タイミング

レス9

love

男女

付き合って3年になる彼がいます。お互い子供はいなく彼は43歳、私は36歳です。

彼は会社経営です。 

付き合い当初は結婚願望がなかったのですが最近出てきて彼へ私の気持ちを伝えました。

彼は「結婚を考えている」と言うけど男としてどう考えているとか具体的な話はでません。

彼はタイミングもあるといいますが、これは彼自身のタイミングだけのことで私のタイミングは?

私は彼とダラダラ付き合っても結婚に至らなく年ばかり経つのであればどこかで区切りをつけなければと考え

今年いっぱい付き合い、彼がなんにもアクション起こしてこなかったら別れる予定でいます。

結婚紹介所でも36歳では年なほうで選らんでもられるかわからないから・・・

区切りをつけて付き合うのっておかしいですか?

好きであれば結果結婚できなくても何年も待ちます?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 次、行きましょう。次回は確実性の高い人を。

>彼は「結婚を考えている」と言うけど男としてどう考えているとか具体的な話はでません。

3年付き合って、アナタから結婚したいと言っているのに、具体的な話をしないのであれば、彼はアナタと結婚する気は当分ないですね。
    アナタの年齢を考えると、また本当に誰かと結婚したいのであれば、今年いっぱいとか気の長い事言ってないで、今すぐ彼とは別れたらいいと思います。
    どうしても踏ん切りがつかないなら、まあ、今年いっぱいでもいいですが。区切りをつける事は別に何の問題もありません。

• おかしくないです。

36歳1日1日が大切です。むしろ区切りをつけて付き合うべきです。
    でも、自己完結せず、彼にタイムリミットを提示して、心を決める時間をあげましょうね。
    「今年いっぱいは待つ、でも今年中に正式なプロポーズがなかったら別れます」と。

私も30後半にさしかかり、「〜才までに子供が欲しい」「今年中に結婚しないのならば、もう別れましょう」といいました。
    彼は結婚する決意をすることができずに、結局別れました。
    しかし、別れた12時間間後くらいに戻ってきてよりを戻しました。(笑
    その後すぐに親に挨拶しにいき、子づくりをはじめ、結局結婚式前に子供が産まれちゃいました。

結婚したかったら好きでも何年も待ちませんよ。
    結果結婚できないとわかってるなら、待つのではなくて結婚はあきらめます。

• そういう男性の

言うタイミングって=優柔不断です(厳しい言い方ですが)

>区切りをつける…おかしくありません。

主さんも冷静になっているようだし、年内の間のお互いのアクション次第での対応… 
    という考え方、賢いと思います。

リミットによってご自分の気持ちにも敏感になれますしね。

私なら、待つというより「決めましょう」と言いますね(笑

• 大変そうですね

40歳まで結婚していなかった人って
    難ありますよ。
    結婚を考えているが、タイミングがある・・
    それしか言わないんですか?
    それって考えているとは言わないなぁ・・
    彼にとっても、あと5年〜10年近くで
    親の介護が必要になるでしょうし、
    今のうち結婚しておかないと
    後で慌てる事になるのにね。

親と同居で介護と家事を出来る女性求む!
    なんて、結婚相談所にかけつける事に
    なるんじゃないかなぁ。

区切りつけて付き合うのは普通です。
    結婚できなくても何年も待つのは自由ですけどね。
    とりあえず、結婚するとして、
    彼の近辺をいろいろ教えてもらいましょう。
    もしかしたら子供がいないのは嘘だったのかも。
    ×1子持ちでもおかしくない年齢ですから。
    彼の事を詳しく知る努力を、今はしてみては?

• 待つか待たないか

好きならば結婚できなくてもよいか?
    自分の状況(経済的)にゆとりがあれば待つかもしれません。

恋愛→結婚は果実みたいなものだと感じていました。
    そこそこ熟れてきたら収穫。
    収穫しないと腐り落ちて駄目になってしまう。
    彼の言うタイミングってのは熟れてきた時期みたいな感じですかね?
    だとしたら双方のタイミングが合わないので、この木(恋愛)は駄目って事です。
    結婚する人達は二人の収穫(結婚)タイミングが近い(同じ)なんですよ。

彼と結婚したとしても、うまくいかない気がしてます。
    36歳ですと見合い件数はグッと減ります。(子供が産めないと思われる事もあり)
    けれど最近ではアラフォーの見合い女性はゴロゴロいますので、
    今年いっぱいではなく、秋口には登録した方がいいですよ。
    (人は寒くなると人恋しくなる動物です)

• 言っちゃ悪いけど

トピ主さんだって、自分の「タイミング」で結婚願望が表れたりしてるよね?
    結局、結婚はそういうタイミングの摺り合わせなのだから
    足並み揃わなければ、ダメって事なんでしょう。

別に今年いっぱいで行動が無ければ別れても良いと思います。
    自分の感情に区切りが付けられるって事ですから。
    ただ、好きであれば結果結婚できなくても待ちます?って質問は
    不毛だと思いますよ。意味がない。

彼からすれば、今まで結婚なんて話が無かったのになんだよ?って話じゃ
    ないかな。結婚しても良さそうな女だけど、相手の言うなりでじゃあ
    「結婚しよう」も冗談じゃないって話なのだと思う。

二人でよく話し合うべきでしょうね。

• 今年いっぱいだなんて…

区切りをつけて考える覚悟をしたのなら、あと3カ月とか1カ月でもいいくらいだと思います

あと9カ月だなんて、女性の36歳にしては悠長過ぎます

新たに結婚相手を探すつもりなら焦りましょう

私は「今から1カ月のうちに決めてほしい」と相手に伝え、それまでノンビリしていた相手に返事をもらいました

がんばれー

• 期限を設けるのは大切だと思います

私はトピ主さんより年上で、彼と付き合い始めたのは35才。
    交際直後に彼に結婚願望がないのを知ったので私の中で期限を設けました。
    私は自分が丸々1年39才でいられる年の大晦日を期限にしました。

トピ主さんも彼のことが好きで付き合っているから今すぐに彼と別れるという
    訳にはいかないでしょう。
    トピ主さんが納得した期限を設けて、それまでは彼との時間を思う存分
    満喫して下さい。
    応援しています。

• おかしくないです

もう10年も前の話ですが
    私の友人が28才の時、1年以上付き合った彼に、親に会って欲しいと言ったそうです。
    そこで彼が逃げたら、彼との結婚は考えず、別の人を探して自分の幸せをみつけようと思ったそうです。
    結局彼は、躊躇うことなく親に挨拶してくれたそうです。
    たとえ友人が彼と結婚できなかったとしても、彼女は幸せを掴むことに前向きだったので、もしかしたらですが他の男性と結婚していても幸せを掴んだんじゃないかと思う時はありますが。

さて本題ですが
    私もkanaさんと同意見で

>自己完結せず、彼にタイムリミットを提示して、心を決める時間をあげましょうね。

これ、すごく貴重なアドバイスだと思いましたよ。

一度しかない自分の人生、幸せを掴んでくださいね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧