男性に質問:「女性の理想像を下げる」ことについて

レス128

ぺんこ

男女

30代後半、女性、独身です。

男性の方に質問です。
男性の世界では、「恋愛や結婚を望んでいるけれど、なかなかうまくいかない男性」に対し、「理想を下げろ」というアドバイスはあるのでしょうか?

例えば、「容姿は妥協しろ」とか「地味な女を、己の手でいい女に磨け」とか「若い女を求めず、30代後半で妥協しろ」のようなアドバイスです。

女性の場合、なかなか結婚がうまくいかない女性に対し、「ハードルを下げろ、妥協しろ」というアドバイスがよく聞かれます。

一方、男性の場合、私が本や雑誌で見た限りでは、男性向けの場合、「いかに女性にアプローチするか?」というアドバイスが多く、「理想を低くしろ」というアドバイスは目にしたことがありません。

私自身は、大して男性に対する理想は高くないのです。ただ、容姿に恵まれず、「私で妥協してくれる男性にめぐり合えない」という気持ちが強いです。

「いい女はすでに売れている。地味な女の中に良さを発見してみてはどうですか?」というアドバイスが、男性界に広がれば・・・と思ってしまうのです。

それとも、男性の本能としては、やはり「高スペックな女性を何が何でも手に入れたい。手に入れられないくらいなら、一生独身で」という感じなのでしょうか?

参考まで、教えてくださいませ。

追伸:私は、顔はブサイク、スタイルは良い、性格は穏やか、料理好き、「男友達は多いけれど、恋愛相手としてみてもらえない」タイプです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• おせっかいついでにもう少し(2)

結局、これからトピ主さんを好きになる人が現れたとしてもトピ主さんのどこに惹かれるかはその人にしかわかりません。

私が素の自分でぶつかっていけばいいというのも松井さんが丁寧にそういう虫を探すのもいいというのもある意味似ていて、モテテクニックなんかを学ぶよりは現実の男性にアタックして行こうと、100人に好かれるテクニック勉強する時間があるのならその時間実際に男を捜した方がいいという事です。
    正直、頭でっかちな男性観や恋愛観を感じます。

それと「男に愛されたい」願望は気持ちわかりますが、お見合いとかでまず結婚してからというのはダメですか?
    女性以上に男が相手を愛おしく感じるのは期間や相手との関係に影響されやすいですから・・・
    失礼ながら30後半ともなれば今まで「イケテル」女性達までもが理不尽に婚活市場で振り落とされてる現状で、恋愛経験もなく失礼ながら容姿に難があるトピ主さんが愛される恋愛体験ができるのは正直厳しいかと推測されます。
    さらにこの時期を逃して40過ぎればそれこそお見合い話まで遠のきますよ。

• ベッテルさんの意見にうなづきっぱなし

まず最初に私が思うこと。
    「そりゃこんな反応しかしないからいらいらするんですよ」

だってトピ主さんが一番聞きたい事に対してのレスもたくさんついている中で
    主題に対する回答に対しては(おそらく意図的に)スルーするばかりですもん。
    あと「わかっていますわかっています」と言いながらレスの内容はわかっていないとしか思えないようなものばかり。

だから「歌のサビを聴いているのにサビではないフレーズの事ばかり答える」と書いたんですよ。

• ベッテルさんの言うとおり!

私も、全くもってベッテルさんの言うとおりだと思います

ズバリ、トピ主が男に相手にされない理由は、見た目ではなく、性格が原因だと思います。友達ならともかく、恋人にするには、めんどうくさい性格だなと感じます

まぁ、トピ主本人は、認めたくないでしょうが(汗)

• ちょっとだけ違うと思う

>見た目ではなく、性格が原因だと思います

いやいや見た目も十分原因の一因でしょう。
    恋人にするには面倒くさい性格だったとしても容姿やほかの面で器量があれば
    それなりに好きと言ってくれる男性は十二分にいますからね。

本人が思っている以上に両方足りないんだと思います。
    本人は
    「容姿は悪いけど性格や女性としての資質でカバーできるはず」
    と思っているようですが。

• 人による?

私は、20代独身男性です。

さくっと読んでみて思ったこと何ですが、高スペックな女性って
    なんしょ?
    よく分からん・・・

自分的に思うのは、共にいて落ち着く相手ならいいんじゃないでしょうか?
    理想よりも現実。
    何事も一緒に楽しむ相手ならOKじゃないでしょうか?
    私はそういう基準でパートナーと会いました。
    ザックリ言っちゃえば、外見より中身ってことですね。

まぁ、こんな感じですかね・・・
    参考には・・・ならないか・・・

• トピ主さんは私からみたら魅力的ですが。

40代・既婚・子持ちの男性です。

ここのところ批判レスが多いトピ主さんですが、
    私は頭の良さ・ユーモア感覚に魅力を感じます。

攻撃的なレスや共感出来ないレスを冷静に受け止めるのは、
    結構な精神力が必要です。トピ主さんはユーモアで受け止め、
    憤ることなく対応しており、頭の良い方だなぁと思いました。

また好みのブランドもフォーマル・エレガンス系なので
    収入も高いのだとお見受けします。セオリーなども
    着られるのでは。

また私にはキャラも作っている感じはうけず、性格や
    思考回路が素直に表面化しているように思います。

ただベッテルさんが書かれているように、残念ながら
    一般的な独身男性受けはしなさそうな雰囲気は感じます。
    所謂「めんどくさい・プライド高そう」という点など。

しかしトピ主さんの文章や雰囲気に魅力を感じる私のような
    男も居ますから、絶対にトピ主に共感する男性は居るはずです。
    愛情よりも共感出来る仲間か同志のような男性を見つけては。
    海外旅行やボランティアなどの趣味を持てば、見つけ易いかも
    しれません。

• 理想を下げるについて

当方は、43歳・既婚・男性ですが、
    トピ主の当初の質問にあった「女性の理想をさげろ」
    とのアドバイスは、受けたことがありません。

アタックして撃沈し、先輩方と飲みに行けば、
    「お前のよさが分らないあんな女はあきらめろ。
    他にもっと良い女がいる」というコメントが
    一般的でした。当然ながら慰めです。(苦笑)

ただ私自身は面食いではなかったので、このような
    アドバイスを受けたのかもしれません。
    基本的に男性は面食い+若い女性が好きですから、
    美人にふられていれば、違うアドバイスだったかもしれませんね。

• もう、締められましたか?

こんにちは。30代後半ですか…私も同じです。
    結婚など、悩みますよね。

友人で、性格が個性的で、スタイルが良くて、ちょっと頭の回転もいいけど、顔が男性の好みではない…友人がいて、悩んでました。性格も女性というよりかは少年的というのでしょうか。ちょっと無邪気なんですね。

最近、よく通うバーで彼氏が出来たらしいですよ。

私が彼女にアドバイスするとしたら、彼女はとにかく「落ち着き」「度胸」「実践的」な性格でしたので、「清楚さ」でも「はかない魅力」でも「セクシーさ」でもなく、「母性」を一番の売りにしたらどうかと思ってました。

包容力を強調するわけですね。

洋服も、攻撃的な要素のあるものはやめて、リラックスムードのなかに女性らしさが漂うものにするとか…。

私は、容姿はいいようなのですが、性格が弱くてなかなか交際が継続しないです。性格も、少し偏屈な部分があります。かわりもの、だと思ってます。

でも、結局、自分は自分だと思うこと、相手を大切にしていたわる気持ちを持つこと、後は、ひねらない素直な気持ちのコミュニケーションを時にはすること、かな。

先頭へ 前へ
121128 / 128

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧