恋愛・結婚・離婚

元彼女の誕生日入り携帯アドレス

レス9

どう?

男女

30代女性です。

表題の通り、彼の携帯アドレスが元の彼女の誕生日入りです。

彼から元の彼女に別れを告げ私と付き合うことになった経緯があり、彼は元の彼女に申し訳ない(別れる事になって)という気持ちがあるため、すぐにはアドレスを変更しませんでした。

別れてから半年ほど経つ現在もです。

私は正直気持ちの良いものとは思えません。
こんな私は心が狭いでしょうか?
皆様ならどう考えるか教えていただきたくトピックを立ち上げました。

どうぞよろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • たしかにそれは嫌ですが

アドレスを変えるのも結構面倒くさいですよね。
    正確には変えた後に変更メールを送るのが ですけど。
    変えるの面倒くさいし変えたら変えたで周囲に知らせるのも面倒くさい
    だから変えないんじゃないかなと思います。

どうしても嫌ならあなたがその面倒な手続きを全てやってみてはどうでしょうか?
    嫌がるとは思いますが。

そもそも恋人だからという理由で他人に送るメールアドレスに誕生日などの個人情報を入れてしまう脳内花畑が満載(当時)な彼もちょっとどうかとは思いますがね。

何故嫌なのかを彼にきっちりと話をして、それでも変えるのが面倒くさい/嫌だというなら
    彼はその元彼女に未練があるか「メルアド変更の手間>あなたの機嫌」という判断なのだと思います。

• というか、彼氏が浅墓ですね

そんな変更するのが面倒なものに、彼女にいい顔したいばっかりにわざわざ生年月日を
    入れ込むなんてね・・
    またそれをバラすなんてね、どうしようもない馬鹿です。格好悪過ぎ。

トピ主さんの気持ちは普通の感覚だと思いますよ。

• 正直気持ちの良いものではないです

>彼から元の彼女に別れを告げ私と付き合うことになった経緯があり、彼は元の彼女に申し訳ない(別れる事になって)という気持ちがあるため、すぐにはアドレスを変更しませんでした。

ズルズルしている方が前の彼女に悪いと思います。
    もう恋人でもないのに誕生日を入れられている女性の気持ちも考えてみましょうよ。
    自分だったら前カレが自分の名前とか誕生日の入ったアドレスを使っていたら気持ち悪くないですか。

そして現彼女の立場であっても気持ちの良いものではないと思います。

アドレス変更が面倒臭いのかもしれませんが、前カノに未練がないなら正直気持ちの良いものではないので変更して欲しいと伝えてもいいと思います。

彼も気がきかないなぁ・・・
    ある程度レスがついたらこのトピを彼氏に見せてみてはいかがでしょうか。

• 同志?です

私と状況が似ていて思わず笑ってしまいました(悪気はないです。すみません。)
    私の場合も彼から元カノに別れを告げ、私と付き合うことになりました。ちなみに私は略奪していないし、彼も二股してません。
    そして、私の彼のskype名が元カノの名前由来だと思われます。(彼と元カノの名前が1文字ずつ使われているので)

私の彼の方は元カノに未練があるから名前変えていないというよりは、ただ面倒だからそのままにしている感じです。
    私もなんだか面倒なので今のところ何も言っていませんが。

しかし、気持ちがないとしてもはっきり言って気分悪いです。
    今度彼の家に言ったら変更させようと思います。

トピ主さんは別に心は狭いわけじゃなく普通じゃないですか?
    それよりもトピ主さんの彼氏の神経疑います。
    申し訳ないからアドレス変更しないって意味がわかりません!

私なら未練があると思えるようなそんな言葉聞いた途端サヨナラしちゃいそうです。

• いろんな意味で

あり得ないかな。

すぐアドレス変えないのも気持ち悪いですね。元カノへの罪悪感?別れた男が自分の誕生日入りのアドレスなんて使ってて、嬉しい女性がいるでしょうか?彼女にはなんの得にもならないと思いますが。

それ以前に、トピ主様と同じくらいの年齢なら30歳くらいであろう彼氏が、アドレスに彼女の誕生日って(笑)高校生くらいならわかりますがね。

あり得ないです。いろんな意味で。理解できません。

• じゃあ、こんなのは?

私も個人的に前の彼女の誕生日入りアドレスを、今も使われることは良い気持ちはしないタイプです。
    私ならすぐ駄々こねても変えて貰っちゃうけど、もしなかなか言い出せないなら、トピ主さんの誕生日に、誕生日プレゼントとして彼にアド変してもらうとかはどうでしょう。
    今度はトピ主さんの誕生日を入れるもよし、二人の記念日を入れるもよし、または全く関係ないアドレスもありですが。

私はまだ世の中に携帯電話が普及してない若い頃、彼の車のナンバーを銀行のカードの暗証番号にしてたんですけど、その彼と別れて新しい彼ができた時に変更したんです。
    別に暗証番号の事を新しい彼は知らなかったけど、自分が何か新しい彼に悪いなーって勝手に思って。
    だけどそのたんびに変更するのも面倒なんで、それからは全く彼とは関係ない番号にするようにしました。

トピ主さんの彼もきっと、今度変えるなら私みたいに全く彼女と関係ないアドレスがいいなって思うかもしれませんね。
    だとしても、元彼女の誕生日が入ってないなら、まぁよしとして。

• いやでしょ。

アドレス変更も面倒ですけど。

でも元彼女がまだ自分の誕生日が入ったアドレス使われてたらどう思いますか?
    未練あれば「もしかしてまだ期待していいのかも」とか逆に「なんでまだ使ってるの?!」と不快に感じるかもしれません。

私だったら別れた人に使われるの不愉快です。

もう別れて半年。いい加減誕生日入りのアドレス変更していいと思いますよ。

• 最初から入れなきゃいいのにねえ。

誕生日なんて思いっきりプライバシーだし、どうしても入れたければ
    自分のにすればいいのに。
    アドレスなんて記号なんだから、具体的な単語や意味のある数字である
    必要もないのに。

なーんて、彼は元カノとの交際の勢いで決めちゃったのでしょうかね。
    ただ。元カノが「過去の女」だったならともかく、付き合っていたのを
    切ってまで他の女に乗り換えたということであれば「申し訳ない」と
    いう感覚も分からないではないのです。
    男女問わず「相手が変わるたびにアドレスを変える人」もどうかと思うし。

彼をゲットしたのが略奪ではなく単なる彼の心変わりだったと言うなら、
    半年もひとりで気分の悪い思いをしていないで彼に言いましょう。
    ここで何十人が意見を述べても、自分の感覚に正直でいていいと思います。

• ありがとうございました

レスしていただいた皆様、ありがとうございました。
    (彼とは略奪ではありません。独身同士です。)

私も携帯のアドレス変更をお知らせするのが面倒だという気持ち(彼が今まで変更しなかったのは面倒だという気持ちが一番のようです)がわかるということと、私の方が8才年上ということで(後出しになってしまってすみません)、自分から敢えて変更をお願いするのはどうかな?と思って様子を見ていました。
    今回トピックを立ち上げようと思ったきっかけは、私が逆に元彼の誕生日入りのアドレスを使い続けていたとしたらどう思う?と彼に聞いた時に
    「たかが携帯のアドレスに元彼の誕生日が入っていても全然気にならない。」
    と答えたことでした。
    世間一般では私のように不快に感じる人が多いのか、気にならない人が多いのか・・・?
    といった疑問からトピックを立ち上げたわけです。

今回お返事を頂き、私の感覚はおかしなものではないんだな・・・と確認ができましたので、彼にもハッキリお願いしてみようと思います。

皆様どうもありがとうございました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧