• ホーム
  • 男女
  • 「1人にして」という彼と距離を置いて復縁に成功した方

「1人にして」という彼と距離を置いて復縁に成功した方

レス17
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

みのり

私24歳、彼27歳。付き合って4カ月です。
彼は転職の多い業界でキャリアについて悩んでいます。

ここ2カ月程会話していても上の空だったり話が途切れたりで、私といるのがつまらないのだろうかと悩んだ末話し合ったところ「今は自分のことで精一杯で心から楽しめない」と言われました。
私をあまりかまえないことに「みのりの期待に応えられない」とストレスを感じているようです。

ひとまず時間を置いてみることにしたのですが、電話くらいなら良いだろうと1週間ぶりに連絡したときに「悩んでいるなら話を聞くよ」と色々聞いてしまったことが彼をますます追い詰めてしまったようです。
「別れたほうがいいのかも」と言われてしまいました。

これ以上干渉しても悪い方向にしか行かないことはわかったので、しばらくはメールも電話もせずに「1人にしてほしい」という彼の希望通りにしようと思います。

補足
・彼からの告白で付き合いだした。
・会う頻度やメールの回数は周囲の友人と比べて常識の範囲内。
・私から「メールの返信が遅い」「会う頻度を増やして」等と言ったことは一度もない。
・彼のキャリア選択肢の中には留学も含まれており、その場合は遠距離になってしまう。
・彼の気持ちが当初より冷めた可能性はあるが、他に女ができたというわけではなく本心から「悩んでいて1人になりたい」と考えている模様(共通の信頼できる男友達談)
・まだ別れたわけではない。
・距離を置いて以来、体の関係はない。

同じような状況で、彼との関係が修復した方はいらっしゃいますか?
またどのような努力や心がけをされたでしょうか?
復縁よりも新しい相手を探したほうが建設的であることは承知の上で、復縁に関する体験談やアドバイスを求めています。
宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 1人にしてほしいって言ってるんだからそうしてあげる

はい。まさにそのとおりで復縁→結婚しました。

彼が1人にしてほしいというなら、そうしてあげてください。
    1人にしてほしいのに連絡したら、そりゃ鬱陶しい以外の何物でもないですよ。
    放っておくのが一番。

私は別れるのも覚悟で、男の子を紹介してもらったり、習い事をはじめてみたりしました。
    5年も付き合っていたのもあって、数か月くらい離れるのは結果的にはむしろ気分転換になってよかったです。
    その間はとっても苦しかったけど。(落ち込んで痩せたのも結果的には良かった)
    復縁できるかどうかは、今までの付き合い方次第でもあるかもしれません。

今のトピ主さんが彼に対してできるのは、まず放っておくこと。
    ちょっと別れも覚悟して他に目を向けておくと、気持ちも楽ですよ。
    今はそう思えないかもしれないけど、男は彼だけじゃないからね。

• 待つか止めるか

成り行きしかないかなと思いました。
    今、彼はあなたを求めてないんでしょうね。利害関係があって逆に悩みの種が増えるんでしょう。
    もう別れてもいいと思ってると思います。

あなたの想いをきちん伝えて待つのが、
    結果的に戻る可能性が一番高いとは思います。

• 今カレと、今後の全てのカレについて共通

(・彼からの告白で付き合いだした。)

だから、なに?これをいう女性多いね。でもって絶対、本当に絶対このパターン

(猛烈アタックされ・・なのに今はチンと沈むかれ・・)

交際するとき、自分もこのひとで良し!と決めてスタートしたのですよね
    カレに脅迫されたり、親の借金のカタになったように補足第一項目ですか・・

「カレから告白」を言うオンナはまず謙虚さと、交際してくれてるという明るさと無邪気さと、
    彼に惚れてる感と、付き合ってくれてる感謝と・・なにもかもタリナイ

男性はこの時期仕事の上昇気流で大変には大変
    でもそんなの本人が一番承知してて交際してくれと言ってる。つまり、もうあなたに期待すべきものを「可愛げ」を感じないんです

彼から・・じゃなくて好きなんでしょ、自分が。好き!好き!好きって、正直に言いなさい!

• たった4ヶ月で

ひとりになりたい、なんて…。
    一番盛りあがる時期なのに変ですね。

復縁って二人の間に信頼関係や情がないと成立しないことのように思います。。

たった4ヶ月でひとりになりたいと言われてしまっては先が思いやられますね。

トピ主さんの将来のことを考えたら他の出会いも探しつつ、彼の様子を見たほうがいいかも。。

• 距離を置くって

便利な手段ですよね。
    ちなみに女が距離を
    置くのは修復する為
    男が距離を置くのは
    別れる為って聞いた
    ことがありますね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ありがとうございます。

皆様、ご回答どうもありがとうございます。
    6日 18:32 ちこ様まで拝見致しました。

●hana様
    復縁からご結婚されたのですね!おめでとうございます!
    確かに今連絡しても鬱陶しい以外の何物でもありませんね。
    一度別れを覚悟してしまったほうが、おっしゃるとおり気持ちが楽になるかもしれません。
    ありがとうございます。

●さる様
    おっしゃるとおり、今の私は癒しや支えではなく悩みの種を増やしているのだと思います。
    1カ月ほど冷却期間を置いて、想いをきちんと伝えようと思います。
    ありがとうございます。

●春の恋様
    的を射たご指摘にハッとしました。
    次に会えた時に、今までの謝罪と感謝と好きという気持ちを伝えたいと思います。
    ありがとうございます。

●ちこ様
    一番楽しい時期のはずなのに、悲しいです。
    確かにこの時期に1人になりたいと言われる時点で先が思いやられますね。
    もう一度気持ちを伝えてダメならお互いのことを考え次に行こうと思います。
    ありがとうございます。

• 私も!!

今、トピ主さんと同じ状況で、先月中旬に彼に“しばらく放っといて”と
    言われてしまいました・・・。

仕事が忙しかったり、彼の実家が震災に遭い家族や友達となかなか連絡が取れなかったり(その後、連絡が来ました)、彼自身も落ち込んでる感じだったので、ここは私が大人になって受け入れました。

今はメールも電話も控えて、ホントに放っといてます(笑)

初めのうちはヘコんだりもしましたが、今は自分磨きをして気をぎらわせたり、彼の実家の力になれなかった分、少しでも東北地方の力になりたかったので募金をしたり、自分で出来ることをしながら彼を待っています。

お互い、ハッピーになるといいですね!!
    頑張りましょう!!

全然、アドバイスになってなくて申し訳ないです。

• ありがとうございます。2

2011年4月7日 16:48 しー様まで拝見しました。

>アイスクリーム様
    確かに、聞こえは悪いですがキープや保険にできなくもないし、便利な手段ですね。
    ただ距離を置かれるだけではなく自分で待てる期限を決めておこうと思います。

>しー様
    同じ状況の方がいて嬉しいです!
    彼の実家が震災に遭ったとのこと、お気持ちお察しいたします。
    そこで大人になれるしー様は素晴らしいと思います。
    はい、お互いハッピーになりましょう♪

• 残念なお知らせ

うちの夫。
    別れたい時は、いつも『距離をおこう』とか『時間をおこう』とか
    言い方はまちまちですが、結局は『1人にして』という感じで話すそうです。
    聞いた時は「卑怯なヤツめ!」と思ったもんです。
    なので、アイスクリームさんの意見に納得しましたね。
    だから、本当にいつまでも待ってたら、自然消滅してしまうんです。

私が思うに、別れたくないなら、
    やっぱり定期的に連絡した方がいいと思います。
    あと、彼のお悩みには触れない。(相談してないのに意見されるとイラつくでしょうから)
    最初は数ヶ月置いて連絡。(きっと問題はここですよね。どのくらい放置するか・・)
    あとはちょっとずつ頻度をあげていくといいかな?

『あれ?もうあれから3週間も経ってるよ!』と思えるくらい、
    友達と遊んだり、習い事してみたりして、
    気分転換するのもいいと思いますよ。

久しぶりに連絡する時は
    さっぱりとしたメールがいいと思います。
    『元気?』だけとかね。
    彼から返事が来ても、さっぱりと、
    『そっか。よかった。』ぐらいで終わらせる。
    彼がそれで、ちょっとでも物足りないと思ってくれればいい感じなのでは?

• 私もです

私もしーさんと全く同じ事を言われました(笑)。

「仕事が忙しすぎて、他の事が考えられない」「しばらく放っておいて」だそうです。

今は距離を置いて2ヶ月。もうしばらく放っておくつもりです。

何かに書いてありましたが、「男は、一人になりたい時期が必ずある。だが女は距離を置く事に不安を感じ、無理矢理距離を縮めようとする。結果男の気持ちは離れる」んだそうです。

私も今は自分磨きの時期!と捉えて、スケジュール帳の空欄を埋めまくっています(笑)。

空いた時間に、彼の仕事に関係する資格の勉強もしています。彼の事を少しでも理解できればと思って。

私は一応彼と夏に会う約束をしていますが、くじけそうになったり、たまらなく不安になって、寂しい時もあります。

でも、そんな簡単に諦められない位好きなんだから、仕方ないです。

周りの友人は、女のプライドも何もないみっともない私を「みっともなくなんかない!いい女だよ!頑張れ!!」と応援してくれます。すごく力になります。

私は約束した夏までは、重くならない程度にがんばるつもりです。
    トピ主さんも一緒にがんばりましょう。

• ありがとうございます。3

2011年4月8日 21:36 山田様まで拝見しました。

>こっこ様
    振られる方より振る方がエネルギーを使う、なんて言葉もありますものね。
    「距離を置こう」
    より少ないエネルギーで相手と別れるには便利な言葉ですよね。。。
    相談してないのに意見しない、大事ですね。
    4月はちょうど仕事が忙しいので気をまぎらわすためには良かったと思います。
    それでも彼のことを考えちゃう自分がいるんですが
    新年度になりましたし、何か習い事をして視野を広げることも考えています。
    アドバイスどうもありがとうございます。

>山田様
    同じような境遇の方けっこういらっしゃるのですね。
    2カ月も距離を置いてらっしゃるとのこと、お辛いと思います
    たまらなく不安になって寂しい気持ち、わかります。
    山田様は彼のことが大好きなのですね。
    今から夏まで待てるなんてすごいです!
    私は彼と特に約束したわけではありませんが、1カ月後に彼に連絡をとってみるつもりです。
    はい、一緒に頑張りましょう!

• 2か月目から上の空だったんでしょ?

うーんと、距離を置きたいの真意は、

恋人として、1通り、お試しして、違ってた・・・ 

ということじゃないのかな?
    そもそも、4か月目なら、普通は仲良くなってラヴラヴの時期でしょう?
    それなのに、2月目から様子がおかしいというのは、即ち、あなたと恋人になってみて、1通り試し、合わないなと感じて、距離を置き、自然消滅を狙ったのじゃないかなと思いますよ。

沢山恋の経験があれば、おわかりかと思うけれど、付き合ってダメになるかどうか、最初は3ヶ月目くらいで、1つの山場ではないですか?
    彼から口説いてきたということなので、

期待していたが、付き合ってみたら違ってた・・・かな。

待たないほうが良いし連絡もしないほうが良い。
    気になれば、彼から連絡があります。

距離を置くというのは、おそらく、やんわりとした、別れの暗示でしょうか。
    確かめたいなら1月後くらいにTELしてみればどうですか?

• ありがとうございます。4

>p様
    彼の余裕が云々ではなく、ただ単に2人が合わなかっただけ、というのは私も考えました。
    本来ならば一番楽しい時期ですものね…。

距離を置いたままフェードアウトはしない、と彼から明言されているので、自然消滅はないと信じています。
    ただ、やりなおすのは難しいしいつまでも待つのもお互いよくないので、おっしゃるとおり1カ月後にもう一度連絡をして、それでダメなら潔く諦めようと思います。
    (本当に潔く諦められるかは、その時になってみないとわからないですが><)

• トピ主です。

彼に最後に会ってから3週間、連絡を取らなくなって2週間が経過しました。
    皆様や友人からの叱咤激励と時間によって、最初の突き放されたようなネガティブな精神状態からは大分解放されました。

幸いなことに仕事が繁忙期で以前ほど彼のことを考える時間もなくなりました。
    さらにラッキーなことに、仕事の多忙さと食欲減退によって、体重が2週間で3kgも落ちました!笑

いつもは敬遠している百貨店の化粧品売り場でBAさんに似合う口紅を選んでもらったり、せっかく痩せたので思い切って普段より露出の多い服を購入してみたり♪

「私はダメなんだ」という気持ちから、自身を取り戻してきました。
    ケガの功名ですね!
    まだつらい時もありますが、自分の成長のためになるべくしてなった状況なのかなあとも思えてきました。

今は彼とやりなおしたい気持ちと次に行こうという気持ちが混在しています。

彼とは来月会うつもりです。
    (私の仕事が落ち着くのと、区切りとして丁度良いかなと思ったので)
    彼が惚れ直しちゃうくらい、他の出会いもいっぱい呼び込めるくらい、自分を磨いてやろうと思います!

• トピ主です。

まだ見ている方がいらっしゃるかわかりませんが経過報告です。

1カ月ぶりに彼とメールで連絡を取りました。
    ちゃんと話そうということで会う日程を決めました。

この1カ月でやっと別れる決心がつきました。
    思えば「せっかく付き合ったのだし」「まだ付き合って半年も経ってないのに」「また出会いを探すのは面倒くさい」なんていう執着が、決断を邪魔していたような気がします。

せめて最後に「良い女だったな」って思わせたいです。
    どんな服でどんなメイクでどんな顔して会おうか、考え中です。

最後に会った時から4kgほど痩せたので、あっと言わせたいのですが。。。笑

余談ですが、別れる覚悟ができて晴れやかになったからなのか、−4kgの見た目の変化なのか、男性からのお誘いが多くなりました。
    まだ「この人!」という方には出会えていませんが、彼と話をつけた暁には良い御縁があるといいなあ☆

• 拝見しました

ちゃんと話そう、の連絡はみのりさんからされたのですか?

私も距離をおかれてるため、気になってました。
    年度末&年度始めの忙しさと震災から、
    恋愛がギクシャクしてるカップルは多いらしいです。
    男性は、何かあったりすると一人になりたがるらしいですよ。

みのりさんは別れる決心されたようですね。。
    私は別れる決心ができないため待ってますが、、

どうだったか、報告まってます。

• トピ主です。

結論から言うと、彼とお別れしました。

彼と最後に連絡を取ってから1カ月後、私から連絡をして会うことになりました。
    泣いたりすがったりはせず、私の至らなかった点を謝り、お礼を言い、手短に話を済ませてお別れしました。

それ以後、お互いに連絡は取っていません。

私と彼はこのような結末になってしまいましたが、距離を置いた後に復縁や結婚をされている方もいらっしゃるようでしたので、世の中にたくさんある男女交際の結末の1つ程度に考えていただければ幸いです。

このようなトピを最後まで読んでくださってありがとうございました。
    皆様の恋が幸せになりますよう、お祈りしております。