結婚願望のない彼を結婚決意させた体験談ください!

レス63
トピ主のみ3

はな

男女

このトピのレス

• 親への挨拶

我が家の場合は交際2年位でで両家の両親にも挨拶して、
    つきって居ました。
    待てども待てども結婚の意志が有るのか無いのか
    待たされて交際7年で痺れを切らした私の両親がケジメ付ける時と
    相手の親に二人の今後に関して女親として挨拶に行きました。
    その後、結婚に至りまして20数年です。

38歳なら生活基盤も整ってある程度自分の人生や結婚観もあるかと
    思いますがご両親への交際の挨拶はしていますか?
    まだなら自分の親と会わせてみてはいかがですか?

• 私の場合・・・

結婚願望がないと宣言されて交際。
    私も離婚後で、再婚する気はなかったので好都合でした。

4年目に差し掛かったとき「これからどうする?」と聞かれて
    ずっと仲良くしてくよ〜 と返事。
    将来は、もうちょっとご近所に住んでいられたらいいねー と提案。

ところが!
    私の勤め先が倒産。
    年齢(40代半ば)的に、今までと同じように稼げるかどうか不明。
    即、彼に「経済的に厳しくなりそうなんで、一緒に暮らしてほしい」と相談しました。

「えっ。やだ」

と即答されたけど、30分後には「ま、いいか」でした。

私の場合のポイントは、結婚と別れを両天秤にしなかったことだと思います。

トピ主さんが、彼と結婚したい理由はなんですか?
    「結婚したい」だけなら、他の男でもいいのに、「彼でなきゃ嫌」なんでしょう。
    その点をちゃんと彼に伝えることが肝要だと思います。
    彼の子がほしいのなら、「一人で育てるから」もありでしょう。

• この人じゃないとダメだと思わせる

うちの場合・・・

主人38歳、私も同い年です。
    初めての出会いは、今から5年前です。
    お互いに結婚願望はなく、でも一緒にいてこんなに楽しい人っていないなぁとお互いに思っていて、
    まぁ婚姻届を提出しなくても事実婚でもいいかぁ〜なんてノンキなことを考えてました。

だけど私に色々あって、急に結婚願望がムクムクとわいて出てきました。
    主人は、自分の家族との折り合いが悪く、そのせいで結婚に対して希望が持てない、
    だから俺は結婚するつもりは無い、と常々言ってる人でした。

だから、私はもし結婚できないならこの人と別れようと思ってました。
    で、結婚の話を出した時、さすがに1度目は渋りましたが、
    「じゃあ別れる」と言うと「いや、別れるのはイヤだ。別れるぐらいなら結婚する」と。
    で、結婚に至りました。

ちなみに、なんで別れたくなかったん?と聞いたところ
    「一緒にいて、とにかく楽しい。笑いが絶えない。こういう人には、この先出会うことは出来ないだろうって思った」との事です。
    私は特に頑張ったりしてなかったんですけどね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧