主人が披露宴に行きます

レス101
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

鬼嫁

先ほど主人が「明日同僚の披露宴に行くから」と言ってきました。

なぜ明日のことを今になって!と問いただすと、彼女が来るから、と。

主人は数年前に会社の部下と不倫をしていました。

私は当時荒れに荒れ、主人の両親にも訴え、それぞれの両親の前で主人に土下座をさせました。

相手の女性を呼び出し、私たちの両親たちの前で誓約書を書かせ退職まで追い込みました。主人からは携帯を取り上げ、しばらくは職

場の周りを車で巡回するという期間が続きました。

そんな記憶が一瞬にしてよみがえってきました。

披露宴は主人の部下なので出席するつもりですが、主人と顔を合わせることを分かって出席する相手女性の気がしれません。

主人を出席させないためにはどうすればいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 嫌ですね。。

既に出席で出されてるんですよね?
    送迎しに一緒に行かれてはどうですか。

• 今の段階で、阻止はムリでしょう。

だから、だんな様も結婚式出席の報告を前日にしてきたのでしょう。
    でも、ちゃんと話をしちゃうところが、だんな様は正直なんでしょうね。

披露宴後にだんな様と待ち合わせしたらいかがですか?
    それはちゃんとだんな様と約束して下さいね。

待ち伏せなどはしないようね。
    こっそり監視をしたければ、探偵とかを使って下さい。

彼女の方は、結婚される方との関係で出席を決めたのでしょう。
    あなたのご主人に会いたい訳ではないと思いますよ。
    どうでもいい存在になったからこその出席でしょう。

ノスタルジックな思い出にひたっているのはご主人だけだと思いますよ。

• なんでイチイチ彼女が来ると報告?

トピ主さんは出席しないのでしょう?言わなきゃ彼女が来るなんて分からなかったのにイチイチ言うんですね
    御主人は、もう過ぎたことで、トピ主さんが苦しまないと思ってるのかも。
    それって、もう彼女は関係なく、夫婦での理解のなさからくる、気持ちの擦れ違いだと思う。
    >そんな記憶が一瞬にしてよみがえってきました。
    こんな気持ち、キチンと御主人に伝えましたか?

>披露宴は主人の部下なので出席するつもりですが、主人と顔を合わせることを分かって出席する相手女性の気がしれません。
    >主人を出席させないためにはどうすればいいでしょうか。
    意味が分からないのですが、部下だから出席するのは当然だけど、出席させたくないってことですか?
    1文目だと読むと、彼女を出席させない話なのかな?と思ったら、御主人を出席させない話なんですね。
    御主人の気持ちを変えてもらって、体調不良のドタキャン、御祝儀を倍支払で話を提案してみますか?
    私なら、、、披露宴は出席してもらって、その後、ホテルのロビー待ち合わせで、夫婦のデートを提案します
    それで私の心の平穏が保たれるから努力してほしいって言います。

• 世界の中心で嫉妬を叫ぶって感じ

部下の披露宴なんでしょ?
    行くのが当然じゃないですか。
    当日になってからドタキャンされたら、晴れの日にケチがついていい迷惑ですよ!
    彼女と新郎新婦の友情関係にも、貴女やご主人が口はさむことじゃないんだし。
    女から見てもげんなりするほど自分中心で、ご主人の立場を考えてあげない、今日の主役へのはなむけの気持ちもゼロ。
    もう少し社会性を身につけないと、不倫どうこうじゃなく、ご主人から見切られますよ。
    女ッケ抜きでいっそ一人のほうが気楽でしょう。

今日はご主人が帰ってくるまでに、その鬼の形相を直しておくことですね。

• 疑わしいのですか?

彼女が来るからと、
    前日まで黙っていた旦那さんの行動の真意は?
    それならずっと黙っていればいいのに、
    最後の最後に話したのはどうしてでしょうか?

心配ならとりあえず式場についていけば?
    誓約書に「二度と接触しない」と書いてあるのなら、
    「約束破りましたね?」と言えばいいし、
    書いてないのなら、
    「まだ連絡とっていたのですか?」と聞いてみれば?

心配なら再度身辺調査を開始してもいいかもしれないですね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 洋服をすべてクリーニングに出しましょう。

家の中にはパジャマと下着のみ残して
    あとは全部クリーニングに出してしまいましょう。

• 明日って!

もう出席されてるんですよね??
    では、トピ主さんが送迎するくらいしか
    思いつきません。。

• 心配なら…

送り迎えしたらいかがでしょうか?

今更欠席は無理だと思います。
    ご主人の立場を考えたら出席した方が良いと思います。

あなたを苦しめたくなくて前日まで話せなかったのでしょうね…変に騒ぎ立てない方がお互いの為だと思います。

• 最悪ですね

もう欠席は無理だし、ホテルまでついていってロビーでだんなさん見張っておいたら?
    ろくでもない2人が再会したらまたろくでもないこと考えそう。

• 今頃披露宴ですかね?

トピさん、ご報告お待ちしております。
    私はトピさんを応援しています。

• レスありがとうございます。

あれから夜中までバトル、今日も引き続きバトルでした。

主人は「彼女が来るから言いだせなかった。」と言ってましたが、おそらく早いうちに披露宴の件を私に話せば、私から彼女が出席するかを確認させられ、出席すると分かれば、そんな披露宴出席するな!などと当日まで言われ続けるのを避けたかったためではないかと。
    席図表をみればわかることだから話した、と言いましたが、それは私への誠意ではなく、私からの言葉の攻撃を短時間で避けたいという作戦だったようにも思えました。

私は主人に、「もう二度と会わないって約束したのに、あの女、あの時の約束は何だったのか!」
    「あの女に騙された!」などと罵声を飛ばし、かつ前日まで言わなかった主人を責め続けました。

主人は結局ひとり会場に向かいましたが、途中で抜け出したと1時間もしないうちに帰ってきました。
    帰ってきてからもしばらくはやればできるじゃない、などと文句を言い続けました。主人はじっと黙っていました。
    相手女性は美人で、義理の両親も綺麗な人だった、と言っていた言葉が今でも忘れられません。
    ああいう席では余計に綺麗に見えるから。

• 既に翌日ですが、どうなりました?

既に9日ですから、ご主人は出席してしまったでしょうか。

そこまでもめにもめたにもかかわらず
    前日まで隠してでも披露宴に行きたいのだから、
    元愛人に会いたいのでしょうね・・・。

私なら「妻が倒れた」とでも嘘を言わせて欠席させますね。

焼けぼっくいに火が付いた状態になったら困りますし。

• レスします

世界のはしっこさんのレスに激しく同意。

皆さん書かれてるように、送迎でもされてはいかがですか?

あなたの夫も悪いのに、相手の女性を退職に追い込む??
    そこまでするものでしょうか…。

怖いです。

正直に言ってくれてる夫をもう少し信用してあげては?

私が夫さんの立場だったら家に帰りたくなくなるなあ

• うーん

旦那様は何かを決心して帰ってきたのかも…

あなたが傷ついて、精神的におかしくなったのもお辛かったでしょうし、可哀想に…と思いますが
    なぜか、旦那様に同情してしまいます。
    あんまりではないでしょうか?
    ご自分で感情をコントロールできてますか?
    カウンセリング受けてみたらどうでしょう?
    あなたのレスをもう一度読み直してみてください。
    このままだと、二人とも精神的に共倒れしそうです。

読んでいて、背筋がぞっとしました。

• 似たもの夫婦…

旦那さんも実直すぎる、隠してもバレなさそうなものなのに。
    でもネチネチ責めつづけるトピ主も、ちょっと異常。余計旦那さん逃げるよ…。

なんか、外野からすると滑稽な夫婦。

• 横かも知れないのですが・・・

不躾なレスになってたら申し訳なく思います。
    旦那様とは色々あったようですが、離婚をされてないことは素晴らしいことだと思います。
    相当の忍耐と努力が必要だったかと思います。

しかし、

お互いがお互いを信頼出来ていない状況、
    お互いがお互いを責めあう状況、

このような状態で一緒にいる意味ってあるのでしょうか?

トピ主様も相当のストレスを抱えた数日だったとは思いますが、黙って耐えることも相当のストレスを抱えるかと思います。
    黙って耐えることについては仕方のないことなのかもしれません。
    しかし、それなら尚更、何故そのような二人が一緒にいてるのか?と思うのです。

勿論、信頼出来ない期間はあると思いますが、もう少し相手方の努力を認めるようにして、一つ一つの結果を大切にした方がいいように思います。

• 追加読みました

不倫は悪い事。
    ご主人も女も悪い。

でもそんなに責めたらご主人壊れますよ。
    トピ主さんが辛いのは分かります。
    私も同じでしたから。
    そんなに許せないなら離婚した方が良いと思います。
    トピ主さんのようにやり直したのに何かと責め続けてご主人が離婚を決意したトピが今立っています。

気持ちは分かるけどトピ主さんやりすぎです。

• 努力は認めてあげましょうよ

>1時間もしないうちに帰ってきました。
    ご主人は一応頑張ってくれたじゃありませんか〜!
    「帰ってきてくれて安心した」ぐらいのことは言っておきましょうよ。

たとえ披露宴だとしても、彼女と会おうとした事は許せないけど、
    トピック主さんの責めで、重々「自分はまだ許されていない」とわかったのではないでしょうか。
    シタ方は、すぐ忘れてしまいますから・・・。

トピック主さんのいかりはもっともな事なので、
    激怒する理由はよくわかりますが、
    人間は、努力を認めてもらえないとサジを投げたくなるから、
    一言でいいから、ご主人が早く帰ってきてくれた事をに対し「うれしかった」と言いましょうよ。

もしくは「愛しているから、悲しくて文句を言いたくなるのよ・・・」とかね。

• なんだか…

トピ主さん、辛いんでしょうけど、般若のようになってますよ。
    あの女、とか、やればできるじゃない、とか、どんな顔で言っていたのか思い出して鏡の前でやってみてください。
    どんどん旦那さんの気持ちを離れさせてしまっているようで心配です。

• イヤなのわかるけど

あまりなじったりイジメるような発言ばかりしてると、あなた自身の価値を下げて行くように思います。『彼女の方が良かった』て心底思われるのシャクじゃん。『ここまで怒らせてるのは僕のせい。悪いことしたのは僕』と思わせとかなきゃ。

はらわた煮え繰り返りのもわかりますけどね(笑)

• お疲れ様でした

トピ主さん、
    今からでもご主人に「早く帰ってきてくれてありがとう」
    と告げるのも遅くないと思いますよ。
    心穏やかな日々が戻りますように。

不倫って配偶者の心をここまで傷つけ追い込み
    破壊してしまうものなんですよね。
    そして不倫した側も
    努力しても完全な信頼は取り戻せず責められ続ける。
    非常に痛々しい気持ちで読みました。

今、不倫をしている、しかけている人、願望がある人、
    トピ主さんのレスを読んで、
    人を裏切るとどういうことになるのか、
    よく考えたほうがいいと思います。

• なんかこわい

同情はするのですがトピ主さんがこわいです。そんなんで、ご主人逃げ出さないでしょうか...慰謝料払うお金が無いから一緒にいるんでしょうか?

• 公のハレの場なのに・・・

不倫は絶対許されないし、
    ご主人の心の弱さゆえの不始末ではありますが、
    それでもトピ主さんの嫉妬ぶり・傍若無人な態度には
    ゲンナリさせられますね。

お式をあげる部下の立場を考えたら、
    とてもご主人は本当のことをいえなかったと思います。
    彼女との関係以前に、あなたが当日何をやらかすか
    わからないから。
    新郎新婦にとってはおめでたいハレの日なのに、
    あなたが当日乗り込んできて暴れたりしたら、
    上司の面目が丸つぶれでしょう。
    会社での立場も、今以上に悪くなるはずです。

これもみんな自業自得じゃない、と
    トピ主さんは思うでしょうが、
    「トピ主と結婚を続けていたらオレの人生は地獄だ」と
    悟ったご主人から離婚をつきつけられても仕方ないです。
    そのくらい、あなたにはご主人に対して愛がないです。
    すでに憎しみしか持っていないのですから。

• トピ主さんの気持ちもわかりますが

私はトピ主さんの気持ちよくわかります。
    しかも、そんなに修羅場になった過去があるだけに、なおさら許せない感情があることも理解できます。

でも、今回は会社の部下の披露宴ですよね?
    冷静に考えると、さすがに欠席するのは難しいのではないですか?
    ましてや、「その彼女は招待しないで欲しい」とか人の披露宴の人選に口出すことはできないですしね。

トピ主さんも披露宴に出席された経験あると思いますが、その後にお茶とか二次会になるのが通常の流れではないですか?
    しかも途中で抜け出して1時間で帰ってくるなんて、新郎新婦からすると非常識な行為までするとは、よほどトピ主さんのことを気にかけているだと思いますよ。
    過去の事は水に流せないかもしれませんが、少なくても今回のご主人の思いやりはありがたく受け止めることはできませんかね?
    この先もご夫婦を続けるのでしたら。

• レスありがとうございます。

もう主人には披露宴の話をしないようにします。

私も思いました。
    相手女性がくることをなぜ話したか。
    話さずに席図表も置いてくればわからなかったのに。

おそらく主人なりにいろいろ考え、どうすれば一番「自分が」丸くおさまるかという策を考えていたんだと思います。「私のため」ではなく。
    そうしたらどんどんと当日に近づいてきて、結局前日になってしまったという。

真実も言っていないけれど「嘘もついてない」というずるさを感じました。

相手女性に出席するなと言えればよかったのかもしれませんが、連絡先も知りませんし、どうしてこっちから連絡をしなければならないのかと思いました。むこうが自粛するべきだと思います。

今でも女性と同じ名字や名前のタレントがテレビに出てくると無言でチャンネルを変えますし、休日の一人での外出は禁じ、私が外出している時には「お父さんが外出したら携帯に連絡しなさい」と子どもに言っていたこともありました。

いい夫・父親を演じながら私の怒りが起きないようにしているだけで、気持ちは私にない気がしているように思うからかもしれません。

• 脅しとヒステリーでは相手を支配できません

タイトルの通りです。
    不倫なさったご主人とその女性は悪いですが、もう過去の事でしょう?
    まだその事でご主人に対する脅しとも取れるヒステリーは、却ってトピ主さんの格を下げています。女性に対する侮蔑の言葉も。

• 誰が考えても第一義的には、浮気したご主人が悪いです。

しかし、その後のトピ主さんの対応は、まさに粛正とでも言うべきもので、決して心の強くないご主人にとっては恐怖の家庭になってしまったのだと思います。

トピ主さんのような性格では、暖かな居心地のいい家庭って、程遠い気がします。ご主人は既に、トピ主さんと一緒にいるのが幸せだとは思っていないのではないでしょうか。

• 「夫自身のため」と思えるから余計にむかつく

うちの夫ですが、付き合っている頃に異性が絡んだことで私が二度ほど不快になりました。
    「積極的な浮気」というよりは「八方美人故の過度な優しさ」だと思っています。
    それでも八方美人の夫はだれにも強い事が言えず、また自分を守ろうとしているのが見え見えで、女性関係に加えてそちらにもむかつきました。
    誠実さは感じません。
    もうあきらめています。

• いつか破綻が来るよ

信頼関係ぜんぜん築けてないですね。 嫉妬と束縛で成り立ってる関係なんて誰が心地よく感じるでしょうか?
    人間は間違いを犯すもの。 それを2人で乗り越えるのではなく、監視と束縛で浮気出来ないようにするのはなんの解決にもならないと思いますけどね。

私が男なら子供が巣立ったらそろそろ自由になりたいなと思うかも。 

• 夫に感謝を

貴女のようなヒステリーで自己中の方と一緒に暮らしているご主人の気持ちが知れません。
    普通なら 事の善悪ではなく、感情として とても貴女のような方とは生活出来る人は まずいないでしょう。
    にも拘らず、貴女と暮らしているご主人は ヘタレ的なオジサンか 自虐的な方なのでしょう。
    いずれにしても、貴女と生活としている夫には感謝した方がいいですね。
    貴女は決して普通の人間ではありませんから。