美味しいマーマレードを教えてください

レス13
(トピ主0

生活・身近な話題

ハロッズ

トピを立てていただき、ありがとうございます。

或る日、トーストをそのまま食べていて(ダイエットのため、うう〜)、
突然マーマレードを塗りたくなりました。

ですが、甘いものが苦手な私は、一生のうちで(おおげさ)、
マーマレードは3個くらいしか買ったことがありません。
どれが美味しいのか、これでは判らない〜

そこで!
皆様のお勧めマーマレードを教えていただけませんか?

ここは外国ですので、「海外でも買える日本のブランド
(アオハタ売ってました!)或いは
海外の有名なマーマレード」でも結構です。
ぜひ教えてください。

あ、ハロッズの「厚切りカットオレンジマーマレード」が
一番美味しいと、何かの本に書いてありましたが、
本当でしょうか?
ハロッズ・・・多分買えると思います。
高いですが(汗)。

よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• IKEAのマーマレード

ハロッズの厚切りマーマレード、美味しいですよー。お薦めです。

あと、お手頃価格でどこでも多分手に入るといえば、IKEAのマーマレードは美味しくて好きですね。行ったら必ず1瓶買って帰ります。自分で焼いたライ麦食パンをトーストして、そこに塗り付けて食べるのが大好きです。

• 美味しいですよ!

ずばり株式会社飯島商店の三宝柑マーマレードです!あまりもの美味しさにびっくりされると思います。
    長野県上田市のメーカーで高島屋さんの味百選などにも出店されてます。
    電話でも買えるので、海外からでも可能では!?
    善光寺の鐘を聞いて育ったあんずのジャムも最高ですよ!!

• たぶん、ハロッズはおいしいでしょう

マーマレードは買ったことはありませんが、チョコレートは、ハロッズの物が一番美味しかったです。
    フランスのフォションも美味しいそうです。以前、母にジャムのセットを贈ったら、とてもおいしかったと言ってました。

• Breakfast-marmalade

同じメーカーでも「Breakfast-marmalade」と
    表記がある方は、その名の通り朝食用で甘さ控えめです。

• mrs Bridges

ジャム好きですが、ちょっと変わったジャムのみが大好きです。なので、普通のイチゴジャムとかマーマレードには、全く食指が動かない。

そんな私が珍しく、おっ、美味しい!と思ったのは、

mrs Bridges の Celebration Marmalade & Champagne

です。シャンパン入りの、ちょっと大人な味?
    ここのメーカーは、マーマレードだけでもとっても種類豊富なので、どれにしようかいつも悩みます。他にもレモンライムのマーマレードだとか、コニャック入りだとか、スチームジンジャー入りとか、あぁ書いているだけで涎が・・・・・。

当方中国在住ですが、高級スーパー?で手に入ります。ぜひご賞味あれ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 自分で作ったもの

市販のものでもおいしいものはありますが、マーマレードって「意外と簡単にできるもの」のひとつです。オレンジが旬のときに買って作ると一年分が簡単にできます。入れるお砂糖の分量が調節できるのもうれしいです。(お砂糖が少なすぎると痛みやすくなるので気をつけてください)

おいしい、安い、簡単、添加物一切なし、ですからここ十年ぐらいは市販のものを買っていません。

• F&Mのマーマレード

色々試しましたが、電車で一時間かけてわざわざリビート買いしにいっているのがコレです。

Fortnam&Masons Nonpereil Orange Marmalade with Bergamot

一度これを食べてしまったら他のが食べられなくなります。お値段は、5ポンドちょっととスーパーのよりはかなり高めですが、価値あり。

それから、同じくF&Mの

Orange & Fortnum's Champagne Fine Cut Marmalade

も美味しいです。

トピさん、ロンドン在住かわかりませんが、Fortnam&MasonsのWebsiteからオンラインでも購入できます。海外発送も可能なはずです。

是非試してみてください。

• 甘いのが苦手なら

自分で作ると良いですよ〜市販の物より断然美味しいです。

レンジで作れば凄く簡単ですし、甘さも自分好みに調節出来ます。

私は昨日、古くなったネーブルでジャム作ったばかりです!

オレンジとリンゴ等のミックスも美味しいです。

一度試してみてください!もう市販には戻れないです。

• 手作り最高!!

ご自分で作ろうとは思いませんか?

無農薬の夏みかん(自家製のを探して)で
    簡単においしく出来ますよ。
    それにたくさん作れます。
    甘さも自分好みに出来ます。

私はたくさん作って家族、友人知人に配ったりします。
    冷蔵庫にはいつもストックがあって、
    甘いものが食べたい時に、そのまま食べています。 
    おいしいですよ〜。

• レピキュリアン

私もあまり甘すぎないマーマレードじゃないと食べられません。
    いや、普通のジャムは一度塗ってこそげとる位にうすーくして食べます。

そんな私のお薦めは
    レピキュリアン コンフィフルーツ ビターオレンジマーマレードです。

浮気を試みたことがありますが、ここに戻ってしまいます。
    輸入食品なので私はカルディで買ってます。
    海外の方が手に入れやすいと思うのですがどうでしょう?

ニコニコさんお薦めの飯島商店のジャムも好きですが
    私にはちょっと甘すぎます。
    飯島商店だと「ぶどうコンコード」が一番好きです。
    好きだけどやっぱり私には甘すぎるので、うすーくです。

私にはレピキュリアンのビターオレンジマーマレードは甘すぎなくてちょうどいいんですが、どうでしょうか?

• ライムやレモンのマーマレードはどうでしょうか?

オレンジほど甘くなくて、ほろ苦い感じが好きなんです。
    ハロッズで出ていたと思います。

• フォトナム&メイソン

イギリスのフォトナム&メイソンの「ヴィンテージ ママレード」が大好きです。
    お値段もそれなりにしたと思いますが、苦さと甘さのバランスが絶妙です。
    確か正式名称は「サー・ナイジェルズ・ヴィンテージ・ママレード」だったと思います。

• 私も探してます!

成城石井で扱っていたZUEGGというメーカーのSENZA ZUCCHEROというシリーズのオレンジがめちゃくちゃ美味しかったです。
    砂糖不使用で甘さがかなり控えめなので遠慮なく食べられたのですが、取り扱いが終了してがっかりです。
    トピ主様は海外とのことなので手に入るかもしれませんので、ぜひ。
    値段も安かったです。

ちなみに私はその後、これというのには出会えてません。

参考までに私の感想を。

フォートナムメイソンのサーナイジェルズがいまのところ一番です。
    が、もうすこし甘さひかえめが希望です。

ハロッズは私には甘かったです。

st dalfourも砂糖不使用なのに甘すぎでした。

イケアも甘かったです。

どなたか甘くないマーマーレード教えてください。
    できれば砂糖不使用がいいです。

トピ主様、便乗してすみません。