恋人の家族

レス2
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

kojikoji

大学の同級生で付き合って2年目で、現在遠距離の彼と結婚を考えています。その彼がとても家族と仲が良いです。2人とも25歳です。

初めは仲が良くって羨ましいなー程度でしたが、ちょっとどうなの?と思いだし始めました。

遠距離で一カ月ごとにお互いが行き来しています。彼が地元に戻ってきた時に、今日は家族だけでご飯が食べたいから、帰るねと言われて帰って行く事がたまにあります。私は彼の家にも数回ですが遊びに行かせてもらって、泊めてもらった事もあります。私は1カ月に一度しか会えないんだから、なるべく長く一緒にいたいけど、そう言われたら「そっか」と我慢するしかありません。

話を聞くと、私と付き合う前も、家族で過ごすためにわざわざ月一ですが実家に戻っていたようです。

お互い地元は実家なので、ホテルに外泊する事もありますが(ホテルに外泊しているとか私もそんな事は親には言えませんが)、彼の親に会った時には私の家に泊まっていると口裏を合わせて欲しいと言われました。25歳の男としてどうなのか?親が干渉してくるのかは分かりませんが・・・

正月は元旦、2日と家族と一緒に過ごすので、会っても貰えませんし、初詣も彼と行った事はありません。正月に旅行したいと言ったら、断られました。彼氏彼女で初詣に来ている人を見ると羨ましいです。

私の家族が淡泊すぎるのかもしれませんが、彼の家族仲が良いようにも思えますし、どう思いますか?

ちなみに彼は転勤になり近々地元近くに戻ってこれるのですが、母親と賃貸を探しに行きました。デート中に「家電いつ買いに行く?」と母親からメールが来てました。決してマザコンではなく、家族仲が良いんです。

これは許容範囲としてとらえるべきですかね?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 20歳越えた男が母親と家電見に行くなんて

私だったら嫌ですよ。

息子が25歳にもなって「買い物に付き合え」と言ってきたら「彼女、付き合ってくんないの?」とツッコミますよ。

家族って、どの範囲でしょう?
    正月は私の実家に親戚が集まるので、親戚づきあいのため、1日は家でご飯を食べるように言ってますけど、あくまでも「祖父母への正月の挨拶」が目的で「家族だけで過ごすこと」が目的じゃないです。

20歳で法律上、一人前。社会人になったら社会的に一人前。もう、親の役目は終わりでしょ。

親子関係は良好に越したことはありませんが、いつまで経っても子離れしないお母さんは考えものです。

私だったら「あなたのお母さん、何歳まで、あなたの面倒をみるつもりなの?」ってツッコンじゃいますね。それで怒るようなら、仲が良いのも度が過ぎてると思います。

• スポンサー

父母や祖父母が金を出してくれる場合には問題ないと思います。
    自分の金がどのように使われるのか見届けさせるという意味で、買い物にスポンサーを立ち会わせるのは良心的だと思います。

将来、彼と貴女が建築費やマンション購入費の一部(全部)負担の申し出をした親を住宅やマンションの展示場に連れてくることを想像してみてください。