現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

タロット占いをした事がある方、いらっしゃいますか?

saki
2011年4月5日 19:16

皆さん こんにちは

先日、生れて初めてタロット占いをして貰ったのですが、びっくりするぐらい当たってました。

内容は恋愛に関してなんですが、自分と相手の生年月日ぐらいしか告げてないのですが、お互いの性格とか過去、現在、未来(これは予想したらとの事です)についてとかお互いのどこを不満に思ってるとか、色んな事がピタリと合っていました。

そこで、皆様に質問なんですが、タロット占いを今迄された事がある方、もしくは趣味でタロット占いをされてる方、やっぱり当たる確率?が高いと思われますか?

それとも私はたまたまそう感じただけだったのでしょうか?

タロット占いをして貰って、全く当たらなかったという方とかいらっしゃいますか?

ユーザーID:4492601593  


お気に入り登録数:26
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:16本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
当たると思います。
白梅
2011年4月6日 19:22

タロット占いでカードを読み解く方の役割を何度か請け負いました。
タロットのカードは何通りかに解釈できるので、相手の性格を考慮して読み解いたところ、ほぼすべての人に「ぴったり当たっている」と言われました。
あまり当たるので怖くなって、最近は頼まれてもあまり占いません。

ユーザーID:7841702649
当たりますよ〜携帯からの書き込み
ひらひら
2011年4月6日 22:00

女性上司が居るときは、必ず女帝がでてましたから(笑)

ユーザーID:5030889584
当たっていることが多いと思う
のり
2011年4月6日 22:20

占う側、占ってもらった側、どちらもありますが当たってると思うことが多いです。

質問に意識を集中しながらカードをシャッフルする、と本に書いてあることが多いんですけど、
私の場合は質問を頭に思い描かなくても、何度占っても似たようなカードが出てくるので、
タロットの不思議さを感じています。

ユーザーID:2846596270
私は当たりませんでした
キャラメル
2011年4月6日 23:16

高校時代、タロットにはまってる友人がいて、
それがなかなかの確率で当たるらしいと友人内では有名でした。
そこで私も当時片思い相手のことを占ってもらったら…
「告白するなら今日か明日がいい」とのこと。
そう聞いたらいてもたってもいられず、さっそくその日のうちに告白しました。
そして見事に玉砕…(涙)
それ以来タロットだけでなく、占い自体を信じていません。

でも、今思うと、その日か翌日に告白して付き合えると言ってたっけ…?
とりあえずその二日以降だと、告白する機会もなかったってこと?
と思うと告白できたってことで、やっぱ当たってたのかな?(笑)

ユーザーID:8591868734
当たりましたぁ携帯からの書き込み
ドンピシャ
2011年4月6日 23:17

私も一度占っていただいたことがありますが、仕事の悩み、恋愛恐ろしいくらい当たりました。
不思議なのは本当に生年月日くらいしか話してないのに、その当時の周りを取り巻く事柄がピタリと当てられました。

ユーザーID:1627175885
はずれる事はあまりないかと携帯からの書き込み
学祭では人気占い師
2011年4月6日 23:26

うーん、カードでは外れた事はないなぁ。「野球選手と結婚できますか?」ってきかれた事があって、彼女のその後は知らないですが。(あんまり人数のいない職業の人で躓きやすい…ってでてたので、可能性はあるって言ってしまいましたが)
学祭の軽い相談レベルなら安心ですが、自分の事で1回、絶対出したくなかった結果を出してしまいました。その後カードは燃やしました。絶対に生死に関わるものは、どんなに心配でも占うべきではないと思います。
ネットや占いアプリのバーチャルカードはやや的中率が下がる気がしますが、その分気軽に占え、心の支えにもなってくれます。
自分のカードは燃やしましたが、怖い質問でないものなら、占い師さんに占ってもらう事もあります。全くのハズレはありませんが、バーチャルカードより少し的確な位かな?

答えになってますでしょうか?

ユーザーID:1233622335
私もです
チロ2号
2011年4月7日 6:49

私は自分でタロットをやります。

今のところ、他人様にはやらず、身内だけ限定ですけど、あたります・・・
だから、他人様のは怖くて出来ない・・が現状です。
一度やったら、相手にとってドンピシャだったようで、相手も怖がっていましたが、私もビックリしました。

占ってもらいに行ってタロットはしていただいたことがないので、参考になるかどうかわからないのですが。

ユーザーID:2508953744
やりすぎはダメですよ
チョコミント
2011年4月7日 8:03

タロット占いしてました。
霊感が強かったので当たるのでは?と言われ興味本位から中学の時にはじめました。
的中率もかなりでみんなに頼まれて占ってましたが、貰う負のダメージが強すぎて今では封印しています。

ただ私の経験ですが、やりすぎはダメですよ。
日を置いてするなら関係ないかもしれませんが
何回も同じ日に同じ事を占うと段々と結果が悪くなってくるので過度にはしない方が良いと思います。

ユーザーID:5617689923
タロットします
ウララア
2011年4月7日 9:20

たまに自分で占いをすることがあります。
私は自分の事柄ははっきりいって全く当たりません。
ただ、他人のことは怖いくらい当たると言われます。

私が思うに、タロットカードはかなり大雑把な意味だからじゃないかと。
例えば戦車のカード(逆)は「停滞する」という意味と「急ぎすぎて失敗」という意味があります。
過ぎたるは…ということなんでしょうけど、
これだとどちらでも当てはまるような気になりませんか?

私が他人にタロット占いをする場合、
カードの基本的な意味だけを教えて後は自分で考えてもらいます。
つまり、その人の中にある答えを探しやすくしてるだけです。
これなら当たって当然ですよね。

しかしたまにビックリすることもあります。
恋占いを頼まれて何気なく占った時、近い過去に運命の輪のカードが出て、
「なんだろう…最近告白でもされた?」と冗談で聞いてみたら
「誰にも言ってないのに!なんで知ってるの!」と。
あの時は自分でもビックリしました。
カードの配列はただの偶然としか言いようがないのに不思議ですね。

ユーザーID:6959607832
嬉しくない事でしたが
占い好き
2011年4月7日 9:56

自分で自分の事を占うためにタロットを使っています。

過去に、大きな病について予見するカードが出ましたが
当時の私は意味を汲み取れませんでした。
医師の診断を受けてから、「あのカードはこの意味だったのか!」と
納得しました。(病は無事完治しました)

現状(自分の気持ち、周囲の状況)についてはとても当たると思います。
私は、状況の見直しや自分でも気づいていない気持ちを洗い出した上、
今後の行動指針を立てる為に利用しています。

ユーザーID:9230233416
当たりますよね〜
太陽
2011年4月7日 14:04

タロット占い、当たりますよね

何回も、やって、カードに馴染んでくるほど
当たりやすいと実感します。

結構、街で占ってもらうと、相当、高いので以前に
自分で買ったカードで占ってます。
当たった事は、不仲になった人と、もう一度仲良くなれるか?
と占ったところ、最終結果の所に死神のカードが出て、もう
十年以上経ちますが、結局、親しくもならず、そのままの状態

昔の彼と別れて、私が好きで、元に戻れるか?と聞いたところ
これも、死神が出まして、それも、当たってました。

他にも、色々、占ったりしますが、当たってますよ

ユーザーID:4458844430
当たる
すもも
2011年4月7日 21:01

自分は占う立場の人間でした。
過去形なのは占うことを止めたからですが。
カードには様々な意味が含まれ、その中から相手の状況を見て
言葉を組み替えて伝えます。タロット占い師は代弁者と思っています。

オーラを見たり守護者を感じたり
そういったものからメッセージを読み取ることとは違い
様々な可能性が含まれる言葉から、カードの意味を読み解くので
読解力と直観力が必要です。
幾多の選択肢から【選ぶ】占いなので
素人でも当たる確率が高いのではないでしょうか。

ユーザーID:6675025676
トピ主です
saki(トピ主)
2011年4月8日 7:51

貴重なレス、皆様、本当に有難うございました!


やっぱり「当たる!」と思われてる方が多いんですね!

占って貰った結果が凄く前向きというかとても嬉しい(期待通りの)結果だったので、皆さんのレスを読ませて頂いて安心というか改めてタロット占いの凄さが分かりました。

あと、自分でタロット占いをされてる方も結構いらっしゃるんですね、凄いですね!

>白梅さん
タロットのカードは何通りかに解釈できるので、相手の性格を考慮して読み解いたところ、ほぼすべての人に「ぴったり当たっている」と言われました。

そうですね、タロットの魅力は他の占いにはない不思議な魅力というか魔力?ですよね?

今迄余り占いは信じてなかったというか興味がなかったんですが、タロット占いだけ?は信じたいと思います。
皆さん、絶賛されてるようですし、私もほんとにそう感じるので・・・。

有難うございました、皆様☆

ユーザーID:4492601593
八卦とはいうものの
しあん
2011年4月8日 10:24

これがまた、外れる外れる(笑)。

ここまで外れていいのかと思うくらい外れる。

外れるから、逆占い!と思っていると全然別方向に外れていくし。

まぁ、そういう程度のもんだと思っていたほうがいいでしょう。

私は霊的なものもオカルト的なものもOKなほうなんですが、占いという「未確定の未来」を予想するということについては「そういう考え方もある」と思っていますんで。
多分、そういう考え方が根底にあるので、占いの結果と異なる道を選びたがってしまうから外れるんでしょう(笑)。

ちなみに子供にもせがまれて先日買い与えましたが、「自分」だけは占わないように言ってます。占いの基本ですもんね。

ユーザーID:0134111306
気持ち悪がられました
新緑
2011年4月8日 10:31

学生時代はまって、他人を占いましたが
当たりすぎて気持ち悪いと言われました。

でも占いってとらえ方と言い方ですよね。
たぶん貴方を信じさせる占い方は私でもできそうな気がします。
占いは8割人生相談のようで「占い関係ないんじゃあ」とよく思います。

ただ、タロットで自分は占いません。
自分の感情が入るとカード配置が願いの通りになります。
まったく感情の入らない他人の方が占いやすいです。

ユーザーID:7347411064
所詮は占い
RAS
2011年4月8日 12:00

文化祭の出し物でタロット占いをやったことがあります。

あんなもの所詮は占いです。当たるも八卦、当たらぬも八卦。
相手の反応を伺いながら適当な事が言えるんですよ。当たるか当たらないかではなく、相手の望む答えに飛びつかせて満足させれば良いのです。
アドバイスにしたって、落ち着いて考えれば分かる程度の当たり前の事を言っているだけです。

あんな紙切れに図柄を印刷したものに、未来予測など大それたものを期待してはいけません。

ユーザーID:4060637559
 
現在位置は
です