中で折れてしまって前の様には思えなくなりました。

主人を愛してるし、別れることはしたくないけど以前のままの自分では不安で仕方がない。私はそんな自分を変える事にしました。仕事をして自立することで夫との関係も変わったように思います。

• ある浮気男の発言

知人男性の発言です。

妻とは家庭生活を送るための同士。
    妻は子育ても家事もよくやってくれるから、妻に不満なんてない。
    でも自分は常に恋愛してないとダメ。
    妻には家族愛はあるけど、恋愛感情はない。
    彼女の事は好きだけど、将来の保証が出来ないから友達と恋人の間ぐらいの気持ちで保っている。
    彼女と別れても別の彼女が出来るだろうし、自分は一生こうやっていくんだと思う。
    妻にバレた事はないけど、もしかしたら知ってても何も言わないだけなのかも。
    でも妻だってこの生活を壊したいとは思ってないだろう。

彼は職業柄、時間にもお金にも余裕のある生活をしています。
    浮気男って、浮気に罪悪感が微塵もないので直らないですよ。
    トピ主さんは、離婚するか、諦めてこのままでいるかをよく考えて行動した方がいいと思います。

• それとなくチクリと……

前回の浮気では、相手に制裁をあたえたことで、夫婦間にしこりがのこったのですよね?

それなら今回は、気付いているのよ的な態度で、それとなく旦那さんに伝えたらいかがですか?
    「きのう遅かったわね」「また浮気してるんじゃないの?」
    そんな言葉をかけるだけで、いいと思いますよ。

きっと旦那さんも、前の修羅場で懲り懲りなはず。
    あっさり止めるかもしれません。

また、弁護士を連れて、旦那さんには内緒で、相手の女性にコッソリ会い、別れてるよう、お願いするのはどうでしょう。
    そういうことをしてくれる弁護士がいるそうですよ。
    相手は弱い立場なので、結構別れてくれます。

離婚する気もないのに、相手に制裁を与えるような大騒ぎをすると、かえって夫婦間がギクシャクするものですよ。

• 主婦の心理

結婚30年の夫です。奥様達に申し上げたい。いつも思うのは、何で皆さんと我妻が違うのか。
     我妻は、専業主婦ですが、私と対等です。私の現在の年収は約3千万です。そんな私と妻は全てに対等です。私はお小遣い制です。休日は家事も手伝います。
     ではなぜ、そんな家庭なのか。妻は難関資格職です。離婚になれば、財産分与しますから、資格を生かして働くし、何も生活の心配はありません。
     だから強いのですね。私にとって妻は相棒、相方なのです。独りになったら漫才は出来ません。そんな感じです。
     皆さん強くなって下さい。夫の稼ぎの半分は私のおかげ!何でそう言う自信が持てないのか。いつまでたっても養ってもらっていると考えるから、強くなれないのですよ。

• っていうか・・

もう二度目で完全にアウトでしょ!
    同じ事に何度も何度も振り回されますよ。
    ある意味 お子さんがいなくてラッキー
    でした。離婚が住む0図にできます。

• トビ主です。3

皆様からのレス、何度も読み返させていただいています。
    親身になっていただき、ありがとうございます。

離婚するしないにかかわらず、自立に向けての一歩を踏み出さなければ
    なりませんね。

実は、4年前まで、専業主婦でした。
    前回の浮気発覚後に、同じ思いではじめたアルバイトでしたが、
    まだ考えが甘かったようですね。労働時間も少なく、時間給も高くないので、自立には程遠いのが現状です。

スクワットさんの言葉のように、目の前の夫だけを見ようと、
    この二日間は、携帯も見ていません。
    どこか様子が違うのはわかりますが、いつも通り優しくしてくれます。
    それだけを信じれたらいいのですが。

pengin様の仰るように、相手とそっと話をすることは、考えてみます。
    ただ、少し誤解されているようですが、前回は、むろん離婚覚悟での慰謝料請求でした。しこりが残ったのは、相手への制裁ではなく、調査会社へ依頼したことです。
    慰謝料が絡んでからの、相手の豹変ぶり、愚かさに一気に恋も醒めたということなので、この点での後悔はありません。
    みー様のご質問の答えにもなるかと思います。

• 責めずに理由を聞く

もし私だったら…どうするかなと考えました。

私だったら、責めずにどうしてまた浮気したのか、理由を聞くと思います。

感情的にならないでそのはなしをできるまで、極力騒がないように我慢して夫を観察します。
    それで一方では就職の事なども含めてもしもの場合は自立も覚悟できる準備をして…、それから静かに話し合いをしたいと言い出すと思います。

「私はもう前回のように相手を訴えたりしようとも思わないけれど、私自身もあれから色々考えて変われるように頑張ったつもりだったのに、また浮気している事を知ってしまった。自分の何が悪かったかが分からないし、あなたが病気なのかなとも思う。あなたは私とこの先もずっと一緒に暮らしたいと思っているのか、それとも他の女の人を探したいのか、どっちなのか教えて欲しい」

と、ズバッと。ただ2度もあるということは今後もまたありそう。ずっと振り回されながらは辛いのでは…。お子さんがいないうちにっていうのも、重要な選択じゃないでしょうか。

私はバツ一で再婚してます、離婚したときは本当にもうこの先がないと思いましたが今は幸せに暮らせています。自分を幸せにできるのは自分だけですよ。

• チャンス

夫婦って何事もなく平穏無事に死ぬまで添いとげましたっていうのは
    稀で、たいてい途中でいろいろあって成長してくんだと思うのです。
    その成長のきっかけが「浮気」だったりするけど病気みたいなもの。
    1度目の浮気のときに、傷口を中まできれいに治さずに縫合した。
    それがまた、化膿してまた同じ現状に。
    中は膿んで偉いことになってるのに縫合するだけを繰り返すもんだから
    傷口はどんどんひどくなる一方。
    慰謝料とったり力で押さえ込む方法というのは傷口についた泥をとり
    のぞくだけなんだと思う。
    中を治さないとドンドンひどいことになる。
    治し方は「自分で自分に自信がある女」になること。
    生きることについても見た目についても自信満々の女。
    自信がついた頃にはね、完治してるか、自分に見合った人と一緒に
    いると思う。
    まだ40才でしょ?女もこれから熟すんですよ。
    磨いて一段と輝くダイヤモンドになろうよ。
    不思議と浮気された女は断然きれいになるから失望が感謝に変わるん
    じゃないかな。

• 離婚を望まれていないのなら・・・

私だったら、知らん顔をして夫婦生活を続けます。 
    もし、家庭でいざこざを起こせば、ご主人のの浮気相手の思うつぼ。
    家に帰りたくなくて、余計浮気相手のほうに行ってしまいたくなると思います。

携帯を見たい気持ちはとてもわかりますが、それはやめたほうがいいと思います。
    穏便に済ませたいとの事ですので、浮気のことは触れずにいた方がうまくいくのではないかと思います。

以前に、浮気調査とか弁護士をやとって浮気を止めさせたとありますが、
    脅しで人をコントロールしたりする方法で、浮気はとめられないかも知れません。

それよりもまず、ご主人の好きな料理を作ってあげたり、ご主人の好きな事をしてあげるとか、
    ご主人が家に帰りたくなる演出をなさってはいかがでしょうか。
    マンネリになりがちな結婚生活ですが、休日に、いつもと違う事をするなど。

地道な努力こそが、浮気防止と思うのですが。

• 引き延ばしても・・・。

遅かれ早かれではないでしょうか?

トピ主夫は、1回許してもらっているので、恐らく次も大丈夫と思っていることでしょう。

残念ながら、病気にでもならない限り、ずっと繰り返すと思います。

幸い、お子さんもいらしゃらないし、トピ主もまだ若い。

人生やり直すなら早いほうがいいと思います。

あと10年もしたら、にっちもさっちもいかなくなりますよ。

この先、浮気夫の顔色を見ながら暮らしていく人生が楽しいのでしょうか?

浮気を見過す覚悟がないなら、なるべく早目にトピ主だけを思ってくれるパートナーを見つけるほうがいいと思います。

そして、まず正社員の仕事を見つけて経済的自立を!

悩んでいる時間がもったいないです。 

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧