結婚願望のない彼を結婚決意させた体験談ください!

レス63
トピ主のみ3

はな

男女

このトピのレス

• トピ主です

皆さまたくさんのレスありがとうございます。
    ネガティブなご意見はご遠慮したいっていってるのに、
    わざわざ書いてくださる方もいらっしゃいましたが(笑)

でも耳の痛いご意見も含めて(ちゃんと傾けるようにしますね)、
    様々な体験談、そして応援のお言葉本当にありがとうございます。

みなさんの成功談を拝見すると、こちらもうれしい気分になりますし、
    これからもポジティブに頑張ろう!という気持になるので、引き続き体験談お待ちしてます☆

みなさん、様々なお立場で、結婚するまでにいろんなことを考えたり悩んだりされたんだな、
    自分だけじゃない!って励みになります。

おそらく、同じようになかなか結婚に話が進まない・・・
    って思って悩んでいらっしゃる他の方にも励みになるといいな〜、なんて。

それから、「何故に縦書名前?」さん
    すごい。よくお気づきになられましたね!! 全く気がつきませんでした。。。笑 
    ただの打ち間違いです、、ボヤボヤしてますね、、、

• トピ主です 2

たくさんのレス本当にありがとうございます。感謝です。
    一人ひとりにお返事できないのが申し訳ありません。一つ一つのコメントを
    じっくり拝見させて頂いております。

やはり、多くのご意見にあるように、
    彼にいなくなってしまうかも、という気持ちにさせるということ
    期間を定める、ということが今後考えられる方法かな、と読んで思いました。確かに、今の私のこと、いなくなっちゃうなんて想像もしてなそうです・・・笑

みなさんのご意見を参考に、不自然に距離をおく、のではなく
    私自身の時間ももっと充実させて、彼とは別の楽しむ時間も増やしていこうかと思います。

それから、「山」さんのおっしゃる
    間違ってることでも「いいよ」と言う
    これもかなり、心に響きました。基本的にはそうなんですが、ちょっと私がいらいらしてたり
    真面目な話になると、「いいよ」が言えない時があるな、、、と振り返りました。
    「あなたのためだから・・・」そんなCMがありましたけど、
    そんな風になってる時があるかも??? 気をつけます。

• トピ主です 3

同じ状況の方からのレスもたくさん頂きありがとうございます!
    大事な人とのことですもん。一緒に頑張っていきましょうね!

同じように悩んで、でも前向きに頑張ってる方もいらっしゃる、
    ということが落ち込んだときに元気になる励みになります。

再び「何故に縦書名前?」さん。
    再度ありがとうございます。
    いえ、最初の投稿は縦になってます。。。笑 どうやったのかわかりませんが。。。
    それと、同じような発言ありましたね、、、
    また、すでに他界されているお母様ともそっくりなようです。
    確かに聞けば聞くほどよく似てますし、いつも同じ発言や行動や嗜好までそそっくりだ!って
    彼も似てる似てると言ってます。。。
    少しは、期待できる要素だったらいいなあ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧