落ち込みます

レス0
トピ主のみ0

さくら

子供

現在、広汎性発達障害グレーゾーンの5才の息子がいます。
発達センターにも通い、検査を終え、知能の遅れはないようですが、思い通りにいかなかった時の感情のコントロールが本当にできません。
泣き叫び、暴れ、遊んでいる途中の玩具などをめちゃくちゃにします。友達を軽くですが叩きます。
静かな声で諭して注意していますが、自分の気持ちでしか考えられないようです。
今年の初めからセンターに通い、療育を繰り返しながら、少しずつ少しずつ落ち着くように、長い目で見守るつもりでいます。
上にお姉ちゃんもいるし、私がしっかりしなくては…と、明るく前向きに頑張っているつもりです。頭では分かっているのです。
けれど、どんどん酷くなっている気がします。
何人か、分かってくださるママ友達には話しました。一緒に泣いてくれる優しい人もいます。けれど、本当の本当にはこの辛さは分からないと思います。
今日も酷い暴れようで、お友達は引いていました。
本人は帰宅すれば、落ち着きはらい、全く気にしていませんが、私はほとほと疲れ本当に落ち込み、どこか遠くにひとりで 消えてしまいたいくらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス