• ホーム
  • ひと
  • 人の家に素足で(しかも水虫!)上がるのをやめさせたい!

人の家に素足で(しかも水虫!)上がるのをやめさせたい!

レス32
(トピ主5

家族・友人・人間関係

エリス

レス

• 言えないなら掃除するしか

本人に言えないなら靴下やスリッパ履いて自衛しておいて、帰ったあと念入りに掃除機、水拭き、アルコールスプレーなどで消毒するしかないのではないでしょうか。素朴な疑問ですがトピ主さんは靴売り場で試着しないで買えますか? 前に試着した人も水虫かもしれませんよ?

• Kに会いました

先日Kに会いました。
    外で会う用事だったので、水虫のことについては特に触れませんでした。

Kは子供を連れてきていました。
    Kの子供に対する考えは『子供なんだから汚れるand汚すのはしょうがない』というものです。
    その日あったKの子供の顔は、食べカスと鼻水でカピカピでした…。

外に出るときくらい、きちんと拭いてやればいいのに。
    そういえばこの人の家も汚かったっけ…。
    前に(水虫と知らなかった頃)K宅にお邪魔した後で帰宅したら靴下に食べカスみたいなものが付いていたっけ…。
    と、Kを非難(?)する気持ちが沸きあがってきてしまいました。

Kが子供を抱っこしているときに、子供がちょっとぐずって足をバタバタさせたのが何度か私に当たり、その時も
    …っていうか一度足が当たったら普通は当たらないように子供の向きを替えて抱きなおすとか当たらないように距離を置くとかするよ!それにこの子の足にも水虫の菌がついているに違いない!
    と思ってしまい、さりげなく移動して距離を開けてしまいました。

Kはいい人なので、付き合っていきたいと思っていましたが、もう駄目かもしれません。