一緒に仕事をしている人とあわない

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

ドキドキがとまらない

現在パートの事務で仕事をしています。
私と組んで仕事をしている人とどうもあいません。

彼女は正社員なので重要な仕事をしていまして私はサブみたいな感じです。
入社は私の方が4年くらい早いです。
年齢も私の方が3歳くらい上です。

この女性は半端なく性格がきつい。確かに仕事はできるので、社長も絶大なる信頼をよせています。(10人もいない小さい会社ですが・・・)

私も怒鳴られることもよくあります。なんで怒る時も普通に怒れないのか不思議です。
日ごろから何を仕事をしたのか報告させられています。

最近この人と話をすると動悸がするようになりました。話しかけられると、また何か言われるんじゃないかとドキドキします。

仕事を完璧にしたら?と言われそうですが、私に報告してないことも言ったと言い張り(証拠がないので)、聞いてないのでそれに対して仕事ができてないとまた怒ります。わからない事を聞かない私が悪いそうです。

雑談もたまにはしますが私はもう話したくないです。極力私から話しかけないようにしています。
私以外の女性社員は3人いますがその人たちに怒ることはありません。同じようなミスをしてもです。

それがまたイライラします。
その人以外は勤務時間も場所も文句なしです。

この時代次は年齢的にもなかなか見つからないので我慢しています。

皆さんもやはり色々と我慢してますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 我慢の毎日

私は逆に上の立場ですが、トピ主がそうと言うわけではありませんかが、言ったことだけしかやらない。腰が重い。 社長に信頼おかれているのは、理由があるのでしょう。先を読んでプラスアルファしてみて下さい。一度言われたら覚える。頑張りましょう。

• メモはとっていますか

>私に報告してないことも言ったと言い張り(証拠がないので)、
    >聞いてないのでそれに対して仕事ができてないとまた怒ります。
    >わからない事を聞かない私が悪いそうです。

相手は正社員ですから、あなたの上司にあたりますね。「報告」ではなく「指示」または「連絡」です。いつもあなたはこういう言葉使いでしょうか。だとしたら、あなたがどこかで大きな勘違いをしていそうですね。
     それとあなたは指示を聞くときメモをとって復唱していますか。それをきちんとやっていれば「言った」「聞いてない」の話にはならないと思います。
     あなた自身の仕事のやり方を振り返る必要があるように思えますね。

• 私もドキドキ…

私もキツい人と仕事をしているので気持ちは分かりますよ!?
    心臓がドキドキしたり、緊張のあまり、急に血圧が上がってしまいクラクラした事もあります。
    本当にこの人は人間の心を持っているのかと思う事もしばしば…。

でも仕事でささいな失敗をして、キツい事を言われてしまう私たちに甘えがない訳ではないですよね?
    だからミスをしないように自分なりに努力して頑張りましょう!

そういう人は自分のミスは棚に上げ、人のミスにはキツく言うどこにでいるタイプの人です。
    私の職場は、仕事に厳しいだけならいいのですが、とても意地悪な人なので…。だから本で呼んだのですが『幸せな人は意地悪をしません、意地悪をするのはその人が不幸だから』と思い聞き流すように努力しています。

• トピ主です

メモ等は常にとっています。相手が仕事の事を話すときはいつもです。
    でも、相手が支持をしてないのにしたと言えばそれまでです。

以前も質問をしたら「何回同じ事言わせるの」と怒鳴られました。その件にしても、その仕事をするときにやり方を相談しようと言ったのにです。そのことを指摘すると「あっ」という顔をされましたが、謝ることはなかったです。

社長からも信頼をされているというのは、お金関係をやっているのがその人しかいないからです。

上司なら上司でもいいんです。でも命令するだけでフォローはありません。そして自分がした間違いもなぜか私がお得意様へ謝りの電話をさせられました。どちらかといえば上司というのは部下の失敗もフォローするものだと思っています。でもフォローされた事などありません。ただの仕事の割り振りなら誰でもいいと思います。

朝もパートでも30分前には出勤と言われています。もちろん時給はもらえません。正社員が30前にくるからパートも来るべきだそです。

• 我慢する必要はない

正社員とパート、役割が違います。正社員が指示を出すという流れなのかもしれませんが、正社員のいいなりではありません。
    あなたはそこの会社でパートをしているだけ。パートに見合った仕事をするだけなのです。疑問や不快に思う事は堂々と
    言ってよいのです。「パートのくせに使いづらい、もう来なくていいよ」そう言われたらあなたの勝ち。その正社員の
    態度や言動、全部日記につけましょう。できれば録音も。パワハラで辞めさせられたとしかるべき措置に出るのです。
    パートや派遣、契約職・・待遇に見合った労働をするだけであり正社員のいいなりではないのです。ここをはっきりさせて
    いきましょう。正社員はパート等にやってもらいたい仕事を円滑に進めるために骨を折る努力も仕事のうちなのです。
    正社員に課せられている義務、たとえば早出などはする必要がありません。もし来るのであればその分のお金はきちん
    ともらうべきです。

レス求!トピ一覧