50歳の男性との恋愛

レス5
トピ主のみ0

黒豆

男女

付き合いはじめて10ヶ月程になる彼のことです。
私はあまり恋愛経験がなく戸惑う事ばかりです

例えば連絡が少なく付き合い始めの頃から週に1回の電話かメールのみで
内容も連絡事項プラス20分程の会話(電話の時)
用事が無い時は2週間何の音沙汰も無い時がありました
その為振られたのだと思い私も放置していると何事も無かった様に
デートの誘いがあったりしました

今も相変わらず私から連絡しないと用事が無い限り週に1回位のメールがある位です
会う回数は週に1〜2回会ってるので良いのかもしれませんが大体私から誘ってます
会う約束していても細かい事(何時に会うとか)連絡して欲しいと言わなければ連絡ないです
つまり・・・私が聞かなければデートはしないって事かと思ってしまいます

先日もお花見見に行こうと彼に言ったら同僚男性に誘われるとダメだから
黒豆とは行けないと言われてしまいました
私とは以前からお花見しようって約束していたのに約束もしていない
同僚男性とお花見行きたいってどういう事?って思いました

そんな一見私の事どうでも良いのかな?と思うような態度の反面
私の好きな物や洋服などよく買ってくれます
(私はあるキャラクターのコレクションをしてます)
彼は私の家に何時も遊びにきますので親と会う事もあります
私も彼も実家暮らしで子供と親との同居です(お互いバツイチ)
彼は黒豆にも俺の家に遊びに来て欲しいと言う割には彼を迎えに行っても
中に入ってと言われた事はありません(たまに私の車でドライブします)
こんな態度の彼の気持ちがいまいち分かりません

会ってる時はとても優しく心が満たされますが会ってないとは放置なので
ギャップが激しく悩んでしまいます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• え?

50歳のバツいちおやじが、あなたの家に遊びにくるのですか?
    親や、子供がいるところに??

うちの主人も50代ですが、そんなに会話って続かないもんですよ。

だから余計に電話をするのも面倒なんだと思います。
    何をしゃべっていいやらって感じで。

早く言えば、50歳なんて“そんなもん”ってことですよ。
    若い子みたいに、熱心に誘ってもくれないし、
    電話も別に2週間あこうが、相手にとったら大したことじゃないんです。

結婚してもこんな感じですよ。

あなたの年齢がかかれてませんが、
    お互いバツいちなら、おつきあいも慎重にね。

• 若い頃と違うって事でしょうか?

私は20代で紹介で主人と付き合い結婚しましたが・・年齢の割りに今でもラブラブです。たまに行き違いで喧嘩もしますが?夫婦共に50前後ですが仲が良いです・・けれど?若い時みたいにパワーが無くなりました。主人は携帯の無い時代に、私に連絡を取るのに現場から10分〜っと公衆電話を探して、電話を掛けてくれました?体力の衰えですね?

携帯の時代になり、メールがする様になりましたが、仕事の忙しさと体力の衰えでしょう?以前の様にはメールは来ませんね?帰宅してもぐったりです。彼は良い風に考えて?疲れているのでは?私の知っている50代の方は、親御さんが介護状態に入り、家へ人を上げるような状態では無いようですよ?(女性の手が入ってなので、散々たる様子らしいです?)そして定年間じか?バツが付いているのなら?お金が何かと要るので、デートしたくとも出来ないのではないですか?

• というか

あなたが何歳ですか?

• そんなにお互い 必要としてないような・・・

相手もあなたも とっぷり実家のお世話になって
    家事もラクしてるから 特にまた“面倒な結婚”までは
    のぞんでないんじゃないかな。特に彼のほうは。

口うるさい女より、黙って家事してくれる親のほうが
    どれだけラクか。

今度の彼女(トピ主さん)も なんだか面倒くさそうだし
    こっちから積極的に誘ったら 結婚、意識されそうだから
    とりあえず 恋愛の相手として 楽しむぶんにはいいけど、
    これ以上は深入りするまい って思ってるんじゃないかな。

結婚相手を探してるんなら、
    その彼じゃないほうがいいかも。

ただ、お子さんがいらっしゃるなら、再婚は慎重にね〜

• お茶飲み友達感覚?

トピ主さんの年齢、つまり彼との年齢差はどの程度なのでしょうか。小娘という感じでもないのかなという印象を受けていますが・・・。

いずれにせよ男50歳となると若い頃のように活発な恋愛を展開する気力は低下していくのかもしれません。
    ぶっちゃけ身体を求めるよりも心の繋がりの方がほっとするのかも。お茶飲み友達みたいな感じかな。
    会っている時にはお互い楽しんでいらっしゃるようなので、トピ主さんと彼との会いたい度合いの差が生じてしまうのは仕方ないのかな?
    積極的に誘ってダメなら引き下がることを受け入れれば悩みが減るのではないでしょうか。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧