男性に質問:「女性の理想像を下げる」ことについて

レス128

ぺんこ

男女

30代後半、女性、独身です。

男性の方に質問です。
男性の世界では、「恋愛や結婚を望んでいるけれど、なかなかうまくいかない男性」に対し、「理想を下げろ」というアドバイスはあるのでしょうか?

例えば、「容姿は妥協しろ」とか「地味な女を、己の手でいい女に磨け」とか「若い女を求めず、30代後半で妥協しろ」のようなアドバイスです。

女性の場合、なかなか結婚がうまくいかない女性に対し、「ハードルを下げろ、妥協しろ」というアドバイスがよく聞かれます。

一方、男性の場合、私が本や雑誌で見た限りでは、男性向けの場合、「いかに女性にアプローチするか?」というアドバイスが多く、「理想を低くしろ」というアドバイスは目にしたことがありません。

私自身は、大して男性に対する理想は高くないのです。ただ、容姿に恵まれず、「私で妥協してくれる男性にめぐり合えない」という気持ちが強いです。

「いい女はすでに売れている。地味な女の中に良さを発見してみてはどうですか?」というアドバイスが、男性界に広がれば・・・と思ってしまうのです。

それとも、男性の本能としては、やはり「高スペックな女性を何が何でも手に入れたい。手に入れられないくらいなら、一生独身で」という感じなのでしょうか?

参考まで、教えてくださいませ。

追伸:私は、顔はブサイク、スタイルは良い、性格は穏やか、料理好き、「男友達は多いけれど、恋愛相手としてみてもらえない」タイプです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス