恋しくて苦しい

レス4
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

miyu

レス

• 相手に彼女は?

私もリアルタイムで似た経験あるんですが、なんとなく避けられてるかなと思ってた時期、気になってた彼には社内に彼女ができてました。これは後から知りました。

彼女の有無は確認済みでしょうか?確認してから行動したほうが良いですよ。

• レスありがとうございます

hana様、ありがとうございます。

なるほど・・・確かに、用事があって私から話しかけると笑顔で返してくれます。
    なので、そっけないなと思えば「あれ?」と思うこともあり、よくわかりません(笑)

hanaさんも好きな女性がいるんですね。同じ職場内だと、周りの目やお互いの立場などでストレートに気持ちを表現できないですよね。
    私はお恥ずかしいのですが、好き好きオーラが全面に出てしまうので、恥ずかしくて普通に話しかけることができないんです。
    また彼は20代で、自分のほうが年上ということもあり、余計に踏み込めないでいます。

• お気の毒です

「恋の病は、お医者様でも草津の湯でも治らない」ですね・・・・・・・。

たまたま、彼がした意味の無い行動かもしれないし。
    距離を置いているのかもしれない。

これは貴女にしか判らないけど、今の貴女には判断できない。
    これが恋の病。

自分が彼の立場で、主さんの気持ちがわかったら、これがけっこう以心伝心判る。
    はっきり、言いいます。 好意は持っているけど恋愛感情は無いと・・・。

• いやいや

そんなことはないと思いますよ。文面だけで判断すればトピ主さんが避けられるようなことはないと思いますが・・・。
    相手の方は話しかけてもらいたいんじゃないかな?そうやってトピ主さんの反応を伺っているのでは?
    自分も今、職場の女性に恋をしていて、話しかける日もあれば逆に全く話しかけないで、話かけてきてくれるかな?なんて子供みたいなことやってます。それと同じ(?)感覚かなと思いました。
    トピの文面だけだと、トピ主さんと相手の方の親交の深さがわからないので脈があるかどうかはわかりませんが、恋しくて苦しいのならおとなしく引き下がったら後悔すると思います。

レス求!トピ一覧