タイの洪水被害 ホアヒンの状況を教えて下さい

レス7
トピ主のみ0

タイ大好き!

口コミ

大好きなタイの洪水被害に心痛めています。

4月14日から三泊でホアヒンに旅行に行く予定です。
色々調べたのですが、ホアヒンの被害状況が確認出来ませんでした。
エア/ホテル共に個人手配なので取り止めて別の機会にする事は可能ですが、
出来れば遊びに行きたいと思っています。
どなたか現地情報について詳しい方がいらしたら、教えて頂けませんでしょうか。

因みに予約はハイアットで入れていますが、シェラトンとかなり迷っています。
(クラブルーム利用予定) こちらの情報も頂けましたら、とても助かります。
夫婦二人の旅行で、ホアヒンは初めて訪れます。
trip advisor等のクチコミは、日英共にチェックしてみました...

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 問題なし

地図を見ればわかるけど、ホアヒンは洪水地域からかなり距離があります。TripAdvisor にも書いてあります。
    http://tinyurl.com/3oyymjs

• ホテルに問い合わせる

予約したホテルに、ホアヒンの状況を尋ねたらどうでしょうか。

• 無題

タイは観光庁が東京、大阪、福岡に日本事務所を持っています。そこに問い合わせましょう。あるいは、タイ大使館か領事館でも。
     匿名掲示板で「大丈夫です」と言われて行ってみたら大丈夫じゃなくても、誰も責任とってくれませんよ。自分で確かめましょう。

• ホアヒンのハイアットに泊まりました。

数年前のことですが、ホアヒンのハイアットのクラブルームに泊まりました。
    感想はとーっても良かったです。

ただ、私は、毎日ゴルフにでかけていたので、気になりませんでしたが、ホアヒンの繁華街から離れているので、繁華街に出かけてお食事などしたい場合には、ちょっと…かもしれません。

個人的には、ホテルのタイ料理のシーフードレストランはとってもおいしかったですし、クラブルームのラウンジも、良かったでです。

また、隣接のスパもおすすめです。

個人的には、バンコクから少し距離がありますが、ぜひまた行きたいです

• トピ主です。ありがとうございました。

ひらの様
    Trip Advisorでの書き込み、気がつきませんでした。教えて頂きありがとうございました。

み様
    ありがとうございます。問い合わせはもちろんしてみましたが、念のため掲示板にてお訊ねした次第です。

nono様
    ありがとうございます。観光庁に尋ねることは気がつきませんでした。そうですよね。早速確認してみます。

ゆっきーな様
    ホテル情報の書き込みをありがとうございました。ハイアットに決定しました。スパも利用してみたいと思っていたので楽しみです。ホテルでのんびりしてきます!

• 多分ですが

大丈夫なようです。

バンコクに住んでいる友達がよくホアヒンに行くのですが、
    さっき話した所、
    「え〜あっちの方は大丈夫だと思うんだけど…洪水の方の地域とは
    離れてるしホアヒンに問題が起きてるってニュースも特に無いし…」
    と言っていました。

いずれにしろ、きちんとした筋で確認した方がいいですね。

余談ですが「ソンクラーン」と子供の春休み終了が
    この週末に重なるので国中盛り上がる、と言っていました。

ホアヒン、良いですね。シーフードがおいしいし、のんびりしますね♪

• 大丈夫じゃないでしょうか

バンコク在住です。

洪水って南部の洪水の事ですよね?
    トピ主さんの文章からみると、タイ全土が洪水に襲われていると思われてるのかなと思いました。

ホアヒンは南部よりもどちらかと言えばバンコクに近いと思うのですが、
    バンコクは全く問題ないですよ。
    ただこの時期特有の暑さが訪れず、例年より異常気象気味ではあります。

ちなみに我が家は今週南部の島にバケーションに出かけます。
    旅行会社からも特に問題ないと言われてますし、現地に確認してもここ
    一週間はずっと晴れているようで、特に心配しておりません。

ハイアットは我が家のお気に入りホテルです。
    その理由はプールが広く、大きなスライダーがあるからなのですが・・。
    なのでスライダー周りは子どもがわさわさしていて、ちょっと賑やか
    ですが、他に静かなプールサイドはあるので大丈夫だと思います。
    タイ料理のレストランは雰囲気が良くてお味も良いのでお勧めです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧