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「ぷよぷよ」お腹 引き締めたい

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美容・ファッション・ダイエット

ひっこめたい

四月に入りだんだん薄着になってきました。

このままではヤバイと思い2年ぶりにWii Fitを引っ張り出して筋トレと有酸素運動をメインにやっています。

まだ一週間しかたっていないので何ともいえませんがウエストのくびれと腰のあたりは以前より少しは引き締まってきたようですが、下腹部がなんともいえず「ぷよぷよ」しているんです。(泣)←もしかして全部余分な肉が移動した!?

みなさんがしていて効果的だったお腹のお肉の落とし方を伝授してください。

宜しくお願いします。

ユーザーID:5567542055

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  • ウエストのくびれ作り

    私は、運動が大嫌いなので。
    特に運動はしておりませんが。

    下っ腹を引っ込めるのと、ウエストのくびれに
    一番効果的だったのは。

    ゆっくり呼吸しながら、下っ腹を意識しながら引っ込める。
    ただ。これだけ。

    買い物してる時も、テレビを見てる時も
    家事をしてる時も、入浴してる時も
    思い立った時に、いつでも60秒くらいずつ引っ込めてます。

    簡単なようですが、長く引っ込めるのって結構辛いんですよ。

    しかも、これはインナーマッスルが鍛えられるらしく
    ご飯を食べた後も、下っ腹が全く出なくなりました。

    しかも、変に運動するよりも効果があります。(私の場合かもしれませんが)
    姿勢も良くなりますし、うっすらと縦に線の入った
    綺麗なウエストラインを手に入れましたよ。

    ユーザーID:8778914198

  • 17時間腹筋引き締め

    タイトルは睡眠時間を7時間に想定しています。

    その「ぷよぷよ」した下腹部を、
    一日中平らにする様に心がけて生活なさってみて下さい。

    トレーナーに「どんなに腹筋を頑張るよりそれが一番効果的と言われた。」というのを小町で読みました。
    お腹を緊張させているのが普通の状態になった時には、
    「ぷよぷよ」が「かっちり」に変わっていると思いますよ。

    細身でもお腹がぽっこりしていると、
    見かけ以上に年齢が高く見えてしまうような気がしているので、
    ここだけは抑えるように心がけています。

    ユーザーID:0691798573

  • ありがとうございます。

    こんばんは。

    この2日間意識してお腹に力を入れて生活してみました。

    そういえば学生の頃から椅子の背もたれを使っていたので腹筋をほとんど使っていなかったことに気がつきました。

    ずっと楽な姿勢でいたんですね。(反省)

    まず一週間、もっと意識して腹筋を使うようにしたいと思います。
    ウエストラインのスッキリしたカッコイイ身体を目指します。

    ありがとうございました。

    ユーザーID:5567542055

  • フルスクワットで変身

    お腹のプヨプヨだけ落とすってのは無理と思うんです。
    同じく太ももだけ落とすってのも無理です。
    脂肪は選択的に落とせないんです。

    なので腹筋のみしても
    ツイスト運動のみしても
    常にドローインして腹を引っ込める習慣つけても
    仮に筋肉がついたとしても(なかなか付かない)
    実際に体脂肪が減った訳ではないのです。

    体脂肪減には地道な食事コントロールと運動
    そして大事なことは「継続する事!」です。

    で、最後に効果的な運動ですが
    それは「フルスクワット」です。
    脚を肩幅より軽く開き
    爪先と膝の向きを同方向に合わせ
    お腹の圧力(腹圧)を高めたまま
    お尻が床に着くつもりでしゃがむ!
    その時両手にダンベルを持つ事!
    そのダンベルも1キロとか軽い重量でなく
    自分自身が「コレ以上もう持てないよ」というくらい重たいヤツで。
    そして限界までスクワットを繰り返す!
    それを6セット!



    お腹も脚もお尻も綺麗に変身します!

    ユーザーID:4751183087

  • ウエスト回し

     下腹ぽっこりの51歳。
    食事を脂肪分の少ないものを心がけ、ウォーキングをし、
    後はウエスト回しをしたら、寸胴の私がウエスト、細くなりました。
    始めて3ヶ月です。

    ウエスト回しは 左回転、右回転、八の字回転を繰り返します。

    新聞読みながら、歯を磨きながら、TVを見ながら、という具合に
    気がついた時にやってます。
    が、一日サボるとぷよぷよになるので 時間は短くても
    毎日続けるのがコツです。(年だからでしょうか・・・)

    他の方もおっしゃてるように、意識してインナーマッスルを鍛える
    ようにおなかに力を入れる。
    姿勢を正しくする。

    これでウエストすっきりです。
    20代の娘とジーンズ共有できます。

    ユーザーID:9081937914

  • 一石二鳥

    近くのスーパーでバイトをはじめました。
    バックヤードのけっこう力の要る仕事です。

    あれほど、落ちにくかったおなかのぜい肉がゼロになりました。
    今まで、腹筋、ダンベル、ダンス、ランニング、スクワットといろいろやっても絶対取れなかったのが。

    よく考えてみました。
    運動は、なかなか休みなく4時間(パートの時間)ビッチリやることないですもんね。
    それに自分の好きに休めるし。

    仕事はそうはいきません。
    それも週3から週4のシフト。
    これも筋肉をつけるのに最適なローテーションということで。

    その上、時給までもらえてラッキーと思ってます。

    ユーザーID:9752580141

  • ありがとうございます。

    皆さんスゴイです。
    私は仕事中に背もたれを使わないところからやってみました。
    あとは通勤に自転車、昼休みは軽くスクワット、ウォーキングなど体を動かすことを意識しました。

    今のところ体重は800gダウンです。全然減らなかった体重が少しずつですが減るのって嬉しいです。

    ふくらはぎから足首は以前より引き締まってきました。下腹部の「ぷよぷよ」度合いは気持ちマシになってきています。

    レスを頂くたびに怠けないで頑張ろうって思います。

    ありがとうございます。

    ユーザーID:5567542055

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