他人に言えない?夫の好きなところ

レス18
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まふぃん

三◯歳共働き主婦です。
ダンナさんへの愚痴や不満のトピが少なくないので、こんな事聞いてみたくなりました。
ちなみに私の夫は家では私の事を名前で〜ちゃんと呼んでくれます。
ホントに小さい事ですが、子供もいて結婚生活も十年超えてるのに。
あと多少部屋が散らかっていようがおかずが貧相だろうが文句を言わないところもありがたい!
さてみなさんのご主人は?!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わーい、参加します☆

明るいトピいいですね!
    私も参加します〜

10歳年上の私のこと、「〜ちゃん」と呼んでくれること。
    彼が休みの日は、晩御飯を作ってくれること。
    言わなくても食器を洗ってくれること。
    疲れてる様子をすぐに察知して、心配してくれること。

乙女な小物が好きなこと。
    音楽にとっても詳しいこと。
    ピアノが上手で、きれいな手をしていること。
    首筋の匂いを嗅がせてくれること。

誠実で、素敵な内面をいっぱい持っていること。

あー、もっといっぱいあるのに(笑
    皆さんの惚気も聞きたいです。

• だんなのすきなところ

にほひ(笑)。

不精ひげ。

男前台無しの変顔。

猫をかわいがるときの、ムツゴロウさんモード。

寝るとき、いつもこのしあわせに感謝しています。

• はいッ!!

20代後半、1歳半の女児持ちの夫婦です。

19歳からの付き合いですが、今まで怒った姿なんか見たことありません。

うちも多少散らかってようとご飯が質素でも文句言いませんし、センスのない私の料理も『マヒコンの料理好きだよ。』と言ってくれた時は健気すぎて『お前はおしんかッ!!』と思いました。

今は小さい子供がいるので行きませんが、昔は独身の友人とたまに遅くまで遊ぶ事になっても『楽しんでおいで。』と快く送り出してくれてました。

束縛される事、される事が大嫌いなので本当助かります。

あとは長身でスタイルがいいのでちょっと遠くから見たらかっこいいのと(近くでよく見るとそうでも…。)、急に真顔で変な踊りを始めたり突拍子もない事して笑わせてくれます。

そして子供と遊ぶ事が上手なので子供に人気があるし、なにより娘を溺愛してるしてくれてるのが嬉しいです。

• ウフッ

男前。 背が高い。 人の気持ちがわかる。 弱い者に優しい。 悪口は言わない。 帰るコールは欠かさない。 力持ち。 色気がある。 目が綺麗。 私のことを誰より大切にしてくれ守ってくれる。 大好きな私の夫です。

• いいな〜。

〜ちゃんと呼ばれるっていいな!
    うちは照れ屋なのかあだ名、〜ちゃんと呼んでくれたことがないです。

さて、夫の好きなところは

裏表が本当にないところです。
    思ったことをストレートにしか言えないので発言の裏読みをする必要がなく気が楽です。

あと、うれしいときに本当にうれしいという顔をするのが可愛らしく思えます(笑)

• 素敵なトピです

私も夫大好きです!
    愛してる。感謝してます。

人間的に未熟な私とずっと一緒にいてくれるだけで、
    それだけで本当にありがたいです。

あと、ハンサムだし。背も高い。
    高収入。努力家。
    子供を可愛がってくれる!

素っ気ないとこもあるけれど、やっぱり
    好きです。
    この人に会えて本当に良かった。

これからもどうぞよろしく。

• 私も参加させてー

いいトピですね!
    皆さんのお惚気もスゴイ(笑

私の夫は
    顔が小さい!
    スッと通った鼻筋!
    チョット出たおなか!
    あと、かなりドSな言動で笑わせてくれます。

休日は昼と夜のご飯を作ってくれます。家事も全般こなします。
    週末に夜勤明けで遅くまで寝ていても文句を言われたことがありません。
    「ご飯できたよ〜」と起しに来てくれます。

私の親のことも大事にしてくれます。

怒らない・酒にのまれない・きれい好き・おおらか
    口数はとっても少ないけど、それだから一言に重みがある。
    余計な事は一切口にしない。でもちゃんと分かってる。

ただ名前は呼んでくれません・・・
    結婚前は呼んでくれてたのに。そこが残念!

• 参加!

新婚当時、人見知りモードだった夫が日に日になついてきて(笑)いるところ。
    安心しきった表情でぐーぐー昼寝しているのも愛らしい。。。

あと、順調に出世しているところ!
    女ってゲンキンね。

• 〜たん。

「〜たん」と呼ばれています。勿論、二人だけの時限定ですが。
    好きな所と聞かれても、全部好きなので悩みます。
    穏やかで一緒にいると安心出来る人、理論的な会話をしてくれる所、親思いな所(私から見ると義両親)、家の事は全くしませんが、私は掃除も料理も好きなので問題ないですし。
    そうだなあ。私から見て大した欠点がないのも大きいです。統括すると、やっぱり全部好きという答えです。

• いいトピですね

30代後半夫婦です。うちも私のことは〜ちゃんで呼びます。その上、私は彼のことを『ぱんだたん』と呼んでます…(爆)
    バカですね(笑)

休日はご飯を作ってくれるし、子供たちを連れて遊びに出てくれるし、本当に助かります。

何より心が美しい(私と違って…)偽善でなく、ものの見方、捉え方がなんていうか、高潔?でも意外に厳しい批判も出たりして、面白い。

神様ありがとう。

• うーん、ありすぎる‥

私の超下らない話(昨日見た夢とか、どうでもいいトリビアとか)を真面目に聞いてくれる。そして「まじで?!やっぱ○○ちゃん(私)はすげ〜な!」とか言ってくれて。こんなリアクションしてくれるの、絶対この人だけだと思っちゃいます。あと、私より10歳以上年上だけど心も体も若いところ♪
    先日しみじみ「やっぱり私、あなたのこと大好きみたい」と夫に言ったらめちゃくちゃ喜んでいてそれがまた愛おしかった〜。10年近く一緒にいて子供もいるのにいまだに恋人気分にさせてくれる素敵な人です。
    あーのろけすぎた。

• いいトピ!!

トピ主様、こんにちは。

30代後半、子供のいない主婦です。

夫のいいところ。

・自分の両親に対して、ちゃんと意見できる。
    ・二人して別分野のヲタク夫婦ですが、お互いの趣味に口を出さない。
    ・好き嫌いがほとんどなく、私の作った料理に対して「美味しい」と言ってくれる。
    ・寝起き。いつも冷静で典型的情報系理系男子の夫が一番無防備なときなので、笑いどころがたくさん。
    ・職業柄、PCトラブルに強い。家電の接続もお任せ。(私は全くダメです)
    ・掃除が丁寧。でも私の雑な掃除がばれるため諸刃の刃です。
    ・震災時、ビビる私に対して夫は手回しラジオや手回しライトを用意し、対処してくれました。
    いつも冷静で、いかに効率よくいい結果を出すか考えられるところは、すごいな〜、と思っています。

• 他人には言えないと言う事なので(笑)

40歳代後半の既婚者です。

ぶっちぎり第1位は「匂い」です。
    本当はギュ〜ッと羽交い締めにしてクンクン嗅ぎたいんです。(夫は気配を感じると即行で逃亡します)

「キュッと引き締まった小振りなお尻」が第2位。
    趣味でMTBに乗っているのでい〜感じな臀筋が艶っぽいです。

「ゴツゴツした男顔なのに小動物系の丸くて可愛い瞳」が第3位。
    ああ、そんなつぶらな?瞳で真剣に見つめられるとどうしていいか判んな〜い。(単にダメ出しされてるだけ)

「男性にしては少々高めの声」が第4位。
    高めなんだけどソフトで甘い声質が心地よくって最高〜っ。(夫は無口なのでお気に入りの声が少ない泣)

他人には言えないのでやっぱり「変態の域」かも? (笑)

• 当り前だと思ってたけど…

さりげなく重い物を持ってくれる。私の手作りおやつやパンを喜んでハイエナのように食べる(笑)。ご飯を残さず食べてくれる。義父母から私を守ってくれる。私の両親とも、上手く付き合ってくれる。毎日、頑張って働いてくれる。ケンカもするけど…いつもありがとう。

• ほのぼのしますね

まふぃんさまの旦那さま、ステキ!
    優しい旦那さまっていいですね!

他人にいえない夫の好きなところは、余計なことを言わないところ。
    悪口とか愚痴とかしょうもない冗談とか頭悪い発言とか偉そうな説教やウンチクとか。
    そういう一切合財を言わないので穏やかで落ち着きます。

他人に夫のノロケってなかなか真面目にいえないですよね。
    謙譲の美じゃないけど、「うちの夫はアホで〜」って茶化しますもんね。
    まともにノロケたら反感くらうか、アホかと思われる(笑)
    ここで書かせてもらえてスッキリしました♪

• ギャップかな

つい最近10周年を迎えた時、普段は結構亭主関白な主人がとても恥ずかしそうに手紙をくれました、「10年も僕みたいな扱いにくい男に文句ひとつ言わずに着いて来てくれて有難う、普段は何かと偉そうにしてるけど、10年経っても君の笑顔や子供達とはしゃいでいる姿を見る度にドキドキするんだ、僕は君が思ってるよりもずっと何倍も君の事が大好きです、愛してます。これからも宜しくお願いします」って・・・その時の照れくさそうな主人の顔がとても可愛くて、愛おしくて思わず抱きついてしまったのですが・・・

確かに心臓がバクバクしていました(笑)

• ありますよー!

他の方に話すとのろけになっちゃうから、ここで書かせてください!

1.「任せるよ」と言ったら、結果に対して文句を言わない。
    私が失敗しても、ぐちぐち言わないです。

2.おいしいものを半分こする時、大きい方をくれる。
    食い意地が張ってるし、小さい時は兄弟で平等に分けてたから、「太っ腹だなー」と感激しちゃいます。

3.思いもかけない意見を出してくれる。
    悩んだり困ったりして相談すると、色々提案してくれます。

4.私を大事にしてくれる。
    車に乗るときドアを開けてくれたり、買い物したら重い方を必ず持ってくれたりします。お小遣いで御馳走してくれたりもします。

5.面白い。
    学生時代の話とか、聞くとげらげら笑っちゃいます。

6.器用。
    家の中で不便なところがあると、ホームセンターで材料を用意してくれて、サクッと改善してくれます。家電の設置も得意です。

7.好き嫌いが極めて少ない。
    人参が苦手なくらい。ご飯はなんでもおいしそうに食べてくれます。

……でも、いま、喧嘩中です。悲しいです。

• 私も夫大好きです!

みなさんの旦那さんも素敵な人たちなんですね。
    みなさんのレスを見てて、わかる〜、それ私も一緒!というのがたくさんあります。においとか。。

私も自慢させてもらいます!
    ・自分をしっかりもっている。
    ・自分の考えを(私を含め)ほかの人に押し付けない。
    ・人の弱い部分を理解してくれる。自分の弱いところを認識しようとしている。
    ・私を大事にしてくれる。
    ・自分も大事にしている。
    ・私や娘に愛情表現を惜しまずしてくれる。
    ・私の料理をおいしいと言ってくれる。
    ・夫が作る料理は適当なのにおいしい。
    ・バイオリンが上手、本人も音楽も楽しそうに聞こえる。

まだまだのろけられるのですが、この辺でやめときます。。
    と言いつつ、最後にもうひとつ、
    夫がくつろいでいるときに私がこっそり家事をしていたら、「ごめん、気付かなくて!手伝うからなんでも言ってな。俺クオリティやけど・・」と。俺クオリティやけど、といわせてしまった自分を反省するとともに、それでも手伝うといってくれる夫をさらに好きになりました。

お目汚しすみません!

レス求!トピ一覧