男性の方々!

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

acha

社内恋愛2年で振られました。

相手の両親にも会っていたし、結婚すると勝手に思っていました。
別れたい理由は、もっと刺激し合える人が良いとか何とか。。
男友達には「そういう曖昧な事を言うときはだいたい他に女を見つけたって事だよ」って言われました。
案の定、すぐに彼女が出来たのを共通の知人から知りました。

別れたのは私の至らなさや魅力の欠落・・・色々あると思います。
未練はあり過ぎる位あります。泣き疲れ、短期間に5キロ痩せました。
でも年齢的に(30代前半)彼だけに執着するわけにも行かないです。結婚したいです。なので追いかけません。婚活します。

元彼とは社内ではたまにばったり会うのですが、悔しい思いや色々思い出してやるせなくなります。

元彼はもちろん私が落ち込んでると思っていると思います。
そんなの悔しいんです。あれ?なんか変わったなって思わせるにはどういう態度が良いんでしょうか?明るく挨拶したりが良いんでしょうか?

どう思わせようが新しい女がいるんだから無駄だよって言うのはご遠慮して下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 思いっきりイメチェン!

髪型を変えて、色も変えて、服の趣味も変える。
    よく、靴の高さを変えるなどといわれますが、それも良いと思います。

彼と会っていた頃の、服は、着ないようにし、新しいイメージで頑張ってくださいね!

• それは「執着心」や「依存心」

元彼に対してどうこうという発想自体が執着している証拠です。

何もする必要などないのです。

それよりも新しい恋をしましょう!両想いでなくても良いです。

誰かを大切に想う事があなたを輝かせます。

元彼を中心において髪を切ったり、染めたり、靴を替えたりなどは

一番愚作で益々自分を惨めにさせるだけです。

何も特別な事をするのではなく。

周りを見て今まで気がつかなかった発見をしてください。

その中で尊敬できる人が出来たら心穏やかに想いを

募らせればいいのではないでしょうか。

• いつも綺麗な姿勢で

彼と会う時だけでなく常に、糸で吊るされているように背筋をピっと伸ばして足を美しく延ばして歩くといいと思います。姿勢が良いと顔が小さく見えるだけでなく、首が長く、胸が大きく、お尻がプリっとしているように見えます。たったそれだけで外見がワンランクアップします。彼の視界にあなたが入った時、「あんなにスタイルよかったっけ?」と思うだけでなく、「あれ?最近堂々としているな。俺といた時よりもオーラがある・・・」と思われえるでしょう。

ついでに、いつも口角をあげて、優しい眼差しをしていればさらにGOODです。「最近あいつ幸せそうだな〜」と思われます。彼とすれ違う時は、自分からは声をかけません(優しい眼差しのまま)。彼から挨拶してきたらその優しい眼差しのまま「こんにちは」と言えばいいのです。

そして、老若男女問わず社内の人間に親切にして、仕事もきっちりしましょう。トピ主さんに対する周りの評判を聞いて「いい女を逃した」と思うかもしれません。

その頃、素敵になったトピ主さんは社内や紹介かなんかでいい男をゲットして、彼なんて眼中になくなって、幸せになっていることでしょう。

• 普通にしていれば

貴女はしっかり者で気が強そうな印象と感じました。新しい彼女は貴女と正反対の女性かも知れません。

そういう方は彼と会っても故意に悲しみを見せずに、故意に明るく見せない。社内ですれ違がいに挨拶があれば目を合わさずにポーカーフェイスで軽く会釈程度に。

後は貴女が婚活で早くいい男性を見つける事に専念するしかないでしょう。

• 何というか・・・

>どう思わせようが新しい女がいるんだから無駄だよって言うのはご遠慮して下さい。

一番肝心な部分から目をそむけてどうするんですか?
    自己満足したいなら好きにしたらよいと思いますが、表面を変えたところで男性は女性ほどファッションとか髪型なんて気にしていません。態度を変えたところで効果があるとも思えません。

そんなことするくらいなら新しい恋を探した方が建設的です。新しい恋人が見つかればトピ主さんの目的もおそらく達成すると思いますが、その時には元彼のことなどどうでも良いことになっていることでしょう。

• 無駄と言われてもね

>元彼はもちろん私が落ち込んでると思っていると思います。
    思ってないな。
    彼には、トピ主さんのことを思ってるヒマは無いよ。

>変わったなって思わせる
    もう彼の視界にはトピ主さんが入ってないから、
    トピ主さんが変わっても変わらなくても、彼が気付く事は無いよ。

追いかけませんって自分で言ってるんだから
    いいかげん彼のほうを向いて行動するのは止めなさいな。

• トピ主です

みなさんありがとうございます。

どの方の意見もとてもありがたいです。

彼に向かう行動よりも新しい人をっていうご意見が多いですね。
    私もそうしたいです。なのにモヤモヤが長すぎてこんなトピを立ててしまいました。

自分に言い訳せずに前を向いて行かないと行けませんね。
    別れてからずっと後ろに向かって歩いているような感じです。

皆さんから頂いたアドバイス、今後の役に立ちそうです。
    (元彼に向けてではなくて)

• 難しい話ではないと思います

男女お互いにパートナーを選ぶ権利があるから仕方ないよね、

だからといって、振られた方は特別意識することなく普通にしていればそれで良いのではないかな?
    変に割り切ったような事をされると痛々しく見えますよ。

• 安易かもしれないけど…

外見を今以上磨いたら?

あれっ?なんかあいつやけに綺麗になったな〜って思わせてやれば??

お肌の手入れを念入りにしてメイクも変えて髪型も思い切りイメチェンして。

新しい相手探すにしても無駄にはならない努力でしょ?

• どう思わせるか、じゃなくて・・・。

「新しい恋を!」というのが常套句でしょうが、
    こんな失恋直後にそれは酷というものでしょう。

恋じゃなくてもいいんです。むしろ恋は一時休戦して、
    Something New !
    なにか新しい事を始めましょう。
    趣味でもスポーツでもボランティアでもいいのです。
    家中を模様替えするとか、気分転換でもいい。
    購読雑誌を変えるとか、通勤経路を変えるとかでもいい。
    その全部でもいい!

新しい何かに熱中しているうちに、
    彼のことなんて次第に遠い過去になっていきます。
    ここに至って、彼に「どう思わせるか」なんて、もう無意味ですよ。
    外見なんてむしろそのままでいい。
    貴方自身が明日から「どう思って生きていくか」がすべてです。

恋は一時期、すっかり忘れましょう!

• 次!

そういう別れ方をする男ってきっと新たな恋でもうまくいかないと思います。
    都合よく別れておいて後になってちゃっかりまた連絡して来るかもしれませんが。
    トピ主さんもさっさと気持ち切り替えて次へ行ったほうが建設的です。
    縁がなかった、それだけです。

• 「まだ俺に未練があるんだな」とばれるだけですよ。

彼も、親に会わせた時点では結婚も考えていたのかもしれませんよね。
    「もっと刺激し合える人が良い」とはその後の付き合いで感じたのかも
    しれません。
    もちろん今の彼女との比較もあるでしょうが。

> あれ?なんか変わったなって思わせるには

彼にどうにか思わせようとしている時点でかなり痛いです。
    未練たらたらじゃないですか。
    彼の前で「演じる」のは見抜かれます。
    「まだ俺に未練があるんだな」といい気分にさせるだけですよ。

もう終わった相手です。
    あれこれ策を弄する時間と気力がもったいないとは思いませんか?
    「どう思わせようが新しい女がいるんだから無駄」とは言いませんが、
    「痛い奴だ、別れて正解」だと思われますよ。

さっさと次の恋に進みましょう。
    好きな人ができて中から輝くようになったら、もしかしたら彼も何か
    気づくかもしれません…が。
    だから何?ですよね?

レス求!トピ一覧