子供に姫や王子を呼ぶ親

レス64
(トピ主0

妊娠・出産・育児

パスタ

レス

• 赤ちゃんだけでしょ?

そんなの赤ちゃんだけでしょ

母親が召し使いみたいに子に尽くすからそう言うんじゃないのかな

まー、赤ちゃん期なんて3〜4年しかないんだからいいんじゃない?

逆に娘が…とか、息子が…って聞くともっと大きい子を連想しちゃいます

ちなみに私は、中2以外3人の母親です

カワイイ時期に、そんなことで目くじらたてなさんな………

• うちは殿です

あまりにマイペースで偉そう(鈍感なだけかも)な感じなので

といってもまだ1歳にもなっていないので本人には判ってないでしょうけれど・・・

ただし、身内でそう呼ぶだけでブログに書いたり友人には言ったりしません、あくまで茶化す感じで!

かわいい時期は別に姫でも王子でも殿でも何でも好きにやってくれーとは思うのですが、個人的に一生ついてまわる名前に【姫】とか【王(子)】とか(【殿】はまだ見たことないです)つけちゃうのはなんだかなぁと引いてしまう感じではあります。

• 一般庶民

一般庶民のないものねだりみたいな
    と思ってます

• つきあう前に親の程度がわかるのでいいと思います

リアル友で「姫」「王子」呼びの人はさすがに居ませんが、外で聞こえてきたので思わず振り返ると
    「どこが…!」と言いたくなるような「姫」や「王子」がいました。
    (そして偏見だと思いますが、そういう子に限って太っている…いいものを食べ過ぎているのでしょうか)

やんごとないお方でも、自分の子を「姫」だの「王子」だの言わないですから、自分の子をそう呼ぶ人はただのアホだと思っています。

しかもそういう人は他人にも「うちの王子(姫)は最優先で当たり前」を要求してくるモンペ体質の人ってイメージです。

ですから、うっかり仲良くなって面倒に巻き込まれなくていいかなと思っています。
    額に「要注意親」って書いてあるようなものですし…ある意味わかりやすい。

ただ、甥が現在2歳で周り(特にうちの母)がいろいろしてあげるので「お前はどこの王様だ(笑)」くらいは私も言いますが。
    姉(甥の母)が甥のことを「王子」なんて言ったら、今後のつきあいを考え直してしまいそうです。