恋愛・結婚・離婚

男性に質問:「女性の理想像を下げる」ことについて

レス128

ぺんこ

男女

30代後半、女性、独身です。

男性の方に質問です。
男性の世界では、「恋愛や結婚を望んでいるけれど、なかなかうまくいかない男性」に対し、「理想を下げろ」というアドバイスはあるのでしょうか?

例えば、「容姿は妥協しろ」とか「地味な女を、己の手でいい女に磨け」とか「若い女を求めず、30代後半で妥協しろ」のようなアドバイスです。

女性の場合、なかなか結婚がうまくいかない女性に対し、「ハードルを下げろ、妥協しろ」というアドバイスがよく聞かれます。

一方、男性の場合、私が本や雑誌で見た限りでは、男性向けの場合、「いかに女性にアプローチするか?」というアドバイスが多く、「理想を低くしろ」というアドバイスは目にしたことがありません。

私自身は、大して男性に対する理想は高くないのです。ただ、容姿に恵まれず、「私で妥協してくれる男性にめぐり合えない」という気持ちが強いです。

「いい女はすでに売れている。地味な女の中に良さを発見してみてはどうですか?」というアドバイスが、男性界に広がれば・・・と思ってしまうのです。

それとも、男性の本能としては、やはり「高スペックな女性を何が何でも手に入れたい。手に入れられないくらいなら、一生独身で」という感じなのでしょうか?

参考まで、教えてくださいませ。

追伸:私は、顔はブサイク、スタイルは良い、性格は穏やか、料理好き、「男友達は多いけれど、恋愛相手としてみてもらえない」タイプです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ターゲットが悪いのかも

男友達が多いのに恋愛未経験、ってとこに理由があるのかなと思いました。

一般的に、異性の友達が多い人というのは社交的な人です。
    そういう人は、私のように異性の友人がいないタイプの男とはあまり性格が合わないと思います。

女友達が多い男性ってのは基本的にモテやすいので、敢えて容姿の劣る(失礼!)ぺんこさんを選ぶ理由がなく、
    逆にぺんこさんがターゲットとしている地味でさえない感じの男性は、
    社交的な女性とはあまり性格が合わないので、近づいてくることがないのかもしれません。

ちなみに私の妻は、顔は客観的に見て中の下だし胸もまな板、
    性格は穏やかで料理好きですが男友達は皆無と、ぺんこさんよりも悪い条件ですが、
    私から見ればこの上なく可愛い女性であると思って結婚しました。
    きっと気質が似ていて相性が良かったのでしょう。

本来ぺんこさんと相性がいいはずの男性は、周囲の男友達だと思いますので、
    地味でさえない感じの男性など狙わず男友達に積極的にアピールしていくほうがいいかもしれません。
    世のモテない男性と同じように、とにかく押して押して押しまくってください。

• 感じの良さそうなトピ主さんなんだけどなあ。

女性です。男の仲間・友達が多い、という所からも良い感じのトピ主さん像が浮かぶんですけどね。明るくて気さくな方なんでしょう。

私も可愛い方だなと思いました。脳内妄想もいいじゃないですか。トピ主さんが男性でも、この手の脳内妄想をしている、と書いてあったらアホかと思いつつも(笑)可愛げのある人だと思うでしょうね。

「男性が女性の理想像を下げてくれなければ、自分は男性と付き合えない」という考え自体が問題なんじゃないでしょうか。

森三中の村上さんでしたっけ?お笑い芸人の女性ですが、あの方もとても良い人と結婚されたようですね。(彼女も料理が得意ですね)
    私は相当女性の容姿に甘いほうですが、村上さんに関しては「・・・まあ、確かに、あまり可愛くはない」と思ってしまいます。でも彼女を可愛いと思った人がいた訳です。結構ハンサムだったかな?

女性、男性もそうですが、自分を卑下してると駄目なのでは。逆に大した事無いのに可愛い、カッコいいと思っているのも困りますが。
    「容姿・色気共に自分は最悪だ」と決めつけている男女は、結局自分の思っている通りになってしまう気がします。

• 30台後半か

男です。 貴女のトピ内容、こまめな返答を読むと非常にしっかりしていて自分の意見も言える方なのだね。 社交的でもあり何故30代後半まで男性とのお付き合いがなかったのかな?  実際はシャイな方で奥手なのかな? 

実際顔なんてあまり関係ないよ、スタイルが良いなら十分男を惹きつける魅力があるはずだよ。 もっとセクシーさを出せばどうかな。  独身男(一般的な正常な男)は何故女に声を掛けると思う? その女に触れたい、やりたいと思うから声を掛ける。 やりたくない女にはちょっかい掛けない。理性で抑えるから決して本音は言わない。

貴女の質問で、”男性の本能としては、やはり「高スペックな女性を何が何でも手に入れたい。手に入れられないくらいなら、一生独身で」という感じなのでしょうか?”  

30後半でまだそんな事思っているから彼氏ができないかもしれない。 男は自分の身の丈にあった女を見つける、一緒にいて気楽で相性が合う女を求める。 スタイル良いなら服装やしゃべり方に気をつけセクシーさを磨きな、男はほっとかないよ。

• なんか?

顔がブサイク(ごめん、自個評価ですから)が原因ではないと思う。女ボスのように感じる部分。そこに男が引く・・そんな気がする。自分では気ずかずにときどき出すオーラ、これって男性は敏感に感じると思う。間違ってたらごめん。

• 人に期待しすぎ・・・・

>「醜すぎて、誰からも相手にされない女性」

ご自分をこう揶揄されていますが、「醜すぎて、誰からも相手にされない男性」
    を探してみるのはいかがでしょうか?
    同じ境遇の者同士が理解し、共感を得られれば恋愛に発展する可能性があるのでは?

妥協してもらおう とか 愛されてみたい とか現れてもいない人に妄想して期待を膨らませても何も解決しない訳ですから、とりあえず誰でもイイから・・・ぐらいのアバウトさが丁度いいのでは?と思います。

• 相手を選ばなければ絶対に大丈夫

トピ主さん何だかんだいいつつそこそこの男性を選んでるんじゃないですかね?
    まずはブサイクで低年収でもなんでもいいから経験しちゃうことです
    そうすると下世話な話ですが女性って不思議とぐっと色っぽくなってくるんですよ
    まずはそこからです。頑張りましょう。

• もてなさそうな男性を狙うのはもしかしたら逆かも

そういう女慣れ、告白慣れしてない男性だと警戒心が強かったり内気だったりして断っちゃったりしませんかね。

自分なんて男性に縁なんてあるはず無いと思い込んでるブスな女の子が、男性に告白されても戸惑ったり傷つくの怖さに自己防衛で疑ったり、とりあえず断って本気か遊びか試しちゃったりしませんか。男性もそんな感じなのかもしれません。

いっそもっとランクアップしてみるのも手かもしれません。友人の友人にすごくハンサムな人がいるそうですが、その人は積極的にアプローチして来るとブスな子でも付き合っちゃうそうです。

トピ主さんは頭も良くて面白そうなので付き合っちゃえれば後はうまくいきそう。

• 自分も変わりましょう

そうですね、実家暮らしで生活に困っていない
    独身男性なんかはやたら強気ですね。

それに、
    「お前は下げたのか」的な答えが返って
    きますので、それ以上突っ込むのは
    難しいと思います。

言い負かすよりも兵糧攻めしかないでしょうね、
    実家暮らしに増税するとか、
    男性の非婚の主な理由は、
    低収入か実家暮らしですから。

しかし、要はトピ主さんが結婚できれば
    いいんですよね。

それなら社会的なムーブメントを起こすより、
    自分を変えた方が早いと思いますよ。

>>スタイルは良い、性格は穏やか、料理好き

スタイルを強調する服を着て、いつも
    ニコニコして見て下さい。
    誰か声をかけてくれますよ。

>>仕事に対する姿勢とユーモア感覚に惹かれてしまいました。

それ以外にも自分のチャンネルを増やして、
    人を好きになってください。
    自分が好きにならないと、好きになってもらえ
    ませんよ。

結婚してわかったことは、結婚に一番大切なことは
    自分を大切にしてくれるかどうかです。

どんな欠点もほとんど帳消しにできます。

• トピ主さんは、実は選んでいるに1票

トピ主さんが妄想の例に書いている男性の性格は、男前な性格な男性ですよね。まわりに男前な性格な男性が多かったせい(?)もあって、男らしくないは、そもそも対象に入ってないってことはないですかね

皆さんおっしゃってますが、女性と違って、男は、とうの昔(あなたや私が生まれる前)から身の程を知っていますよ。そうじゃないと説明がつかないのかなって思います

• 正直に言うと

私もトピ主さんと似たりよったりですよ。
    20後半になるけど、生理的に無理だったり、
    年をとった人にしか好かれたことがありません。
    トピ主さんは、自分のこと地味だといってますが、
    どういう容姿(骨格も含め)で、何に価値観をおいてるのかな?
    結婚って共に生活をすることだから、大して好きじゃない人と
    結婚するなら一生独身という考えもありだなと個人的には思ってます。
    トピ主さんが結婚相手として見られないのって容姿だけの問題なのかなとも
    思いました。妄想とか、可愛らしいんだけど、その年にしては
    ちょっと子どもっぽいかも。(ごめん)
    あと、良い所でもあるけど、ちょっとあぴっろげすぎるのかな。
    やっぱり30過ぎたら、年をとってきたからこその長所がある方がいいです。大人の女性がもつ慎み深さみたいな。
    洋服はどういう服を着てますか?化粧もナチュラルでもきっちりと。
    ブスでも女らしい洋服を着てると女性として意識されますよ。
    INEDとか個人的にお勧め。
    あと、相手に理想を下げることを期待するより、
    自分がレベルを上げてやるって女の人のほうが魅力的じゃないかな。

• 選んでいるというより

>まわりに男前な性格な男性が多かったせい(?)もあって、男らしくないは、そもそも対象に入ってないってことはないですかね

男前な性格の男性しかしらないから妄想でそういう男性しか想像できないだけかと。

• トピ主のレス9に同意

そうですよね、色気がない→彼氏がいない→男性経験がない→色気がないと考えてしまいますよね。

今まで彼氏がいない状態で関係を持つなら、お互いが酔った勢いで?…の延長で身体のみの都合のよい遊び相手になった場合とか?でしょうか?

独身女性が胸が小さすぎるから男性と関係を持つのに積極的になれないし、服装にも気を遣う(彼氏もいない)と悩んでいると、子供を産めば大きくなるとアドバイスされるのと同じような気がします。

• 仮面の告白さんに同意します

男性から言い寄られるってことは、性的興味を持たれることだと思います。

性的に興味がわかない女性に対して男性は本当に無関心というか冷淡です。

私自身、服装やメイク、ヘアスタイルによって男性の態度が激変するのを何度も体験し、「結局、男って・・・」と悲しい気持ちになることもあります。

トピ主さんの普段の服装、ヘアメイクはどんな感じですか?

男性って顔の細かいパーツの美醜よりも、全体的に女性らしい雰囲気に弱いですよ。例えば、きれいな色で体のラインを若干強要する服とか、華奢なハイヒール、キレイなロングヘアなどです。スタイルが良いならその部分を下品にならない程度にアピールするのがいいと思います。

もし、そういう部分はもう研究し尽くしたということでしたら、ごめんなさい。

• トピ主です 10

こんばんは。トピ主です。

>ALTARさん
    >男の場合、女性の好みには結構幅があり、

→この言葉を信じたいと思う反面、「一定レベル以上を満たした上での、幅ですよね」とネガティブに捕らえる自分がいます。

>花子さん
    >男性経験が始めての40前の女性って逆にドン引きされそうです。

→されそうです、というより、実際されるでしょうね。
    私もたまに、「中年」「初体験」なんてキーワードで、ネット検索するときがあります。よせば良いのにと思いつつ。
    そんな感じなので、妄想劇場が繁盛しています。

>あと松井さんのレスの一番重要な点はここです。(略)
    →そこはさすがに分かります・・・単に「コメントしたい!」という気持ちを掻き立てられなかっただけです(ごめんなさい、松井さん)。

例えるなら、ある歌を聴いて、サビ以外のところの歌詞のフレーズを「私、この言葉が好きなんです」と書いたら、「サビはそこではありません」と指摘された感じでしょうか。

• わかってないわかってない

蓼食う虫を探すしかないという意味をわかっているなら
    自分の容姿を妥協してくれそうな地味でさえない男性のいいところを
    無理やり探して好きになるなんて方法は取らないですよ。

トピ主さんのレスって「この歌のサビを教えてください」と聞いたら
    「サビも良いですけどこのフレーズもいいと思いませんか?」
    と答えられた感じでしょうか。

• 異議あり

>男性に生存能力を依存しなければならない女性にとっては当然と言えます。

これはさすがに古い考え方だと思います。

現代の女性は強い立場にあります。
    男性の収入を越えている女性もかなり多いはずです。

女性が男性を養ってもいいケースもあると言っていいでしょう。

• 日本の結婚制度は男に不利だということを認識していますか(3)

今の法律だと、たとえ妻が浮気相手の男とsexして生まれた子供でも夫に扶養義務が発生するし、
    それを確実に避ける方法はない

これは女という弱者を保護する為らしいが男にとっては非常に不利な法制度

民法の規定で、婚姻中の妊娠は夫の子であると推定する、という文言がある
    本当の父親が誰であろうと、とりあえずは夫の子であると、法律が認める事になる

これをひっくり返すのは容易じゃない

今はDNA鑑定で父子関係を否定するのは容易だけど、
    母親側の承諾を得ないDNA鑑定は証拠能力を持たないし、
    日本医師会の方針でも、出生前父子鑑定には応じないよう指導が行き渡ってる

★男性にとっての最大の防御は結婚しないこと。女の夫にならないことが大事だからでしょう。

★最後に、日本の結婚制度は男に不利だということを理解して結婚している方もいます。トビ主様の「理想を下げる」ではなく・・・

1貞操観念が堕落している女性とは結婚しない
    2倫理観が欠如していない女性とは結婚しない

を貫きます!

• 大きな勘違いをひとつ

>それとも、男性の本能としては、やはり「高スペックな女性を何が何でも手に入れたい。手に入れられないくらいなら、一生独身で」という感じなのでしょうか?

動物的な本能で言えば、これってメスに限った本能なのでは?
    オスの本能はより多くのメスを手に入れたいと言うハーレム志向でしょう。

あと、ヨコですが・・・とと様
    >現代の女性は強い立場にあります。
    そうですね。
    しかし、定年まで勤め上げ夫子供を養う気概のある女性ってどれだけ居るのでしょう?
    大変大変とアピールしながら女性だからとラクな方を
    選ぶ人が少なからず居ると思いますよ?
    大変なほうの選択肢をわざわざ買って出る女性ってどれだけいるのか甚だ疑問です。

きっと女性が男子供を養うような時代が来たら
    いまの男性非婚化以上に非婚化すると思います。

• ヨコですが >花子殿

花子殿の2度目のレスが良く分からない。

>わかってないわかってない
    トピヌシが何をわかってないということ?
    (ケンカを売っているわけではなく、純粋な疑問)

>蓼食う虫を探すしかないという意味
    そもそも、トピヌシにとって、この意味の解釈が論点では無い。
    はなからそこに興味が無いと言っている相手に対し、「あなたの解釈は・・・」と吹っかけても、そもそも論点がかみ合っておらず、ケンカとして成立していない。

>トピ主さんのレスって「この歌のサビを教えてください」と聞いたら(以下略)
    トピヌシの皮肉に対し、トピヌシを真似て威力を倍にして「皮肉返し」をしたいのだろうと思うが、読めば読むほど何が言いたいのかが不明。そもそも、皮肉として成立していない気がする。
    「トピヌシを真似る」ことで、「ひねった皮肉」を狙っているのかもしれないが、残念ながら、効果を上げていない気がする。

花子殿が、ものすごくイライラしていることだけは、伝わってきました。

• 質問してもいいですか

ぺんこさんに質問してもいいかな

・ひょっとして親と一緒に暮らしていますか
    ・髪の毛はショートカットですか
    ・よく着る服はどんな感じですか?パンツスタイル?(できればブランドも
    ・男友達とはどんなことをしゃべるんですか?
    ・恋人ができないことを友達に相談したらどんな
    アドバイスをもらいますか?

上記3つの質問はあてはまらないほうが、女性として意識されるかもな。
    何となくですが、実家でずっと暮らしてる友達は結構世間知らずな人が
    多いです。(私は実家で世間知らずです。実家暮らしでも世間を
    よくわかってる人ももちろんいます)
    ペンコさんはすごく良い人っぽい感じがするんですが、
    しっかりしてる女性という印象は薄いかもしれないです。
    あと、ブスだけを理由にしてるのはよくないかな。
    何となくですが、ペンコさん天然かも。
    皆さんのアドバイスに対して、ペンコさんの返答が
    かみ合ってないというか。
    20前半なら天然も可愛いんですが、40近い女性を
    結婚相手として見る時は相手がしっかりしてないと
    男性は嫌がります。
    しっかりしつつ、女性らしさを見につける努力を

• 自分なりの女らしさ

以下のPekoさんのアドバイスに賛成します。

”男性って顔の細かいパーツの美醜よりも、全体的に女性らしい雰囲気に弱いですよ。例えば、きれいな色で体のラインを若干強要する服とか、華奢なハイヒール、キレイなロングヘアなどです。スタイルが良いならその部分を下品にならない程度にアピールするのがいいと思います。”

トピ主さんがご自分の評価ほどにブスかどうかは別として、外見より内面を見て欲しいと言う気持ちには、私も同意します。でも私は、トピ主さんに無理の無いやり方で、Pekoさんのおっしゃるようにお洒落してみて欲しいです。無理してテレビのアナウンサーのようにドレスアップするのではなく、例えば自分の好きな色のハイヒール(スラリとした足を強調するような?)を履くとか、好きな色のコサージュを胸に着けてみるとか。そうすると自然に女らしい気持ちになれて、それが表情仕草に反映され、男性陣もトピ主さんを恋愛の対象として見てくれると思います!

• 男同士で「愚痴」はいわない(3)

まだトピックが続いていたのですね。

さて、前回は「紹介してもらう」というアドバイスをしましたが、すでにお見合いなどの「他者からの紹介」は体験済みとのこと。

容姿については、「相手の容姿に贅沢を言って選ぶことが自分には出来ないよなぁ」と考えている男性は大勢います。

ここで恋愛対象になるかどうかは、いわゆる「色気」の有無です。

トピ主さんのロジックでは「交際経験が無いから色気が無い」となっていますが、これは真逆です。「色気を相手に感じさせないから交際に繋がらない」でしょう?

相手が察してくれないことを責めても仕方ありません。

レスを一通り読んだ(24日まで)いまは、「色気や(女性的な)可愛げ」、年齢相応の「落ち着いた感」や「切り盛り上手」も感じることが出来ないでいます。

いわゆる「友人としては楽しい」という層になります。

紹介があるならその相手だけにでも色気やトピ主さんの長所をアピールするようにしましょう。

• 思うこと

話がそれてきているのでちょっと前のレスに戻りますが。

「こんな私を好きになってくれる男性はいるのだろうか?」
    トピ主さんに限定するならいるかもしれないしいないかもしれませんが
    トピ主さんと似たような感じの女性で彼氏や夫がいる人はいくらでもいるでしょう。

「女性の容姿、色気、かわいらしさについて、妥協することはあるのでしょうか?」
    妥協する人もいればしない人もいるし、こだわらない人は妥協する必要もありません。

「私を恋愛対象含めてくれる男性は、これから現れるのでしょうか・・・」
    自分の身の程をしって女性の容姿を妥協してくれそうな男性にターゲットを絞っている限り
    現れても気づかなさそうです。

あと失礼を承知で一言言えばトピ主さんの場合仮に付き合う男性が現れたとして
    トピ主さんが処女である事に対してドン引きされる事も「え、まじ?」と思われる事も多分ないです。
    経験がある方が意外と思われそうなので。

• 二度目の投稿です

ぺんこさん、返信ありがとうございます。

やはり憧れている方がいらっしゃったのですね。
    実は私も妄想は得意(笑)なので、
    お仕事関係で気になる方がいらっしゃるのかな?と思っていました。
    憧れの方は、素敵な方のようですね。

恋愛って実はプラトニックの間が一番キラキラしていたように思うの。たとえ片想いであっても。
    まず誰かを好きになって、思いっきり好きになって、その人から愛されなきゃ意味がないでしょう?
    誰でも良い訳ではないから難しいですよね。
    好きな人に振り向いてもらえない辛さ、私も経験しました。遠い昔ですけど…

男性が本音でレスを下さるのは、トピ主さまのお人柄ゆえに、でしょうね。
    どう考えても単にご縁がなかっただけ、と感じてしまう私の女目線の意見は、
    何の参考にもならないでしょう。
    私は貴女のレスからは聡明さ、可愛らしさ、性格は申し分ない方だと感じます。
    だから、たくさんお洒落してキラキラ輝いてほしい、そんな風に思います。

男性へのご質問なのに、二度もごめんなさいね。もちろん、返信は結構ですよ。

• 誰でもいいというのはあり

私もブスで男性と縁が全くなく、海外で国際結婚した口です。私は本当にモテない人間なので、男なら誰でもOK、寄るもの拒まずのスタンスを取りました。結果世間の底を這って生きてるようなレベルの男性何人かとお付会いすることになり、ホームレス同然の生活をしたこともあります。私の場合、自分の容姿と人格の現実的なレベルを深く突き詰めて考えたところ、行き着くところは結局、人間の屑でも良いから付き合いたいか、一人身で生きていくかの選択しかありませんでした。トピ主さんはそこまで覚悟できてますか?

• 素直で素敵な方ですね

タイトルを見てどういう意味かしら?となんとなくトピを開いた私です。トピ主さんの状況に気の利いたアドバイスも出来ないのですが書かれたレスを読んでとても素直で可愛らしい女性だなという印象を受けました。部外者のアラフォーママから褒められても仕方ないのかもしれませんが応援したくってレスします。
    それから容姿の事とても気にされてますが下手にちょっと容姿が良かったりすると気持ちが弱っている時に男性から、実は他に長年付き合う本命彼女がいたりする人から誘われたりし結果的に苦い思い出が増えるだけなんて事も。いい加減な気持ちで付き合ったりいい加減にあつかわれたりの経験なんて無い方がいいでしょう?本気で貴女とお付き合いされる方とこれから初体験するのですから現在経験が無い事なんて気にしないで良いです。以前の職場の先輩ですが容姿がちょっと。40代でお付き合い経験0、でも働き者で資産を蓄え介護も受け入れ同世代のバツイチ男性にアタックし見事ご結婚されてました。社会的ステイタスを上げて美人や若い女性と結婚する男性は多いですものね。資産目当て?ではなく生活力や包容力UPで魅力UPという考え方もありかもしれませんよ。

• 私も同じです(但し既婚女性です)

トピ主さん、面白いですね。
    レスがユニークです。

さて、
    >顔はブサイク、スタイルは良い、性格は穏やか、料理好き、「男友達は多い
    とは、正に私も同じです。

しかし
    >けれど、恋愛相手としてみてもらえない」タイプ
    という点は異なります。

これは10代20代のモテ期みたいなのが続いている私にとって、「顔は関係ない!」の証明になっています。

ついでに「肌がきれい」「髪がきれい」も良く言われるので、目鼻立ちより清潔感やお手入れが評価されているのかも知れません。

トピ主さんは(私もそうですが)少し古風な考え方だと思います。

私は同じ年の夫と結婚しましたが、夫は「昭和の男」というくらい昔気質です。

そういう人や年上の男性とお見合いしてみてはいかがでしょうか?

お見合いは既にされているようですが、写真はプロのヘアメイクでとびっきり綺麗に撮ってもらい、当日も着物(是非、振袖!)を着て、臨んでみてください。

きっとうまくいきますよ。
    頑張って!
    応援しています。

• スタイルいいの、うらやましー

そして、お料理が好きって 頭も良くって素敵な方なのだと思いますよ 私もぺんこさんと同じく30後半ですが、ガリガリで胸ぺったんこ 料理はあまり好きではありません。思わずうらやましくってレスしてしまいました…
     ただ単純に縁のある男性と出会ってないだけなのでは?確かにうまく行かないパターンって存在するけど結局は縁だと思います。あとは時期。男友達たくさんいるんでしょ?友達になるかならないかも、縁があるかどうかだと思いません?知り合っても友達関係にならないで通り過ぎていく人 たくさんいますよね。
     今、気になってる男性とうまく行くといいですね 何もかもこれから!という感じのエネルギーが感じ取れて、ホントいいなー

• ブスといっても

ブスといってもタイプはいろいろいるわけだから、
    具体的に芸人だとこの女性に似てるとか
    そういことが書かれてないと、アドバイスするのも難しいですよ。
    骨格が太い感じなのか、普通なのか、華奢な感じなのか。
    背は高いのか、低いのか、それによって何が似合うのかも
    他の人も考えやすくなるんじゃないですかね。
    森山中だって2人は結婚してるし(結婚してない黒沢さんは
    痩せたら間違いなく美人だと思いますが)。

• 女ですが・・・

知人で高学歴に大企業で働いている男性がいます。容姿はもっさりしていて、会話も下手。「大卒の大企業勤めの美しい若い女性」にこだわって、何年もコンカツをしています。周囲(男女とも)は「理想を下げよ」と進言していますよ。彼は聞き入れませんがね。

容姿に強くこだわる方は恋愛したことのない方、もしくは少ない方だと思います。(ただの好みで例外もいますがね)
    若い頃ほど周囲の目を気にする傾向があり、自分の格をあげるべく、人気のある異性、容姿のいい異性に惹かれるのではないでしょうか。
    実に薄っぺらい思考です。

とはいえ、周囲を見渡してください。美男・美女のカップルがひしめき合っていますか?そうでもないと思いませんか?
    私の夫は彫りの深い男前ですが、私は地味でコケシのようです。
    元彼たちはジャニーズ系ばかりでしたが、皆はっきりした美人顔や華やかな女性を好みませんでした。夫は「ヒラメ顔」を好みます。
    好みってあるんですよ、特に男性は顕著です。

他の方のレスにもありましたが、田辺聖子さんの本はいいです。
    私は「日毎の美女」をおすすめします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧