結婚願望のない彼を結婚決意させた体験談ください!

レス63
トピ主のみ3

はな

男女

私はこうして、結婚願望のない彼を結婚させました!
という体験談や、アドバイス、お願い致します。

現在、1年ほど付き合っている彼がいます。私35歳彼38歳。
1年の間に、不幸があったり、仕事が不安定だったりとなかなか結婚の話が進むような状況ではありませんでしたが、支えあって仲よく過ごしています。
ただ、今回の震災のような不安定な状況において、私もかなり不安な日々が続きやはり早く結婚したい、という思いが強くなったのですが、彼は相変わらず自分の足元固めが優先順位のようで、今は付き合っている状態の関係が一番居心地がよさそうなのです。
結婚できない状況、というより、結婚する気がまだない。
仕事が軌道に乗ったら、、、という感じで。

とはいえ、年齢的なこともありますし、私も悠長に待てません。仕事が軌道にのるの待ってるなんて…それに、私もそれなりの収入がありますので、支えあっていけると思ってます。(それは本人にも伝えてある)

「彼」しかいない、と思っていますので、諦めて他に行くというのは今することではないと思ってます。
今、自分に出来ることを最大限やって結婚したいのです。

そこで、自分なりに忙しい彼の癒しの存在であるように、私の気分の浮き沈みで疲れさせない、いつも笑顔でポジティブでいる、美味しい料理を作るよなど心がけようと思っていますが、他にどんなことをしたらよいと思いますか?

結婚意思がなかった、のらりくらりと結婚話をかわされてた、、、
そんな彼を結婚する気にさせて、実際結婚させた!
という方の体験談、武勇伝(?)、アドバイスよろしくお願いします。

参考にさせていただきたいのです。よろしくお願いします!!
ネガティブなお話・ご意見はナシで。
「その人、結婚する気ないので他に行った方が…」という意見は散々聞いてるので(笑)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス