お風呂の中での…

レス13

ぱわふる母ちゃん

ひと

本当に本当にくだらない内容ですみません…。

昨日、入浴中に起こった出来事なのですが…。

我が家は、夫(A男)、私(B子)、11ヵ月になる娘の3人家族です。

昨日、3人で入浴中のこと。夫が娘と湯船につかり、私は体を洗っていました。

シャンプーを流していると(目をつぶっていました)、「ボコボコッ」という音が。その後、何やら異臭が…。

娘がおならをしたのかと思いましたが、あまりにボコボコが大きい音だったので、

私「え、A男、おならした?」

夫「うん、したよ」

私「えー、まじで?お湯の中でおならはないでしょー、○○(娘)ならまだしも、もう大人なんだから我慢しようよ」

夫「えっ!我慢なんてしないでしょ!出るもんは出るし」

私「部屋の中とかならいいけど、湯船につかっておならって…あたしは我慢するよ」

夫「お風呂でおなら出そうになるのを我慢する人なんて、いないって!B子がヘンだよ!小さい頃なんか、湯船でおならすると大爆笑だったよ」

…え、私がヘンなの? でも、子供ならまだしも、大人なら我慢するんじゃ…??でも、確かに生理現象だし、我慢は体に良くないのか?…いやいや、やっぱり我慢するでしょ!

こんな感じで、話し合い(?)は平行線のまま決着がつかず、夫から「じゃあ小町で聞いてみてよ!」と言われました。

皆さん、入浴中におならしますか?

ちなみに、夫は温泉に入浴している時でも、もよおせばブゥするだろうとのことです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 一人の時限定でする

家のお風呂で一人の時なら遠慮なくするでしょ。
    夫と一緒の時は我慢してます。ブクブク恥ずかしいので(笑)
    部屋に居るときは、今からオナラします宣言してからします。
    まだ結婚して1年なのに…

• そのやりとり爆笑〜!

私、します(笑)…一人の時は。

いや、元ダンナとのお風呂でもお互いしてたかな?

お上品な事では無いと分っているのですが。

だって、ホント我慢したくない。

小さい頃の家族、従弟達とのお風呂もご主人と同じノリでした。

他の方の意見が非常に気になるところです。

• トピ主です

お散歩妊婦さん、あはさん、ありがとうございます。
    トピ主のぱわふる母ちゃんです。

皆さん、お風呂でブゥするのですね…。
    正直、トピを立てたとき、「みんな我慢してるでしょー。『我慢してます』ってレスが大半だって!A男よ、しかと見るがいい!ぷぷぷ。」と内心思っていたわたしです。

なので、湯船でおならしますという意見に驚いています。思わず「まじでかー!!」と声に出てしまいました。

夫の言うとおり、わたしがヘンだったのか…と認めざるをえませんね(汗)

我が家ではブゥする場合、基本どこでしてもOKです。

そう考えると、湯船の中だけ我慢っていうのもヘンな話なんでしょうか?

でも、なんだか湯船でブゥに抵抗があるのです…。お湯の中でニオイ成分広がりそう…?

夫は「おならは気体で水中に溶けない。水面で割れて空気中に広がるんだから、お湯の中はいたって安全」なのだそうです。まぁ、そうなんだけどさー。なんか、こう、気持ちの問題?なんか嫌!

わたしは今後もしないと思いますが、夫の湯船ブゥはありということにします。

夫のどや顔が目に浮かびます

• お風呂ではしません

恥ずかしながら腸が活発(?)なので、家の中でおならをよくしてしまうのですが、
    湯船の中ではしないですね。
    なんだか・・お湯が汚れる気がして嫌なので。
    あと、浴室って狭いからにおいがこもっても嫌ですし。
    気になったのが、ご主人は温泉でもおならをされるのですか?
    人がいても??
    個人的にマナーとして、温泉やプールなど多くの方が利用される所でおならをするのは
    止められた方が良いのではないでしょうか。(水のなかだとモロばれですよね)
    自分がされたら嫌なのでそう思います。

• トピ主さんは変じゃない!

断言します。
    決して変ではありません。

しかし。

私はやっちゃうんですねぇ・・・。
    夫が我慢するなって言うので遠慮なく・・・。

公衆浴場ではしませんよ。
    殿方は知りませんが、やはり女同士は気を付けたいですから。

• 人前ではしません

一人でお風呂に入っていたらするかもしれないけど…

誰かと一緒に入ってたらガマンするかな。
    せまい密室(?)だし、私がトピ主さんだったら嫌な気分になるし。家族とはいえ…ねぇ。

子どもと一緒に入ってしちゃったら他の人に言いふらされそうで…とてもできません。

• しません

ちょっと前までは普通にしてました。
    あの、凝縮された臭いが非日常って感じで面白くて大好きだったんです(変態ですか?)

どこでだったかしら?
    湯船の中でおならをすると、お湯の中の大腸菌がとんでもない数になると読んだことがあって、それからはしないようになりました。
    9歳の息子も必ず立ち上がって水の外で出すようにしています。

出るもんは仕方ないけど、綺麗になるために入っているお風呂で、大腸菌ウヨウヨのお湯に浸かるのは気持ち悪いですよ。
    お嬢さんもまだ小さいし、口に入ったりするかもしれないので、せめて立ち上がって出してもらうのはいかがですか?

• します(小声)

既婚女性です。
    一人の時はしますね…。ぼこぼこっ!って楽しい。
    絶対誰にも言えないけど。
    人と一緒の時(温泉なども)はしません。さすがに恥ずかしい!

楽しいトピで笑いました。

トピ主さん、一人でお風呂入った時にでもしてみてください。
    意外と楽しいかもです(笑)

• 今はしていません!

私も結婚前までは普通にしていました。

私は女性ですが、小さい頃、父と入浴中にオナラをしあい、それこそ大爆笑でした(笑)

ですが、今は絶対にしません。するとしても湯船から出てします。

というのも、随分前ですが、テレビで「湯船でオナラをすると大腸菌が撒き散らされる」と言っていたからです。(オナラの中には大腸菌が含まれていますよね)

まぁ、この番組はバライティで『無菌生活』をテーマにしていたので、実際にどれほどの影響があるのかは不明ですが、それを見ていた私たち夫婦はなんとなく嫌〜な気分になり、それ以来湯船でのオナラは避けています。

• 旦那さん私はあなたの味方です

湯船で屁ェこきます。
    子供と一緒に入ってると「毒ガス攻撃」と言いながらわざとやることもあります。

息子は一緒にやってるし、カミサンと娘にはちょいと嫌がられてますが入浴拒否はされてないので何とか許されているかと(笑)。
    たまに激しく臭い時には自分でも悶絶しますけど…。

因みに風呂以外でもこいてます。
    家族の近くにわざわざ寄ってからやることもしばしば。

言うまでもありませんが、周りに他人さまがいるところでは控えております。
    あくまで家庭内限定ですが、こんな変なオヤジもいるということで。

• 笑いこけました

夫婦二人暮らしのわが家はユニットバスで狭いから勿論一人で入ります。
    で、私自信は湯舟に入っている時に基本我慢します。まっいいか。と出した時にポコココッと泡立つと何だか侘しくなり、もう今後は絶対に湯舟ではしないぜ!と思います。思いますが、またしたりしちゃって(笑)
    屁は二人共基本トイレです。
    お互い吸い込みたくないし…あはは。
    あ、因みに私の実父が屁使い魔王で自分の意志で自由に臭いのを出してました。ですから子供時代からブッと聞くと息を止めて速やかに部屋を退去する(若しくは窓を開ける等)のが身についています。

• ありがとうございます

れんこんさんがおっしゃるように、お湯が汚れる気がするんですよね!そうなんですよ!!

ですが、前レスでも書いたように、夫は「お湯におならが溶けるわけじゃないから、大丈夫」という考えです。

そして、入浴中におならを我慢する人なんていないという考えなので、自分以外の人も、温泉につかりながらもようしたらブゥしているだろうと思っており、自分も温泉で出そうなら我慢はしないと考えているようです。

そんな感じなので、家ではもう何も言いません。

でも、温泉など不特定多数の方がいる場所ではやめた方がいいと伝えようと思います。(どんな人でも、他人のおならの臭いをかぎたくはないですもんね)

• だ、大腸菌…

先ほど2回目のレスを上げてから見てみると、なんとレスが増えているではありませんか!

皆々様、こんなくだらない内容にも関わらず、どうもありがとうございます!(個別にお礼できずすみません)

さてさて、皆さんのご意見を見てみると、「一人のときは」という方が多いようですね。やはり、温泉などの人前ではやめてもらう方向で話そうと思います。

しかし、おならには大腸菌が入ってますよっていうご意見をいただいて、ちょっとビビりました。…し、知らなかった(汗)

でも、きっと夫に話すと、「でもそれで病気になるかどうかって言ったら、そうでもなさそうじゃない?おれ、おならしても健康で大人になったし」とか言いそう…

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧