夢を破られて

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

CS

人生のどん底にいる気分で元気がでず、前に進むのが辛く、毎日泣いてばかりです。

7年前、夢を叶えるために渡米。努力と運のおかげで博位もとれ、その後医療系のプログラム(大学)に入りました。その間色々ありました。大親友が若い年で癌にかかり、異国で看病、彼女の死も看取りました。辛い日々でした。そのときいた彼氏とも別れてしまい、どん底だと思いました。でも仕事もあるし、がんばればきっと光が見えると思いそのときはがんばりました。この先は落ち着いてくれと思いつつも、仕事場の先輩にいじめにもあいました。上司はいつも良くしてくれましたが、このときは「辛抱してくれ」と言われました。いつまで辛抱していれば人生はいい方向に向かって行くのだろうと思いました。

我慢の日々でしたが、数年後、晴れて医療系のプログラムに入ることができ、やっと夢に近づけたと思い、辛いプログラムでしたが、毎日寝ずに、がんばりました。ところが仕事場環境が最悪なところでした。同僚だけでなく、上司もすべて私をエイリアンのように見て、いじめが始まりました。上司はまるでストーカーのように私のことをチェックし、少しでも彼のやり方にそぐわなければ怒鳴る、皆の前で罵倒、指をさしながら近距離で威圧をかけるなど、精神面で彼が私を追いつめて行くのがわかりました。

一度ブログラムをやめれば他に移動することは出来ず、「終わり」です。
先月その「終わり」に面しました。上司から言われた評価や文句など、若い者などだれもが侵す失態などが逐一書かれ、とても歯向かうことは出来ませんでした。というより、歯向かっても最終的には「僕たちは君が嫌い」というのが目に見えていました。

他の学校(米国内)でそんな仕打ちにあったことはありません。元の上司も「どうしたんだ?!」と。悔しい思いでいっぱいです。そんなところから這い上がった人、アドバイスいただけないでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご自分が書いた内容をもう一度読み直してみてください

もう一度、書いた内容をじっくり読んでください。

これだけのことを 乗り越えられた人なら
    この先、どんなことがやってきても、がんばれる人なんじゃないかと
    思います。

正直、日本人にも、こんな頑張り屋さんが外国にいるんだと
    感心しています。

日本も、今 震災で大変な場面を乗り越えています。
    あなたのような頑張りは 励みになると思います。

どうか
    『がんばって、本当に夢をつかみました!やったら何でも
     乗り越えられるもんです!』と パワフルな続きが
    聞きたいです。