妊娠・出産・育児

3人目の性別

レス10

みかん

子供

今妊娠6ヶ月です。
上に4歳と2歳の男の子がいます。
3人目の性別は今現在わかりませんが、2,3日前から上の子が男の子というようになりました。
私自身男の子でもお下がりが利くし、同性の方が一緒に遊んでくれるかなぁ〜と思いますが、両親は元気ならどっちでもいいじゃないかといってくれるのですが、問題は保育園ママさんたちです。
最近お腹も出始めたため、周りに気づかれることが多くなりました。
決まって性別どっち?から始まります。
病院ではまだどちらともいわれてないのですが、正直主人も女の子を熱望しております。
どちらでも元気であればいいのですが、やはり何気ない言葉一つが気になることがあり・・・
上の子がいう性別ってあたるもんなのですかね〜?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • うちは3才で

性別を当てましたよ!
    病院でもまだわからない時期に、「おちんちんついてるから男の子だよ!」と言われました(笑)

• 当たります!

男男女の母親です。三人目が生まれる時、長男がずっと女の子と言っていました。病院では7ヶ月くらいから判定をいただきました。ちなみに、私はお腹にできた時から先生に性別を聞いていました。なぜなら、私の周りの男三人のママさんはみな口を揃えて三人目は生まれるまで性別を聞かなかった、、というので、私はあえて聞きました。

• ご主人の年齢は?

性別を決めるのは精子ですからね。

一般論として、精子の生命力が強いと女の子らしいです。

なので、年を取るにつれて、男の子になる可能性が高いですが、わたしの周りでは、末っ子(3人目4人目)が女の子っていう子も多いですよ。
    (旦那様は20代ですが)

でもね、多兄末っ子女子は、将来が不安になるくらい気が強いですよ〜笑
    そして思い返せば、学生時代も嫌われることが多かったような。

• 五分五分

一人目が男の子。内心みんな女の子を希望していましたが、長男だけ弟がいいと言っていました。結果、次男が生まれました。次は絶対女の子と誰もがおもい、長男、次男は妹がいいと言ってました・・・結果三男が生まれました。

• 当たりました

四才になる、娘がいます。
    8週頃『お母さん、お腹に赤ちゃんいるんだよ』 と 話したところ 『男の子だ!!』と言っていました。

只今、33週 娘の言う通り お腹にの中の子は男の子です。

• 世間様は・・・

わかります。
    8歳と4歳と男の子がおり、昨年1年妊婦でした。
    結果的に女の子でしたが、世間様の興味はうるさいくらい。
    性別に全くこだわりのない私ですら、世間様の異様な興味に
    恐れをなし、女の子を希望するようになってましたから。
    でも、
    女の子産んで、もうこれで世間も黙るだろうと思ったら、
    早速言われましたよ「女の子もう一人ほしいでしょう」って。
    世間様は黙ることがありません。ほんとにうるさい。

ところで、上の子が言った性別が当たるかという件ですが、
    うちも男の子と言ってましたが女の子でしたよ。
    なんとなく上の子たちの希望が入っていたのではないかと。
    弟をほしがっていたので。

女の子を授かるといいですね。少しでも世間から解放されるためにも。

• いますいます

性別にうるさい外野、いましたよー。
    2人目のとき、男の子がいいでしょ?女だったら3人目に期待だね

3人目のとき、次こそ男の子ね。女だったら4人目産むの?

でした(笑)
    どれも妊娠中にです。

おまけに産後、男の子3人よりいいよ!とか。どっちなの?!と切れそうになりながら笑ってごまかしました。
    結論、男女とも欲しかったけど我が子は性別関係なく可愛い!です。

今では男の子は?と言われたら大学出るまでの教育費出してくれるから考えるよと言います(笑)

上の子の性別予想は我が家は当たりました。

私は上記の経験をしたので、一人目妊娠中の友達にでも性別は聞きません。

おかあさんと赤ちゃんの体調どう?と聞くようにしています。
    経験した方は、そう聞くと思います。

他人様のお子さまの性別が気になって仕方ない人には何を言っても無駄なので
    生まれるまでのお楽しみなのーで乗り切ってください。
    安産をお祈りしています。

• 当りません・・でした

3児の母です。ちなみに3兄弟です。
    三人目妊娠中、上の子(2番目)の子が「絶対、女の子」と言い、名前まで付けてました。
    ところが妊娠4ヶ月にして、男の子と判明しました。
    昨年、生まれましたが、やっぱり男の子でした。
    子供の直感は大はずれでした!

• あたらなかった

もうじき2人目出産の友人の話です。

以前から彼女の上の子の予言(?)が当ることが多く、長い間2人目不妊だったのに、上の子が『今年中に妹か弟ができる』と言ったとたん、妊娠判明したのには本当に驚きました。

妊娠判明と同時にその子が『ママのお腹にいるのは私の弟』と自信満々の予言をしたのですが、これが外れました。まあ、まだ生まれてないので100%外れたとは言えないのですけど、何度か超音波やってますし、まず間違いはないと思います。

その子は、弟が欲しかったみたいで、産婦人科医に女の子だよと言われたとたん、こんどは弟を作って欲しいとせがんでるらしいです。

• トピ主です。

皆様の意見、やはりどこでも周りはうるさい人がいるんですね〜。
    私は2人目のとき予定日より1ヶ月早く元気で生まれたものの、保育器に5日ほど入っていたので、元気であればどちらでもと思いますが、子供が通っている保育園では男の子2人というのが結構多くてやはり気になるようですね・・・・。
    幸い、両親は健康第一男の子でも面白いし、女の子でもかわいいし、どっちでもいいやんといってくれているので助かっておりますが。
    保育園で会うたびに、「性別わかった?」などもーうるさ〜いと思ってしまい、女の子産まなきゃだめなの?と思ってしまいます。
    でも元気な子を出産できるように今元気な胎動を感じながら過ごしたいと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧