• ホーム
  • ひと
  • 子供がいないという理由で既婚者にアタックする未婚女性の心理

子供がいないという理由で既婚者にアタックする未婚女性の心理

レス52
(トピ主1

家族・友人・人間関係

倫子

初めまして。30代前半の既婚女性です。派遣社員としてある会社で働いています。
私がいる職場はそれほど人も多くなく規模も中くらいですが、会社自体は全国に支店がありまあ有名だと思います。
社員の方は女性が多く、ほとんどが未婚で30代〜40代の方が多いです。

3月の終りに人事異動で新しい副部長が来ました。41歳既婚ですがなかなかのイケメンです。社員の女性達がそわそわしてるのがすぐに伝わりました。
歓迎会の時に「赴任期間がはっきりしないからしばらくは単身赴任であること・既婚だが子供はいないこと」を聞き出し、一部の女性がそれ以来副部長も猛アタックをかけるようになりました。
Aさん38歳独身、Bさん43歳独身、Cさん33歳独身。露骨にアタックしてるのはこの3人ですが、多分見えないところでアタックしてる女性もいると思います。
一度Cさんに「副部長って既婚でしょ?アタックしても無駄じゃない?不倫なんてどっちもいいことないよ」と話したところ「既婚ったって子供いないから問題ない。もし関係が出来て私に子供が出来たら私を取る確率高いじゃん」と言われて驚きました。つまり奥様に子供がいないから略奪婚出来ると思ってのアタックだそうです。正直人間性を疑いました。
幸い副部長はモラルがある人らしく、食事や飲みに誘われても断るか他の人も一緒に誘って上手に逃げてます。「ちょっと相談があるのですが」というミエミエの誘いには「会社関係なら相談窓口があるよ。個人的な問題は僕には無理だと思うから」ときっちり断っています。
30代になり結婚を焦る女性側の心理も分からなくはないですが、いくら身近に独身のいい男がいないからって、既婚者と知りながらアタックする女性の心理が全く理解出来ません。
おまけに「子供がいないから」って理由は更に理解不能です!社員女性の人格を疑ってしまいます。皆さんはどう思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私もそう思います

トピ主さんと同じように、「こどもがいないから」既婚男性と関係を持って、できちゃったらこっちのもの!なんて言える人の人間性を疑いますが、そんな人達に何言っても通じませんよ。
    人間性に問題あるんだから。

上司がまともな人のようなので、トピ主さんが心配するようなことは起こらないんじゃ?

それに賢い男なら仕事の女に手をだすなんてしません。

• 放っておけば?

世の中、理解できない人間というのは少なからずいます。
    何も、トピ主さんが理解できなくたっていいじゃないですか。
    そんなに他人の恋の動向が気になりますか?

どう思うか?
    「勝手にやってろ」って感じですかね。

• あなたの会社の女性がおかしいです

もし好きになった人がたまたま既婚で社内の場合、内密に近寄る人ならいるかもしれませんが、あからさまに狙っている事を言うような方が多い会社って変だと思います。
    既婚でもお子様がいなければという下りも社外の親しい友人にだけこっそり言うのならまだわかりますが、そういう事を平気で言う方が多い会社って何ともモラルに欠けるというか普通じゃないです。

主さんの会社大丈夫でしょうか。

でも主さんも既婚の身でありながら「3人の方以外にも狙っている人がいる」とかその部長周辺を意識しすぎじゃないですか。このようなトピまで立てて気になる主さんの方こそ同じように「あの人既婚なのに部長が好きなのでは」と噂されている可能性大ですよ。

• 素敵な上司

断りかたが実にスマートで素敵な上司ですね。
    モテる事に慣れていて傷付けずに角を立てずに断る術を身につけている感じです。

子供がいない既婚男性に本気でアタックする女性。
    私も嫌ですね。

私も子供いないので、夫が不倫して相手の女性に子供が出来たらと
    思うと恐ろしくなります。
    そういう内容の小説を読んだだけで涙が止まりません。

41才の上司の奥様が何歳かは分かりませんが、子供がいないのは事情があるかもしれないですよね。
    それなのに、そこを付け込むのは人として許せないなって思います。

• 主様と同意見

全く主様と同じ考え方です。なんか哀れな女達ですね。
    職場に三人もそんな人がいるなんて…。間近で見ているのも嫌になりますよね。
    でも、三人が三人で潰し合ってそれぞれが自滅していく様も、一つの余興として見れば楽しいのかも。

男性もモラルのある方だけに、下らない痛い女性に囲まれてお気の毒ですね。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • そういう人、いるいる〜

私の知り合いにもそういう人いました。
    軽蔑しちゃいますけど、子供いる人と違って、離婚しても慰謝料も少なくて済むし、養育費もいらないですから、リスクは少ないと思うんだと思います。

周りのイケてない独身男性より、妻によって磨かれた既婚男性の方が魅力的と言っておりました。

ぼーぜん・・・ですが、その手の女性は結構いるようです。

• 初めて聞きました

結婚していても、子供がいなければ不倫なんか問題ないって。
    一体どんな会社何ですか?
    よくもそんな頭の弛い考え方で仕事ができますよね。会社に何しに行ってるんだろう。

自分に都合のいい思考回路しか持っていないみたいですけど、子供がいない=奥さんのせいって考え方が見え見えで同じ女として凄く不愉快です。

でもこういう方達は痛い目に合わないと理解できないのでしょう。

• トピ主様に同意

全く同意します。
    浅ましいですね。
    もし自分が結婚してて、子供がいなくて、自分の夫が猛アタックかけられたら
    皆さんどう思うんでしょうね?
    多分嫌だと思いますよ。
    小さい時から、人にされて嫌な事は人にもしちゃいけないって習って来なかったんでしょうかね?
    また、嫌と思わないとしても、やっていい理由にはなりませんよね。

• 人は人 我は我なり、、、、

アタックする女性の心理は? と言うより 単なるその人達が気持の思うま

まに行動されているだけでしょう。

30代になり結婚を焦る女性側の心理も分らなくは無いですが、、、なんて

これは余計なお世話。

トピ主さん お仕事に お励み下さい。

• 打算がミエミエ

副部長なら…多分正社員ですよね?
    我が身は派遣社員だから、正社員の男性と一緒になれれば生活の糧は確保出来る。子供をダシにして結婚を迫る…って。。。私もトピ主さんと意見は同じです。
    仮に子供が出来たとしても、それで結婚まで結びつかないことだって有り得るのです。
    副部長さんは常識的な方のようで、不必要な付き合いには一切乗らないことから考えると…家庭を大事にされてる方と存じます。
    あわよくば略奪婚を考える残念な同僚の方々だからこそ…縁が遠退いているのかもしれませんね。

• 肉食女の本性でしょ

他人の夫でも可能性があれば奪ってやろうというハイエナ根性。
    自分から手を出して遊ばれたにも拘わらず、捨てられりゃどんな復讐するかわかったもんじゃない異常に肥大した自己愛。
    誘惑して孕んでしまえば狙い通りもうこっちのものよと泥沼一直線。失うものの多い男から最低でも金をふんだくった挙句、もっともらしい被害者ヅラ。

そのガツガツ感、下品なまでの思い込みと己の都合のためにのみに発揮する行動力、世の中に役立つ方向に使えばいいのにね全く。

って思いますね、私は。

• トピ主に同意だけど

理解不能ではないです。
    子どもがいなければ、略奪した後、養育費などの問題が発生しませんし、確かに自分に子どもができたら結婚してくれるかもしれないので、「子どもがいないから」という理由は十分理解できますけど。

• ふ〜む

よっぽど出会いが無いのですね〜(笑)ガツガツしたオバサン達ったら。
    どうせ浮気するならば、わざわざオバサンは選ばないでしょうね。気付かないのかな?
    まあ無駄な足掻きなので傍観者として遠くから見物で良いのでは?暇潰しに…

• 最低最悪な思考だと思います

人を蹴落としてでも、自分が幸せになりたい。
    自分がいい思いをするためには、
    誰が泣こうが知ったこっちゃ無い。

はぁ。最低最悪ですね。
    こういう人たちこそ、幸せとは一番縁遠いところにいるのに
    それに気づけないのがまた哀れでもあり・・・。

トピ主さん、その人たちは堂々たる
    「えんが○ょ」ですから、
    近づいたり触ったりしたら絶対駄目ですよ。
    不幸菌が飛んできますから。
    ただ、このトピを読んだ小町男性の方たちが、
    世の独身アラサー女性はこんな人格ばかりと、
    誤解されないといいなと思います。

副部長もとんだ災難ですね。全力で逃げ切れるよう
    陰ながら祈りましょう。

• いろんな人がいますから

会社ってところは、良しにつけ悪しきにつけ、いろんな人がいますからね。

ちょっと言葉遊びが入りますが、「人格を疑ってしまいます」、ではなく、「そういう人格」なんだと理解しましょう。

それにしても、その上司さんも災難ですね。(うまく避けるのも能力のうちだけど)

• たぶんその人たちは

副部長にお子さんがいても、なんだかなんだ屁理屈をつけて同じ行動をしたんじゃないでしょうか。
    そんな人たちには関わり合いにならないことです。
    それより、トピ主さまの身の振り方を考えておいたほうがいいです。
    副部長のことでその人たちに苦言を呈するのは、もうやめましょう。
    これから先、まっとうな女子社員にはごく普通の上司と部下の範囲内で、副部長も気安くなるでしょう。
    その時、トピ主さまが実は副社長を狙っていて、自分たちを牽制しつつ裏で何かしたんだと勝手な妄想をされる恐れがあります。(何故か自分たちがその非常識さゆえに距離を置かれているとは考えない。)
    彼女たちと副部長、どちらも仕事のうえでの遣り取りしかないと、傍目ではっきりわかるくらいの距離感でやり過ごすといいのではないでしょうか。

• モラル的には無しだが、合理的と思える部分もある

モラル的にはとんでもない事、というのが前提ではありますが
    (倫理的に良くないですし、奥様も悲しむでしょうから)
    もし仮に彼が離婚・再婚となった時のリスクを負っても奪う価値があると思えば
    子供がいない、というのは身も蓋もない言い方ですが奪うほうにとっては好都合でしょう。
    もし仮に自分を選ばせる事ができ離婚となれば、奥様に慰謝料さえ払えば良いわけですから
    そう高い買い物ではない、という事でしょう。
    ある意味、合理的な考え方であるとは思います。
    女性側が原因で不妊だった場合などは、妊娠に持ち込めば
    わが子欲しさに妻と離婚しようと考える人もいるでしょうしね。
    その男性はそういった女性たちを相手にしていないようなので関係ありませんが、
    もし無事略奪できて慰謝料払って万々歳!と思っていても
    そういう男性はまた同じことを繰り返しそうな気がしますが…。
    子持ちと子供なしだったら、夫婦間の愛情面は別でしょうが
    (子供がなくても強固な愛情で結ばれている夫婦もあるでしょう)
    子供への感情、養育費の問題といったハードルがあるのとないのとでは
    やはり天と地ほどの違いでしょうね。

• コワイ・・・

>子供がいないという理由で既婚者にアタックする、、、
    未婚の30〜40代の女性が
    本当にそう考えているならコワイです。
    同時にそこまでがっついているのも。。。

• もちろん人格を疑います。

既婚者と独身者の区別がつかない。

そんな倫理観がないからいつまでたっても結婚にたどり着けない可哀そうな女性達なのでしょう。

その女性達、過去にも長期に渡り不倫していた経験もおありではないのですかね。それで婚期逃したのではないでしょうか。

不倫は自分だけの問題でなく、人の家庭を壊す、奥さんや子供の心に一生ものの傷をつける行為だと認識がないのですね。

こういう事は一事が万事で、他の事もそうやって利己的だからまともな男性は寄ってこない。

でも、まともでない男性は嫌なんでしょう。
    このままでは一生独身でしょうね。

副部長が普通の人で良かったです。

君子危うきに近寄らず。

放っておいた方がよさそうです。

• 心配せずとも

子供がいてもいなくても、浮気する人は浮気する。この男性のあしらい方なら、奥さまも心配せずともよいでしょう。

あと、アタックしてる三人は、こんな女だからいまだ独身なのです。自分の市場価値がわかってない。これからも彼女たちに幸せはこないでしょうね。残念☆

• レスします

幸い副部長さんは上手にかわしているようですし。心配するような事は起きませんよ。

既婚者に手を出した時のペナルティーすらわかっていない30代、40代って痛々しいですね。友人付き合いをする価値すらないと思いますので、距離を置きましょう。

• 浅ましい女性たちですね〜

大規模会社で働く管理職の男性(もちろん女性も)は、
    事前に会社からセクシャルハラスメント講習なるものを受けているケースが多いようです。
    うちの主人も受けてます。

異性社員との接し方、どういった行為・言葉がハラスメントになるのか、後々問題となりやすい事例など、トラブル回避の方法をケーススタディでみっちり講習受けます。

そして万が一、異性社員がらみで問題を起こした場合のリスクも心得ています。

そんなのに引っかかる男性いないと思いますよ・・。

女性の多い職場との事、会社・副部長さん共に想定できうる事として
    良くわきまえていらっしやいますね。
    でも疲れるだろなあ〜。
    上手くかわしながら、心の中で苦笑してるでしょうね。
    そういった浅ましい女性の心根など当然見透かしてます。

そういった女性って行く先々でそんな作戦やって玉砕してるのかしら?
    時の経過と共に惨めになるだけなのにね・・。

結婚できない焦燥感・孤独感というのはこうも人を狂わせるのでしょうか・・?

• 結構普通にいましたよ。

元某百貨店勤務だった時代、男性の絶対数が少ないせいかあまりイケメンでなくてもモテてたんですよね。子供が居ても居なくても平気で略奪出来ると思ってる人も普通にいましたよ。
    驚きだったのはそういう事があっても男女引き続き勤務し続けていること。職場が違ってたってのもありますが良心が傷んだりしないんだな、と思いました。
    本人たちはやはり『たまたまあっちが先に知り合ってただけ。運命の相手と後に出会うってこともあるでしょ』『奥さんには悪いけど子供生んじゃえばいいってウチの親も言う』なんて親御さんからしてオッケーなんて子もいました。
    お三方、年齢層的にかなり皆さん焦っておいでのようなのでもうキモチ的には『隣の学校の運動会のパン食い競争でもいいから参加する子ども』ですね。トピ主さんはただただ同じようにならないよう、反面教師として生暖かく見ていればと思います。
    自分も今や他人事にはなってますが自分の夫を完全には信じられないですし(実に姑息な方法で略奪にかかる人もいます)実際他のトピでも既婚者に告白したい人もいましたから気をつけなくては(笑)

• そんな女性だから独身なんだって(笑)

なんとも浅ましく醜い女性たちですね。
    でもそんな性格だから未だに独身なんだろうなぁと思います。

友人に20代前半の頃から非常に肉食的な女性がいます。
    合コンでも会社でもこっちがびっくりするくらい
    異性にアピールをする人でしたが
    本当にもてない女性でした。
    若い頃からもてませんでした。
    容姿の問題とかもあるけど、あの押せ押せの性格は
    男性も引いたと思います。

でも個人的に肉食女性に綺麗な人っていないと思います。
    男性が寄ってきてくれないから肉食になるんだもんね。
    私の中では「肉食女性=ブス」です。
    綺麗な人なら例え30代40代で独身だって
    男の人からは優しくされるからそんな浅ましい行動は取らないですもん。
    アタックしてるABCさんも、綺麗な人ではないでしょ?

• 派遣の主さんに何でもしゃべる正社員女性達?

春雨さんの書かれていることに同意します。
    既婚者を狙うモラルの無い人はいるでしょうけど、なんだか不自然な流れですね。
    派遣の主さんに既婚副部長を狙っている話をする。しかも子供ができてしまえば…なんてところまで話す人。あからさまな猛アタック。そんな人が三人も?

その女性達が本当に副部長を結婚相手とまで狙っているなら、主さんに話すなんてバカなことしないでしょう。猛アタックも社内での立場を悪くしますから、もっと裏で動くんじゃないでしょうか。

変な話ですね。

• 世も末ですね

いますね、そういう女性。「結婚してるの?子供は?」って必ず聞く。子供がいない既婚男性は準独身だと勘違い。

こどもがいなければ、略奪しやすいと思っているんでしょうね。

しかし、トピ主さん、グッド・ジョブです。上司さんの対応は素晴らしいの一言。「相談窓口がある」「個人的な相談は僕には無理」これは使えます!

うちのに教えておきます(笑)

• 意地汚い

個人的に、ガツガツしてる人や、空気読めずしつこくアプローチする人って、外見年齢問わずモテない人が多いような気がします。

その方たちも、そこまでして結婚したいなら婚活すればいいのに…もしかしたら何年も婚活がうまくいってないのかな?

• namaさん、それ合理的じゃないのでは。。

横ですいません。

慰謝料さえ払えば良い、って考え方は合理的ではないですよ。
    こういう問題は周知されます。

するとお金だけの問題ではなく二人の倫理観も問われます。
    不倫からの再婚は挙式しない人達も多いでしょう。
    挙式したとしても人によっては白い目で見ますからね。

落とすのに苦労の多い既婚者よりも、独身男性を選んだ方がよっぽど合理的、効率的ですよ。

• だからこそ

そういう人がいるから、世の中に不倫がはびこるんです。
    不倫が平気な人の心理なんて平気でない人にはわかりません。
    わかる必要もありません。

• どうかなあ…

友人の話です。
    付き合っていた彼は、30代後半、既婚、子どもなし。
    友人とは不倫関係にあり、妊娠してしまいました。
    彼女のほうは20代、
    「奥さんには申し訳ないけれど、彼と結婚する。
    できる限り、慰謝料などは用意する」と言っていましたが、
    そうはなりませんでした。
    彼のほうは、奥さんと別れる気など元々なくて、
    それどころか、妊娠を知った奥さんが、
    傷つくのでは、離婚されてしまうのではと、隠すのに必死だったようです。

どうなのかな、養育費などはかかりますが、
    子どもがいて、奥さんが夫を構う時間がない、夫を軽く扱ってしまっている、
    そういう夫婦のほうが、略奪しやすいかもしれまんよ。