転職するべきか?

レス0

はる

働く

夫婦共に同じ小売店で働く40代の主婦です。 夫婦共に勤続2年半です。地域にある店でやり甲斐もあり、私はパート収入で月平均¥8万程度の収入あり、週平均5日勤務、一日平均5.5時間の実働で働いています。ただし、土日祝日年末年始はほぼ無休。通勤時間が徒歩10分の距離で夜勤で遅くなっても助かってます。息子が2人いますが、一人はこの春からやっと社会人となり、次男は高2です。二人とも高校生になってからパート・アルバイトで月¥5〜6万稼いで来ました。夫は管理職ですが、やはり時給で時間は実働8時間働かせて貰っています。ボーナスはありません。日数の短い2月の給料とは言え、今月支給の給料は夫婦合わせて¥18万です。自家用車はありません。自宅は築32年の3LDKの中古住宅(夫の母所有)に無料で住まわせて貰っていますが、住宅に壊れたところがあっても自分たちで直さなくてはならず今ボイラー、洗濯機が壊れていて、銭湯通いです。月収では日々カツカツで大きな買い物や修理は不可能です。時々転職も考えますが、このご時世今の収入でやり繰りするしか無いのでしょうか?節約や色々含め皆さまアドバイスをお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス