家族・友人・人間関係

実家の父について

レス4

はぐくみ

ひと

私が産まれた時から、実父は短気で母や娘を罵倒するような人間で仕事を退職したいまでもそうです。
自己中的で、人の失敗には煩いのに自分の失敗には甘い。
小さいコトで言えば父が食べ物をこぼしたままにしてあったテーブルを指摘すると、なんで気付いたお前が片付けないのかと罵倒されました。
私がした場合は片付けるのを待っていて厳しく怒鳴るくるのに、、
なので敢えて今回は片付けなかったんです。自分でもそういうことをしているということを解らせる為に。
なのに怒鳴られて逆効果でした。

こういう父をもって本当に不幸です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大丈夫です

順番から行けば必ずお父さんの方が先に衰えます。
    体のあちこちにガタが来て威張っていても
    誰も相手にしてくれません。

早く自立してください。
    お父さんには寂しい老後が待ってます。

• 思いよう

不幸?

そんな父親でも貴女を立派に育ててくれたではないですか。

それにそんな父親を反面教師として躾けられたと思えませんか。

• お気の毒です

短期で家族を罵倒し続ける男性もだけど、別れて生活できなかった女性にも同情半分と不甲斐なさを感じます。
    トピ主さんはおいくつなのかわかりませんが、生活力のある女性になってくださいね。

お父さんのような人には静かに理論的に話して、「だから、あなたがすればよいことである」というふうにもって行ったらいかがでしょうか?
    同じように逆上してしまっては、収集できませんからね。

私の父はタイプは違いますが、まともに付き合いたくない性格です。
    自活できるようになったとたん、家を出ました。
    たまーにしか会わないので楽です。

• 独立したのでしょう?

あなたはすでに結婚して独立したのです。実家は他の家庭です。父を許して夫婦を続けてきたのは、あなたではなく、母なのです。
     父のことは母に任せておきましょう。あなたはあなたの幸せのために頑張って下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧