上司の奥さんから連日電話がきます。

レス79
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

さわ子

さわ子といいます。33才独身会社員です。憧れていた上司が私の仕事が完成したお祝いにと食事に誘ってくれて、その際に酔ってキスしました。その後、実際にした行為は、キスと手を握ったこと(複数回)、駅まで一緒に歩いたこと(5回程度)、お茶したこと(5回程度。食事は最初の一度)です。

上司は妻子がおり、私は男性と経験が無く、結婚する相手と最初に経験したいと思って生きてきたので、お互いの事情が重いから、これ以上はやめておこうと話し合いました。上司は1か月後に職場が変わるし、上司は離婚する気はないし、私は結婚して家庭を作ることが夢だから、あと1カ月でメールも一緒に帰るのも終わりと話してました。
ところが、メールのやりとりを奥さんに読まれてしまいました。

メールの内容からは、私は、婚活中で現実の世界で合コンで会った男性とデートする予定も書いてあるものの、奥さんが読んだら、それだけではないと思われるような内容です。

奥さんから激怒のメールと電話があり、陳謝し肉体関係が無いことも言いましたが、職場に乗り込むと言われています。本当にするのかは分かりません。仕事をしていても怖くて仕方ありません。上司とは個人的に会うのは控えようと話し合い、私へは申し訳ないと謝っています。奥さんがどういう行動に出るのか予測がつかないようです。離婚の話しも出ているそうです。ただ、上司は、期限付きで彼氏役を演じていたようなもので、私と結婚したいと思っているわけではなく、奥さんとの関係を修復したいのです。奥さんとのデートの話しや息子さんと出かけた話しなども聞いていたし、家庭はたぶん、円満だったのだと思います。

いまは、奥さんからの電話も怖くて出れません。奥さんを傷つけてしまい、本当に申し訳なく、自業自得ですが、誰にも言えず、もうどう対処したらいいのか分からず眠れず、本当に辛いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 解決方法

一番良いのは陳謝し、慰謝料を払い、今の仕事を辞めることだと思います。
    そこまですれば許してもらえるのでは?
    電話にでないと会社に来られる確率あがりますよ!

逃げずに誠意を持って謝罪し行動する。
    それしかないのでは?
    あなた達二人は軽い気持ちでも奥様(世間的にも)にはとてつもない苦痛を与えたのですから言い訳無用ですね。
    ただ法外な要求には答える必要はないと思うので納得できないのであれば弁護士を雇ったらいかがですか?
    悪いのはあなただけでなく上司も悪いのですから。

• 居直る

まともな会話の出来ない人相手にやり取りするのなら、下手に言い訳したり謝ったりせず「居直る」のが一番だと思うよ。

上司の奥さんは怒る相手を間違えているから、上手い事諭せるといいね(笑)

• 仕方ない

辛いって、自分のやったことの結果でしょ。
    やれることっつったら、誠心誠意謝るくらいかな?
    あなたは一時的な事で終わるんだろうけど奥さまはずーっとこれから苦しむんだと思いますよ。ちょっとくらい辛抱しなさいよ。

• 奥さんが異常

その奥様、異常な程の嫉妬心ですね。 今こうなった訳ではなく昔からの気質
    だと思いますが、上司も奥さんの性格を分かっているのに、なんてことを・・・

キスした。。 これは、ちょっとマズいと思いますが、それはバレてませんよね?

そんな電話やメールが来るのに、なぜ着信拒否をしないのですか?
    会社に乗り込むと言っても、上司というからには夫も勤めている会社でしょ?
    恥をかくのは、上司の方だと思いますが。

ただ、上司はいなくなり、トピ主さんは残る。 残る方は気まずいと思いますが、
    毎日の嫌がらせを行き過ぎだと思いますので、逆に訴えると言ってみたら、
    どうでしょうか?

よくして下さった上司が、異動するから食事に行くのは、珍しい事ではないですよ。
    食事もその時に1回だし、他はお茶ですよね?
    私は、妻の立場なので、もし夫がそんな事をしたら良い気はしないですが、
    連日電話攻撃はないです。

後は、着信拒否をして、上司に任せたらいかがでしょうか?
    夫婦の問題だと思いますので。

• トピ主さんの仰るとおり

自業自得ですね。
    「本当に申し訳ありません。仕事を辞め、引っ越して、電話も変えて、二度と関わる事はしません」
    と謝って、それを実行しては如何でしょうか。
    これから正社員の仕事を探すのは大変でしょうけど、それは自分への罰と思うしかないですね。
    既婚者を期限付きの彼氏にしたのが間違えなのですから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • あなたのしたことは不倫そのものです

上司が一時的に彼氏役をしただけだとかキスしかしてないだとか言い訳してますが、既婚者と密会しキスしたら一般的には不倫ではないですか?

しかも一度ならず複数回繰り返してるし、好意も伝えてるのに、何をいまさら言い訳してるんですか? 

既婚者との密会やキスでドキドキ感を「楽しんで」おきながら、ばれた途端に怖い、つらいですか。
    上司の奥様はあなたが「ドキドキ」して「楽しんだ」行為によって傷つき、信じてたものを失い、苦しんでるのがわからないみたいですね。

わからないから期間限定で不倫を楽しんだってことですか。

ひとの痛みが想像できない人は身を持って体験するしかないみたいですね。

奥様が職場に乗り込み、会社や同僚に知られ、家族や友人も失ってからはじめて自分のしでかした過ちの大きさに気づくかもしれませんね。

まあ、転職の準備でも始めてはいかがですか?

• これからのこと

良い勉強されましたね。きっと良いご縁があることでしょう。
    上司の奥さん いまは猛烈に怒ってますが そのうち収まるでしょう。

• 謝りに行けば?

33歳独身・男性経験無しってことは、たぶんトピ主さん相当もてない感じでしょう?
    その現物を見てもらい、孤独で哀れな独身女をアピールし
    「この年ではまともな恋愛も難しいので既婚者の情けにすがりました(泣)今は心から後悔しております(泣)どうか職まで奪わないで下さい、結婚のアテも無いのに無職になったら生きていけません(泣)」
    とか言えば鬼の目にも涙で許してもらえるんじゃないかと。

こういう時に着信拒否とか居直りとかやってると、火に油を注ぐことになるのでやらない方が無難です。
    法的に責任問えないから関係ありません、なんてやってたらキレた相手に刺されるってこともありえますから……。
    とりあえず、哀れさと反省をアピールすることが一番現実的だと思いますよ。

• レスします

>私は結婚して家庭を作ることが夢

結婚して夫が部下と「肉体関係はないけどキスをした」「期限付きの付き合いだから」と、他の女性と交際するのをあなたは認められますか。夫に対しても相手の女性に対しても、何の感情も持ちませんか。

奥様にしてみれば、肉体関係の有無とか期限付きなんて関係ないのです。
    夫が他の女性の好意に応えたのが許せないのです。
    そして、夫に対してそう云う感情を抱いたあなたも許せないのです。

奥様に誠心誠意お詫びをして、退職する、上司とは二度と連絡を取らないと約束されてはどうでしょうか。もちろん、行動を伴うことは当然です。
    結婚願望があるのなら、ここで対応を謝るとそれさえも叶わなくなりますよ。

あなたはそれだけの事をしたのです。
    自分のした事は自分で責任を取りましょう。

• どっちにしても辛い

トピ主さんは体の関係はないから、不倫じゃないと思っていませんか?

内容は立派に不倫ですよ。しかも、安易に体だけ関係をもたれるよりも、初々しい恋人同士みたいにキスしたり手を繋いだりだけのほうが悲しくて、辛くなる場合もあります。

今までお付き合いしたことがないために、想像が及ばない部分が大きいと思いますが、信じていた人に裏切られるというのは、普通の人を鬼に変えてしまうくらいの辛いことで、鬼になっている人も鬼になる自分が嫌で怖いと思っているはずですよ。

トピ主さんは、この機会に怖いとだけ思わずに、どれだけ辛い思いをさせてしまったか考えてくださいね。

• あっちゃあ

馬鹿なことしましたね。なんで結婚願望があるのに不倫なんかするの?
    あなたと上司のしたことは充分不倫にカテゴライズされます。
    いくら合コンしたって相手にこのことバラされたら一生結婚なんて出来ませんよ。

上司の奥さんが離婚を本気で考えているなら職場に乗り込むことは充分に考えられます。その結果自分の夫が職を失おうが構わないってことなんでしょう。
    とりあえず今の職場は辞めて遠方に引っ越すのが無難かと思います。
    なかなか頭に血が上りやすい奥様のようですから、近くにいたら何されるかわかりませんよ。
    慰謝料払って謝罪して離れるのが一番安全だと思うけど。

• 疑問なんですが・・・

結婚する相手と最初に経験したいと思っているのに、キスなら誰とでもできるの?
    その相手が既婚者でもできちゃうの?
    変わった人ですね。

必死で言い訳してるけど、貴女がやったことは第三者から見たら立派な不倫ですよ。
    体の関係は無かったなんて言ってるけど、そんなことは誰も信じないよ。
    このまま離婚になったらおそらく奥さんから数百万円の慰謝料を請求されるでしょうね。
    既婚者に彼氏役を演じてもらうということは、当然役者代も高額になるっていうことを33歳の立派な社会人ならご存知ですよね。

• 強気で!

私も、同じこと言われましたよ。

そういう奥さんに何を言っても無駄です。私も信じてもらおうと必死でしたが、職場を辞めなければ、何も信じないと言われました。

あなたは、自分のしたことを正当化しては、いけませんが、反省してるし、怖がっているんだから、まあもういいでしょう。
    反省した後は、心を割り切って強気でいてください。

奥さんが乗り込んでくれば、同情されるべきは、あなたと旦那さんになります。

あなたのイメージは落ちますが、運が悪かったね…で終わると思います。

もし職場で話が出来るなら、上司と話しを合わせること、また上司には、今後のあなたの結婚にも影響するので、上司のせいに、出来るか聞いてみては?

また、メールで恋愛ごっこしてました。実際は、会ってません。こんなの信じる人はいませんが、シラを切り通すことで、時間が解決してくれます。
    とにかく、必要以上に謝ったり、奥さんの言いなりにならないで。

• すぐ、法テラスで相談を

感情的なレスはともかく、トピ主さんは浮気をしたわけではありません(法的には、キスは不倫行為ではありません)し、職場に乗り込んで来られたりしたら「名誉毀損」などの理由で相手を訴えることが出来ます。

実際に奥さんが行動を起こす前に、その上司及び弁護士などを交えて4人で話し合い、誤解されるような行為があったことへのお詫びと、実際には浮気ではないので今後なにかその奥さんがアクションを起こした場合は、たんたんと法的処置を取らざるをえない事を伝えましょう。

いずれにしても、まず専門家と話して下さい。言うまでもありませんが、キスはしてはいけませんでした。

• 奥さんの身に立って謝罪を

あなたに悪気はなかった、それは伝わってきました。
    でも奥さんの怒りは収まらないと思います。
    それはそうですよね。
    悪気はなかった、ああそうですかとは、言えないですよね。

あなたが奥さんの立場だったらどんなに傷つくか、どんなに気持ちが不安定になるか。

あなただけが責任をとるのは理不尽だけれども、
    職場を変えるぐらいの覚悟をもって、謝罪する必要があると私は思います。

• それはそれは…

結婚してるのに独身女性にちょっかい出す悪いオオカミに引っかかってしまいましたね。
    33歳という年齢はあまり関係はなく、よくいえば恋愛に対して経験値も浅くかつ真面目な性格の女性がこの手の男性の罠にかかってしまうような気がします。
    決してでき婚とか条件で男性を定めたりとかそういう類の部類ではないような気もします。
    でなければここまで猛省しないですもんね。
    不倫をする女性はもっとしたたかな印象を受けますから。

しかしこの奥様、ご自分の旦那様には何か手立てをうったのでしょうか。
    自分や両親の前で土下座させて、ハイ終わり。
    なんてことで終わらせてないことを祈ります。女性は相手の女性ばかりを責めがちですから。

しかし、あなたもこれに懲りてこれからは誠実であなただけを大切に思ってくれる人ときちんとした愛を育んでいってください。
    この手の奥様はなんだかんだ言いながらも離婚はしないと思います。
    慰謝料は請求されるかもですが、裁判になっても請求額が数百万も、とはならないはずです。

あなたを擁護しているわけではありませんが、心底の悪女には見受けられなかったので。

• どこをどう読んでも…

不倫ですよね

仕事完成したお祝いの名目で食事
    2人きりだったなら“仕事の延長”とは普通思えないですよ?
    2人しかいない会社なら別だけど
    手を握ってキスしてお茶もして…

まさか駅に行くまで↑の行動?

とりあえず
    自業自得とか反省してるとか言うなら上司奥様にきちんと謝罪を
    謝罪もしないのにそう言ってても建前でしょって感じますから…

李下に冠を正さずです

• どちらかというと奥さまのほうが変

悪いことしてないなら、どうどうとしてましょう。

奥様の思い違いです、と突っぱねてしまえばいいのです。
    そうしないから、相手は「なにかあった」と余計に思う。

あなたが申し訳なく思う必要はないですよ。
    本気で奥様が争うならば、男性関係がないという診断書を法廷に提出すればいいです。

• したことの報いを受けるのみ

既婚者とキスを複数回?!
    よくそんなに自分を安売りできましたね。
    それも婚活中だなんて、同じ独身だけど呆れました。

30過ぎていて信じられませんが、キスは肉体関係の一つですよ。
    不倫と言われて奥さまに罵られるのは当然です。
    トピ主さんにできることは、したことの報いを受けることだけ。

会社に乗りこんでこられたら訴えることもできるでしょうけど、
    訴えても訴えなくても公になってしまえば会社には居づらくなるでしょうし、
    婚活なんてとてもできないですよね。
    奥さまも少しは気が晴れるでしょうから、反省の意味も込めて自分から会社を辞めたらどうですか?

• やっちゃいましたね・・・

一か月後に上司が職場が変わるとは言え同じ会社にいれば今後もあなたと接点があるのではないかと奥さんは不安だと思います。
    トピ主さんは奥さんに誠意をもって謝って会社を退社したらどうでしょうか?肉体関係があったどうこうではなくあなたがしたことは不倫なんですよ。期限つき彼氏なんて既婚者なんだからありえないでしょ。そういう感覚がずれているからトピ主さんは結婚出来ないのかもしれませんね。
    このことが片付くまで婚活どころではないですね・・・
    33歳にもなってなんて時間の無駄なことをしてしまったんでしょうね。
    誠意をもってちゃんと対処しないと今後の婚活でせっかくうまくいっても破談になるかもしれませんよ。婚約したら調査会社を使う人もいますからね。
    奥さんの電話に出ないで逃げてる場合じゃありませんよ。

• 自業自得

恋愛ごっこだから不倫じゃないと思ってるみたいですが33歳にもなって…呆れます。

上司が離婚したらトピ主さんが原因なのは間違いないですよ。既婚者と軽はずみな事するからですね。

奥様には誠心誠意謝り慰謝料を支払うなり退職するなり自分で考えてして下さい。「私は悪くない」と逃げるのは避けたほうがいいですよ。

• 上司本人がひたすら謝るしかないんじゃ・・・

あなたに謝ってる場合じゃないですよね。
    離婚されたくないのなら、奥様に平謝りすべきでしょう。
    たとえ肉体関係はないにしても疑いは持ちますよね。
    キスもするくらいなんですから。

うちは主人がメールだけの関係でしたけど、見ず知らずの女としていて、すごく不愉快でした。
    その女に「メールを打つと言う手間をかける」ことに腹が立ちました。
    勿論、我が家も家庭は円満でしたけど、それが原因で離婚届にサインすることにもなりました。(出してませんが)
    もう10年近く前になりますが、今でも思い出すと嫌な気分です。
    何より、主人が相手のことを決して話さず、悪くも言わないことが嫌でした。
    嘘でも悪く言ってくれたら、まだ溜飲が下がったのに・・・。
    結局、最後まで相手を悪く言うこともなく、相手の情報すら話してはくれませんでしたけど、そのおかげで今でも不満が残っています。
    「子どもが成人したら離婚」という思いを完全に消しさることは難しいです。

• 運がわるかったですね

「遊び」のつけは大きかったですね。
    男性経験は実際なくても、会社にばれたら「不倫女」のレッテルははられます。そうなると結婚にむけての商品価値は格段に下がりますよね。
    人の口に戸はたてられないから、あることないこと噂されますしね。

出来たら会社をやめて、連絡先も変えてその上司の前から姿を消すのがいいんじゃないかな。
    それが一番あなた自身に傷がつかないと思います。

• 奥さんがどの程度知っているのか知りたいところですね。

謝罪の方法はいろいろあると思いますが、
    解決するには「奥さんが納得できる形」しかないと思います。

肉体関係はないことを説明し、
    だけど奥さんに対して失礼な振舞いがあったことを謝罪して、
    奥さんの納得できる形で納めるしかないと思います。

それが慰謝料であったり
    (法外な慰謝料を請求された場合は弁護士を立てて減額してもらえばいいでしょう)
    退職を要求された場合は退職しては?
    (どのみちそこにいても安心できないのでしょ?)

>私は結婚して家庭を作ることが夢だから・・

トピ主さんが結婚されて、
    ご主人が同じことをした場合のトピ主さんの反応が見てみたいですね。
    きっと「たかだかキス」「たかだか手を繋ぐくらい」て笑って許してさしあげるのかな?

奥さんの行動は行きすぎかもしれませんが、
    感情面では理解できますので責めることはできないと思います。

奥さんの気の済むように謝罪して出直すべきです。

• しょうがない・・・

大人になっても人の気持ちを考える事が出来なかった罰です。
    今回はいい勉強になったでしょう。

今あなたがどんな言い訳をしようと奥さんにはすべてが嘘に聞こえると思います。
    まず、誤解させるような行動をしてしまった事を誠心誠意謝りましょう。それから仕事は辞められないが仕事以外での接触を一切断つことをん念書に書き奥さんに渡してください。

• 成り行きに…

身を任せるしかありません。
    いくら「説明」しても、奥様に納得してもらえることなど不可能です。

一方で、奥様が会社に乗り込んでくる確率はかなり低いものと思います。
    もし乗り込んでくれば、その上司もダメージを受けるでしょうし、その場合は恐らく奥様は離婚を覚悟しているものと思います。
    そうなればトピ主さんは晴れてその「上司」と結婚できますよね。もっとも二人とも職を失った上に慰謝料や養育費の負担を背負う可能性があります。
    いずれにしても奥様が乗り込んで来るような事態ならば、トピ主さんは会社を退かざるを得ないでしょう。(普通の会社は体面を重んじますから)

上司が奥様の理解を得られるように、きちんと説明すれば良いことですが、「今は二人で会うのはやめようね」などと生温いことを行っている男では、ちょっと心もとないかも。

いずれにしてもやってしまった事を無しにはできません。
    トピ主がどんなに苦しくてもまた奥様の行動に恐怖を感じたとしても、今の時点ではどうすることも出来ません。せいぜい首を洗って事態の推移を見守るしかありません。

本当に高くついた恋愛ごっこでしたね。

• 既婚者の恋人役なんて、自分の『女のレベル』を落としてますよ

現在婚活中で、そんなくだらない事してて良いんですか?
    その時の貴女に釣り合ったお相手が見つかるんでしょうけど。

結婚して平穏に暮らしてる自分を想像して下さい。
    ある日、夫の微妙な変化に気付き、不安になる。
    悪いと思いつつ携帯を見てしまう。
    別の女性との、何だか良い雰囲気のメールを複数発見する。
    二人はどの程度の関係か、お互いどんな風に思っているのか、妻の自分を夫はどう思っているのか、今後の結婚生活は?
    色々考える事でしょう。現状を把握しようとするでしょう。結果を想定しながら覚悟を決め、行動しようとするでしょう。
    その中で、夫と相手への怒りも当然あるでしょう。
    心理的負荷はどんどん増えていき、平常心も保てるかどうかという状況ですよね。(肉体関係の有無は関係無し)

まず、奥様の気持ちを理解し、気持ちを汲んで謝り、漏れの無い様に誠実に対応した方が良いです。
    その後で、自分の反省の気持ちと今後について話して下さい。

この件で反省と教訓を自分でも見付けた方が良いですよ。

因果応報ってあるから、その時に謙虚になれると思います。

• 自分から会いに行ったら ?

33歳まで男性経験がなく、酔って上司を彼氏代わりにするような人なら、顔みたら落ち着くんじゃないかな?

既婚者に手を出した罰だから、何を正当化しても無駄でしょう。
    法にふれなくてもあなたのした事は下品で、他人が嫌がる事だよね?
    早く会社を辞めて謝りましょう。
    結婚だって、不倫経験者としてお断りされるような経歴をつけられるから、当分出来ないだろうから
    まずは転職と引っ越しだね。
    早く謝りましょう。

• 開き直らない。

妻が怒っているのは、あなたがパートナーを無断借用してつまみ食いしてたから。
    自分の尺度でだけで許されると解釈したり、周りみんなが悪く無いと言ったとしても、当の妻が許さない限り終息にはならない。

好戦的な妻のようなので、誤解だったとしてもすでにあなたへの思いつく限りの攻撃を構想してると思う。
    特に女性は口撃が主なので、会社に告げ口、親への告げ口は時間の問題。

あなたが口答えして開き直ったり、言い訳をして逃げ回れば妻をさらに逆上し、あなたへの復讐心と対抗意識を煽る事に。
    松吉さんがレスしてるように、哀れさと反省をアピールが現実的って私も思いました。
    特に既婚者にすがった事、家庭を踏みにじった等、妻中心の内容で。
    妻と上司取り合うつもりではないのでしょ?
    多分妻は、まだあなたが上司を狙ってると誤解してると思う。

今はまだ上司もあなたへの罪悪感があったとしても、時期に妻に協力するようになる。
    現状あなたへの攻撃を止めれない時点で自己保身の為に上司はすでに妻の言いなりのよう。
    むしろ中途半端なかばい方して、妻の攻撃をエスカレートさせてる張本人が上司なんだろうね。

• 怖いとか意味わかんないんだけど?

本当に申し訳なく、自業自得と思ってるなら、
    相手の奥さんの事を怖いとか言う権利無いと思うんだけどな。
    だって、「期限付きで彼氏役を演じていた」って、
    不倫なんて大半はそういうものでしょ?

悪いと思ってるなら、さっさと奥様に直接会って、
    土下座して謝りなよ。
    慰謝料も請求される前に払った方が良いよ?
    裁判とかになったら、会社に知られる確率上がるもの。
    会社に知られたら、首は切られないかもしれないけど、
    かなり居心地は悪くなるでしょうよ。

不倫の時効成立まで慰謝料請求できる期間が数年あるだろうし、
    下手したら数年後、運悪く、トピ主さんに婚約者ができた時だったりしたら、
    転職するよりもよっぽどイタイ事になりそうね!