頑張ろうニッポン

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

ビリーブ

レス

• がんばりましょう!

関西圏在住・子持ち主婦です。
    夫の両親が会津地方出身です。親戚も会津ほか東北にいます。みな無事でした。

今回の様々な問題は日本人全体の問題です。
    被災された方々を含め、日本の未来のために、いい方法を見つけていかなくては!と日々思っています。
    ただ、正直なところ具体的には何をすればいいのかまだまだわからないです。それが今一番辛いです。
    だけど、常に色んな情報を得るよう努力し、自分にできることを見つけていこうと思っています。

頑張ろうニッポン!

• 神奈川より

親戚や友人が福島にいるので、原発や余震がまだまだ心配です。
    でも、時間はかかってもみんながまた元気になる日が絶対来ます!
    遠く神奈川より応援しています。
    頑張れ日本、頑張れ福島!

• 今日ラジオで聴いた話です

今日ラジオで聴いた話を伝えたいと思います。
    (詳細を覚えていないので、正確ではないかもしれませんが、ご了承ください)

あるお店で、小さい子が、お菓子を買おうとレジに行ったとき、
    そのレジに義援金箱が置いてあったそうです。

その子は、お菓子を買おうとして持っていたお金を、その義援金箱に入れ、
    お菓子は元の棚に戻しに行ったそうです。

それを見たレジのかたが、震える声で、ありがとうございます
    と言っていたそうです。

泣けました。

トピ主さんも元気を出してね。

• ほどほどに

自分の能力異常に頑張らないことです。
    疲れますからほどほどにしてくださいませ。

• はい!

本当に日本中、世界中で、日本の為に考えてくれています。
    みんな気持ちは一緒です。一緒にがんばりましょう!

• 前へ!

人は自然や人的等色々なものに傷付けられますが、私は、傷付いた人を救うことが出来るのは人だと信じています。

そして救われた人が、長い時間がかかるでしょうがいつかまた、誰かを救う。

被災地にたくさんの笑顔が戻るまで、日本中で叫んで、踏ん張って、頑張りましょう!!

• 被害のない恵まれた私たち地域

九州のほんとに災害の縁のない幸せな地域です。

ともすれば、のほーんと過ごしてしまいそう。

震災で苦労されている皆様のことを忘れず、応援する気持ちも忘れず、過ごしていかねばと思っています。

義援金以外で、売りにくくなった震災地域のものを買えるネット販売を調べようと
    思っています。

• 「がんばろう」は自分自身へのエールとして

阪神大震災の経験から、被災者の方々に対しての「がんばろう」は「お気持ちお察しいたします」と並んで禁句です、私たちは税金を納めたり東北地方の名産品を買うためにばりばり働いて「がんばろう」

• 自分から元気を発信

トピ主さんは体調は大丈夫でしょうか。

私は東海地方在住です。
    最近ボランティアで物資の仕分け業務等に関わっています。
    まとめ役の方々が特に元気で、声をかけたりしてくれるので、活気づいています。
    自分を気にかけてくれる事って凄くうれしい事です。
    募金・節電・応援物資も大事です。
    それに加え、人の優しさ・明るさも届けたり広げる事も大切な事ではないかと感じる今日この頃です。

トピ主さんから挨拶したり、声かけたり…。
    時には立ち止まる事もあると思いますが、一緒に前を向いていきましょう!

• こちら愛知県より

愛知県のスーパーでは、『がんばろう! 東北』をキャッチフレーズに、福島県をはじめ茨城県も含めた、野菜販売していました。
    たくさんの方が、野菜を買いに来てみえてましたよ!
    僕は、福島県産のネギを買いました。

しゃきしゃきして甘味があってすごく美味しかったです。

名古屋の百貨店でも、東北フェアを予定しているそうなので、

出来る限りの事はさせて頂きます。

『ひとりは みんなのために、みんなは ひとりのために!』

• 一緒に!

福島は特に地震、津波、そして放射能と、震災以来生活が全く変わってしまい、多くの人達が途方に暮れていることでしょう。
    なので、ビリーブさんの「前向き」な気持ちがこれからの日本にとっても大切です。

日本だけでなく世界の本当にたくさんの人達が、自分たちにできる事をはじめようとしています。
    まだまだ長期戦ですが、たくさんの協力を得て一緒に頑張っていきましょう!

• 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう

神戸の震災の時によくこの歌を思い出しました。

神戸とは比較にならないほどの未曾有の出来事が続きましたが、だからこそすぐに立ち直る必要などなく、みんなでゆっくり上を向いて歩いていきましょう。

• 奈良より愛をこめて

私の、おじいちゃんの家は福島のいわき市にありました。
    小名浜でお魚を買って、おじいちゃんの家で皆で食べて
    ハワイアンセンターに行って
    楽しい思い出がたくさんある福島。
    子供の頃は原発があるなんて知らなかった。
    今は祖父母も亡くなり家はありませんが、お墓はあります。

ビリーブさん、一緒に、休み休み、細く長く、頑張りましょうね。
    乳児を抱え、支援にも行けませんが、私もコツコツ応援します。

• 組合員大会のように「ガンバロー」と声を出す気が全然起きません

労働組合の大会で段に上がり腰に片手を当て、もう一方の手を握り締め上に突き出して「ガンバロ〜!!」っていうを国民に求めているように感じて嫌いです。

「ガンバロー」と声を出す気が全然起きません。

「やるぞ〜!」のほうがいい。

レス求!トピ一覧