彼氏が分かりません

レス13
トピ主のみ2

あき

男女

アラフォーのあきと良い言います。

付き合って七ヶ月の10歳年下の彼氏がおり、私のアパートでここ数ヶ月は半同棲状態です。

そんな彼は普段甘い優しい言葉を言い続けてくれました。しかし時折感じる歳のさコンプレックスからくる不安感から、してはいけない、携帯を見てしまいました。そこには社内の若い子と付き合ってると誤解されそうなやり取りがありました。当然、二人きりで少し遠くまで出掛けてもいました。本当かは分かりませんが肉体関係は否定してます。

年上だし気にしなきゃ良かったのにダメでした。
帰ってきてから聞いたら、彼はもうしないとは誓ってくれましが、繰り返される不安感で押し潰されそうです。でもまだ愚かにも大好きで直ぐに離れる勇気も無いのです。身内も誰もいない子の場所で独りになる勇気がいい年してないのです。

やはりまたあった場合は見てみぬ振りや、我慢するしかないのでしょうか?

バカな悩みで申し訳ないですが、どうか宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• がまんがまん。。

怖いもの見たさでしょうか。。鶴の恩返しだって覗いたから、帰っちゃった。玉手箱だって開けたから年とちゃった。世の中には知らぬが仏の事だって、たーくさん有るんですよ。

• 彼をどこまで信頼できるか否か

彼とその社内の彼女はどういう関係なのでしょうか。
    要は浮気をしたということですかね。
    同じ社内にまだいるのでしょう??
    あきさん、耐えられますか?
    年上なのですから遠慮せずにぶつかってみてはいかがですか?
    「何をやってんの?今度やったら別れるから」くらいのことを言ってあげては?年上だからなんて我慢することないですし悲観することもないでしょう?男女が付き合うのには。条件は同じはず。

そんな風に思っていたらうまくいくのもうまくいきませんし、相手にも真剣さが伝わらないと思いますが。

「若い子がいいのならいきなさいよ」くらい言ってみては?
    このままだと彼またやりますよ。きっと。

ただの浮気心なら一度くらい大目に見てもいいでしょうが、どの程度信頼できるか否か、これに尽きると思いますね。
    彼、どういっていたのかしら。。もうしないって。。。どういう心境だったのかしら。
    あなたに心底謝ってましたか?反省していたのかしら。
    それはあきさんしか分からないことだと思いますが。

年の差で自分に自信が無いのであればこの恋愛、やめたほうがいいと思います。

• 答えはもう出てますよね

主様の辛く行き場のない感情をお察し致します。

今の現実…彼は主様と本気で結婚を考えていないでしょう。言葉でどうこう甘い言葉を囁いても、所詮、会社の若い子と遊んでいるのですから。

彼がいなくなったらどうしていいかわからない、辛く淋しい気持ちを乗り越える自信がなくて、壊れてしまいそう…なのも現実。

結局、別れられないでしょう。
    彼にとって都合の良い女とわかっていても。
    自分は、彼が真剣に結婚を考える女性と出会うまでの繋ぎだとわかっていても。

行き着く所まで行くしかないのかもしれません。
    彼以外見えないのでしたら、これからもそうやって自問自答しながら苦しんでいくしかないんだと思います。

10歳も年下で、不誠実な男…これだけで普通はアウト。ですが、主様の場合、好きになったものはどうしようもない。これからも信じていきたい。離れるくらいなら辛さも我慢する。
    これが答えじゃないですか。

結果、どうなるか誰にもわかりませんから。
    ハッピーエンドになる可能性が低い事だけはわかります。

主様にレスを書きながら、自分に言い聞かせてもいます…同じような状況ですから(涙)

• 天秤に…かけましょうよ。

1人になる寂しさ/不誠実だけど好きな男

それらを天秤にのせてみて、どちらがより傾くかをみつめる。
    難しいですね、天秤の皿から手を離して、現実を見る勇気って…。

でももっと長い目で見た方が良いかもしれないですよ。

携帯を見る見ない、どちらにせよ、その男性は恋人がいても平気で女性とデートできる感覚の持ち主なんだということ。
    もし結婚したとしたら…一生、苦しむことになるんじゃないかな。

1人になる勇気がないと言われていますが、私からしたら、そんな男にこれ以上自分の女の人生の時間を取られてしまう事の方が恐ろしいです〜。それこそ、そんな勇気無いです、私には!

個人的には次にいった方が良いような気がします。
    この手の男性って、「私の方が良い女じゃん!」とでも開き直ってデーンとしていられるような女性ならいいけど、トピ主さんのような繊細な方とだと、振り回されまくって不幸な気がしてしまいます(汗

エラそうにすみません、でも、もっと良い人いますよ。
    世の中何十億と人間がいて、およそ半分(それ以上かな)は男ですよ!

• 覚悟はありますか?

大変失礼な言い方ですが、
    とぴっく主様が50(更年期にさしかかる)になった時、彼はまだ40(働き盛り、男盛り)ですよ。
    今回の事を知らずに結婚したとしても、こういう人は同じことを繰り返しますよ。

その覚悟があるのなら、彼を許してもいいと思います。

• 我慢する必要がある?

結婚してる訳でもないのに我慢する必要があるんでしょうか?

許すなら信じるしかないし、許せないなら寂しいとか言ってないで別れたほうがいいですよ。

10歳も年下の彼なら今後も浮気はあるかもしれませんね。。

そこまでして続けてトピ主さんが得られるものって何ですか?

• わかります。。。

私もアラサーで、10歳近く年下の彼氏がいます。

以前2回ほど携帯を見てしまいケンカになりました…。

見てもいいことないってわかってるのに…どうしても気になるんですよね。

でも、その彼氏とは一回別れてやり直しているのですが、2回目の現在は、一度も携帯を見たりしていません。
    自分の精神衛生上良くないからです。
    携帯を見てやましいことがあっても、なかなか携帯を勝手に見たとはいいにくいものだし、ひとつもいいことはありませんよね…

• とピ主です。有難うございます。

私の愚かな悩みにレスして下さった皆様、有難うございます。個別にレス出来ず申し訳ありません。

彼は女性友達が多いです。過去の女性話も聞いて、私自身は過去に関係のあった人や彼に好意を持つ女性と二人きりで出掛けてほしくありません。少し前にその話をして分かった、と言われたんですが…私が悪いのですがメールを見てしまいました、発覚した今回のメールでショックを受けました。

私には何の魅力も無いのですが彼は別れたくないと言います。今回の女の子とも会わない、と約束事項を記しました。

流されてしまう私が悪いのですが、それでも彼が今は好きなんです。

皆様からしたら本当に愚か者ですよね。

• 2人の状況で判断するしかないのですが…

相手の方が浮気相手なのか貴方が浮気相手なのか

判断材料がないので
    わかりませんが
    半同棲との事。

彼は貴方に食事代等支払っていますか?
    又は 相応なプレゼントをしてくれますか?

貴方が高収入だとしても
    貴方を大事に思う気持ちがあって
    男として貴方を大事にしたいという気持ちがあるなら貴方に負担をかけません。
    半同棲というのは
    週末だけですか?
    彼の事が好きで
    例え彼が遊びでも
    別れられないって言うなら頭の切り替えをして
    こんな素敵な男性と
    たとえ一時でも、時間を共にする事が出来て幸せって思うしか無いと思うのですが…。

貴方の今の精神状態では、明るい未来は待っている可能性は少ないように思います。
    共に過ごす時間を幸せに感じて、心からの笑顔で充実した暮らしをする…幸せへの近道だと思います。

• トピ主です

引き続きレス有難うございます。

半同棲とは彼自身はこちらに実家があり、たまに必要な物を取りに行く感じであり、普通のカップルです。

確かに女性が年上の場合の歳の差カップルは色々難しいですよね。

彼は自分の気持ちが私にあるから、相手からの一方的な気持ちには興味がない、友人としてしか感情はない、と言いますが、疑似恋愛的な雰囲気が好きみたいです。相手の女の子は彼が好きなんだからそうなったら嬉しいし勘違いしますよね。彼の発言は矛盾してますし女の敵みたいですね。

愚か者な私にレスする時間も勿体ないとは思いますが、引き続きご意見お願いします。

• まだ 判断つきかねます

毎日 帰って来て
    必要な物だけを実家に取りに行く関係であっても

彼が どんな気持ちで
    貴方といるか判断する
    材料にはなりません。

たとえば 生活費をいれなくても
    食事が出来て いつでも
    したい時に 関係が結べる。
    男性にとっては 好都合ですから…。

彼が お給料を貴方に全部渡して 彼は お小遣い制なら
    まず 真剣と見て間違いないと思うし…。

男性の甘い言葉も
    約束も 恋愛における
    エッセンス程度に受け止める事をお勧めします。

恋愛は心という
    不確定な物の中に存在するものですから。

今 本当に愛し合っていたとしても 一年後には
    憎しみあっているかも知れないし
    今は 遊びでも 一年後には愛し合う 2人になっているかも知れない。

どうなるかも知れない先の事よりも
    今ある現実を大切に!
    決して貢ぐ事なく
    だけど 最高の安らぎを
    あげて下さい。
    彼にとって なくてはならない存在になる!
    頑張って下さい。
    今ある現実(同棲)を大切に心からの笑顔で
    生活して下さい。
    ベストを尽くす事が出来れば どんな未来にせよ
    納得のいく 人生が送れると思います。

• 悲しい・・

いい年して、同棲なんて・・・。
    結婚しても貰えないのに一緒に住むなんて惨めじゃないですか?

彼の事は諦めた方がいいと思います。

もし、運良く結婚できたとしても、あなたは一生コンプレックスと戦い
    嫉妬に苦しむんですよ。

• 分かります!

私も7歳下の彼と同じような状況です。
    別れたほうがいいと分かっていながらずるずると続けています。一人になって後悔するなら異性の友達として付き合っていこうかと日々揺れ動いてます。
    どうしたらいいんでしょうね。。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧