• ホーム
  • 男女
  • 10才以上女性が年上のカップルの方、うまくいってますか?

10才以上女性が年上のカップルの方、うまくいってますか?

レス65
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みか

こんにちは

早速なんですが、世間では男性が一回り以上年上というカップルの話はよく耳にしますよね。
かくいう私の妹も旦那さんが13歳年上でとても仲良く上手くいってます。

そこでなんですが、最近年下の男性とお付き合いしてる女性が多い様に感じますが、10才以上女性が年上のカップルの皆様、率直にお聞きしたいのですが、恋人同士、既に結婚されてる、どちらでも構わないのですが、うまくいってますか?

やはりそういう女性の方々は誰もが認める美人(可愛い)、もしくは同世代の方々よりかなり若く見られたりするんでしょうか?

素朴な質問ですみませんが、良かったら是非、お話お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うまくいってますよ

夫は11歳下です。結婚4年目です。知り合ってからは10年くらいたってます。
    結婚しても独身時代と変わらず仲良しです。
    結婚してから変わったことは、3年目くらいから夫が急に頼りになる男に変化したこと、かな。俺が旦那だ!という責任感が芽生えたようで、それまでは「みんみんに任せる〜」と甘えていたのに、最近では「俺に任せろ!」みたいな(笑)

夫は同世代より老けて見えるタイプです(笑)
    私は誰もが認める・・・とまではいきませんが、そこそこモテテました。外見は歳相応に見られます。30代です。可愛いタイプではありません。

• うちは

うちは私が38で旦那さんが23の15才差です。お互い初婚です。私は今妊娠中で今年には子供が生まれます。普通に仲良いですよ。恋人時代から上手く行ってたし、結婚してからも上手く行ってるので、多分性格が合ってるんだと思います。

• 難しいけど人による

単に遊ばれてるのでは。年上女性となかなか上手くは続けられない。
    1.言葉の節部にえらそうに言われムカつく。何となく、徐々に言われることに嫌な気分になる
    2.会社や友達には子供が出来るのに我が家で出来ない
    3.女房の親の介護が近い

年上女性と以前結婚してた男性です。悪気はありませんが、ハードル高いです。ただし、どんなカップルにも差はある。

• 幸せです

私、34歳で彼が23歳です。
    付き合って2ヶ月で結婚しました。

彼は年よりも老けてみられるタイプで、子供っぽいところもありますがしっかりしています。

私と出会った時、彼は私のことを27くらいかと思ったそうです。
    私のことを子供扱いして面倒をみるのが好きなようです。

なので、実はちょっと演技してたりしますが 笑
    とても幸せです。

• 今はいいけど

知人に奥さんが10歳年上のご夫婦がいます。
    ちなみにできちゃった結婚で完全に旦那さんは尻に引かれています。
    でもそれがちょうどいい味を出していてうまく行ってると思います。

ただ今はもう奥さんが40歳前半なので少しずつですが老けてきたような気がします。ただ元々若く見える方なのでそこまで変な感じはしないのですが、40代後半になった時どうなるのかと思います。

ただ女性の方が長生きをするので、男性が10歳以上年上より幸せな家庭を築けるのではと思います。

• うまくいってますよ

主人は12才年下です。
    結婚5年目です。
    彼が19から付き合って、5年後に結婚しました。
    私は、顔は普通か、それ以下で少し、若くみられますが、性格は我が儘です。
    彼が心が広いのか、仲いいですよ。
    子供にも恵まれて、その子を可愛がっているのをみると、結婚してよかったなと思います。

• 問題ないですよ。

彼氏がそのぐらい下ですが、全く問題なくバカップルです。
    さすがに話題には世代差がでますけど、それはそれで面白いので、ケンカになったり落ち込んだりすることはないです。
    価値観もだいたい同じです。

私は多少若く見られるほうですが、それでも特にかわいくも美人でもないし、年齢相応の体型ですが、彼は全く気にしてません。
    あんまり気にしなさすぎなので、妊娠・出産が厳しいことなど何度も説明してるんですけど、それで問題ないって言ってくれてます。

元々年齢をオープンにしていましたから、告白されたときは驚きました。
    特に年上好きなわけでもなく、ごく普通のイマドキの男性だったので。
    とても悩みましたけど、今は受け入れてよかったと思ってます。

女性が年上って、やっぱりまだ珍しいか不安なんでしょうか。
    定期的にこんなトピたちますね。
    上手く行ってる方のほうが書き込み多いんで、検索してみるといいですよ。

• まったく

外見に自信はない35歳ですが、付き合って2年弱の25歳の彼と今夏に結婚予定です。

友達の飲み会で知り合って、彼からのアプローチで付き合いましたが、ホントなかなかのマニアックさだと思ってます。そのくらい美人ではありません。

そういう表面的なコトにこだわらない彼なので、妙な頑固さがなく、とても柔軟ですね。自分の考えをガンガン押し付けられるのが一番苦手な私には、本当に楽チンです、お互いにキチンと譲歩し合えるというか…。

いつまでも想っていてもらえるよう自分なりに努力もしますし、怠け女子の私には色んな面で有り難い存在です!

• 10歳差です

私36夫26です。
    幸せですよー

そんな私の見た目ですが年齢は相応だと思いますよ。
    一応よそ行きはノーメイクでもそれなりには見えるみたいで、
    吹石一恵とか深津絵里、雛形あきこなどに似てるらしいです。
    でもでも寝起きとか寝顔なんか見れたもんじゃないですよ
    無意識のときは表情がヤバイんですよねー
    そんな顔でいびきとか寝っ屁とかしてるので、夫は私の見た目が好きというわけではなさそうです(笑)

あとほかにも周りに年の差カップルがいますが
    趣味や性格が合う二人がたまたまその年齢だったってだけって感じで、
    若く見られるとかはあまり関係ないような気がします。

けれど結婚生活には私の若いころなら無理だったなぁと思うことが結構あるので、年齢差はプラスに作用していると思いますね。

ちなみに30代で再婚した祖母の相手は13歳下で、いまでも仲良しでいい感じです。

• 私も知りたい

コノテのトピで『幸せ』を語る人って大抵が年上の女性ですよね。
    でも女性本人が『幸せ』と言うのも、女性が『年下彼氏に聞いたら幸せだと言ってる』と言うのも
    『知人夫婦を見ると幸せそう』と言うのもあまり参考にはなりません。

私が知りたいのは『年の離れた彼女或いは妻がいる男性』
    の意見です。

男性自身が本当に幸せなのかどうかを知りたいのですが、なぜか男性からの意見が全くないんですよね…。(女性が多い掲示板だから??)

男性の意見も知りたいです。

• 元職場の方で…

ちょっと特殊なケースかもしれませんが…。

「40歳以上、出来れば50歳以上の女性でなければ駄目」という男性がいました。アダルトビデオも、白髪混じりの女性が主人公のマニアックな物以外は興味も湧かないそうで…。当時はまだ20代でした。
    本人は「母親と変わらない年の女性と結婚したら、親も悲しむ。かといって、自分と同年代の女性を好きになれない。自分はしばらく結婚はせず、40過ぎたら50歳位の女性と結婚したい。その年になれば親も諦めてうるさく言わないと思うから」と言っていました。「本気で好きになっても、相手にされないし、告白もできないのが辛い」とのことでした。
    それから10年がたち、アラフォーとなったその男性。9歳年上の女性と結婚され、幸せに暮らしていらっしゃるとの噂を聞きました。若いときは本当に悩んでいたようで、孤独の影が見えたのですが、今は幸せオーラが溢れているとか。周りの方も、心から祝福しています。

• ご参考まで

10歳年下の彼と付き合って4年目になりました34歳です。
    ありきたりの女性からのコメントから始めますが
    私たちはすごく上手くいっています。

同じ質問を彼にしても同じ返答だと思います。

私は特別に美人ではありません。
    性格には長所も短所もあります。

10歳も上で、それでいてこんな普通な女性を愛してくれている彼の方が
    普通じゃない(とても純粋で大きな心の)男性なんだと思います。
    心から尊敬しています。

一般的に理解しがたい年齢差の恋愛かもしれませんが
    互いが尊敬しあえる人間性ならば
    年齢関わらず人と人との大切な関係になるのでしょうね。

• 平和そのもの

私39歳、夫28歳です。
    (誕生日の関係で、今は11歳差)

出会って9年、結婚して6年、平和そのものです。
    子供も2人います。

夫は家族が大好きで、仕事が終わったら真っ先に電話をくれます。
    土日はいつも家族一緒です。

誰からも祝福されず、耳にタコができるほど
    「若い女と浮気される」と言われました。

でも全くもって気になりません。
    人の心までは縛れないって知っているので、
    浮気されたらされた時、悲しいけれど、仕方がないって思います。
    これは100%本心です。

もし離れることがあったって、死ぬわけでもなし、
    私は私で楽しく生きていく自信があるので。

ちなみに私は、若く見えるわけでもなく、美人でもない、
    ごく普通の、気のいいおばちゃんタイプです(笑)

男からの意見がないというレスがありますが、
    発言小町の読者って女性が9割の気もするし、
    だいたい男って「妻とラブラブで〜す」なんて言わないじゃないですか。

• 来月52才です

バツイチのパート主婦です
    20歳を超えた娘が二人います
    同じ職場のカレは34才
    17才年下です

今更結婚などは考えてもみなかったのですが、先日
    「君のオムツを替えてあげる自信がある」と笑っちゃうようなプロポーズをされました

幸いなことに 彼の両親は生き別れでそれぞれに新しい家庭があり会う必要もなければ咎められることもないようです

最近では彼の唯一の家族になってあげるのもいいかなと思うようになりました

30代の方のレスが多いようなので思い切って書いてみた初投稿です

でも自分はやはり10歳近く若く見られます
    体型も二人の娘と洋服が共有できるくらい維持できています

これからも彼が恥ずかしくないようにきれいに齢をとっていけるよう努力したいし 彼も彼で私に楽な生活をさせてあげたいと頑張ってくれています
    先を考えるとこわくなるときもありますが 私のこれからの人生に彼は必要なひとだと思っています

• 付き合いたてです

彼が11歳年下です。
    告白されて付き合い始めてから3ヶ月。
    なかなか距離感がつかめず、このままでいいのだろうかと不安になることがあります。

ここを見てもっと不安になってしまいました。

• 人によりますよ

同僚の50歳女性は10歳下の男性と結婚し、幸せそうです。
    私の叔母(60歳)は9歳下の男性と交際中ですが、
    今年中には結婚する予定との事です。
    叔母は再婚ですが、離婚理由は元夫の浮気でした。
    叔母の元夫は叔母より7歳上でした。
    年齢が上がると女の魅力がなくなると考える男性もいるだろうし
    そう考えない男性もいるだろうし。
    世界中の「10歳上の奥さんを持つ男性」の統計を取るのも無理だし。
    人による、としか言いようがないですね。

• 会社の上司です

私の上司ですが、奥さんが11歳年上です。本人が36歳のときに結婚したそうです。なぜ結婚したか尋ねると「騙された」「どうかしてた」などといっていますが、出会ってすぐ結婚したいと思ったそうです。上司はけっこうカッコいい系なのですが、遊びもせずうれしそうに家に帰っていきます。奥さんはバイリンガルで海外に行くと英語ぺらぺらだから上司は頭が上がらなくてたじたじだそうです。まったく隙がなさそうです・・・男性はみんな若い人が好きなのだと思っていたので、驚いています。

• 覗いたら男性意見が求められていたので参加

26歳男です。
    16歳の時に10歳上の彼女(妻)と出会いました。
    出会った時はただただ綺麗な人、知的な人という印象で一目ぼれです。
    その後、自分から告白して交際→遠距離→結婚です。

20歳の時に浮気、24歳の時に不倫しました。軽い気持ちでした。
    相手はどちらも妻と正反対のタイプでした。(浮気相手は自分と同年代)

余所見をして、けっきょく妻が一番だなと今はわかりました。不倫はかなり後悔しています。
    24歳くらいは、妻がちょうど容姿が下降し始めたころで、外見やノリの良い若い女性に気持ちが向きました。
    ただ、浮気相手たちは妻に比べて面倒臭い部分が多かったです。
    ぶっちゃけ、頭が悪くて我侭でした。妻に慣れてる自分にはきつかったです。
    妻は頭も良いですが正義感が強く真面目で平等。少し潔癖。内面が綺麗です。内面が綺麗と思えた女性は妻だけで、尊敬してます。
    最近は少し太った妻のお腹を可愛いと感じます。(俺も太ったし・・・)

一番居心地が良いところに帰りたいです。それだけです。
    同世代だって妻より不細工も老けてるのもいるし。
    年齢って関係ないです。

• 私が見たのは・・・

役所に勤めていますので、他人の幸せなときも不幸なときもリアルにみています。

総合して言えるのは、やっぱり歳の差カップルは難しいということです。
    別れるときはあまりにも非情に別れています。
    結構な数の離婚件数です。

あまり無理しちゃいかんなと他人を見ていて思います。

• 10歳まではいきませんが

彼は7歳下です。
    私は34、彼28。

初対面の人には必ず綺麗とは言われます。

母と叔母がモデルでした。
    私は背が伸びなかったので、流通くらいしか出来そうになかったので、デザイナーの道に。

趣味で知り合い、友人関係で始まり、最初はずっと年下に思われていました。

「年下なのに、しっかり者」だと思っていたらしく
    「綺麗を鼻に掛けない、男性に媚びない姿勢」
    「真っ直ぐで、自分を持っている所」
    「顔に似合わずズバズバ言う」
    「でも優しくて、時々ドジを踏むギャップ」
    「明るく、笑顔が多い」
    など、好きな理由を言われていたので、容姿的な所ではないようです笑

仲良くなった頃に、歳を言ったら、びっくりしていました
    (別に隠してはいませんでしたが)
    彼からの告白時、別の8歳下の男性からも(断ったが)告白されていました。

年下キラーとか言われます笑

今、付き合って三年目ですが、彼からのプロポーズは仕事が落ち着く6月まで保留させて貰っています。

• 相性が、あえば

問題なし、が、私たちです.10歳ちがいです。
    私53、彼43、私子供3人、26、22、19さい。
    彼、未婚、つきあい始めて、半年のとき、あまりのなかのよさに
    将来どうなっちゃうの?と、不安になった私が、冷静に考えようとわかれ、
    彼も(自分は家庭を、持ちたいと、思うかもしれない、そのときに、
    お前をどうやって、きるかわかんない、10歳年下の、女性とつきあうべきなのかもしんないのに
    お前は、10歳上)と、泣きながらいったんです。
    2ヶ月のわかれのあと、私の魅力に負けた彼が、(自分の気持ちに正直にいきていく)
    といって、私も気持に正直になって、今、もう4年すぎました。

すっごく仲良しで、相性の良さは、すごいです.前夫にはきを使って大変でしたのに。

ちなみに、私は、この年で30年前の服が、きれるし、きれいといわれる。

彼は、、、、結構いけてます。。

• 最初はいいのだけど・・

知り合いに、女性が10歳上の人と結婚した人がいます。
    まわりは大反対で押し切りました。

若いうちはラブラブでしたが、奥さんが45歳過ぎたあたりから、
    旦那さんは浮気ばかりで、
    知らない女性から「別れてください」という電話もきたようです。

人によるかもしれませんが、何人かそういう人いたので、段々年令上がると、男性は若い人に気持が、いくようですね。

• 若い!と言われる50代は・・

私の周りにもいます。
    スタイルが変わらないという人もいれば、細く痩せた人も・・。

50代は50代です。
    痩せていて貧相な人は眼鏡かけたら、おばあちゃん風に見えますし・・。
    (本人達は若くてイケテルと思っているので、年下好きで、年取った男は臭くて汚い!と言います)

結局は50前ぐらいからが問題なんだと思います。

40ちょいまでは女性は老け込んだなんて見えません。

30代なんて若く見える人は20代にも見えますし、問題は・・・もっともっと先だと思います。

私が生きてきて、本当に若い!と驚愕した人は3人だけ。

48にまったく見えない・・・38歳に見える。
    53に見えない・・・40歳に見える。
    43に見えない・・・28歳に見える。

の3人だけで、よっぽどだと思います。
    それぞれの共通点は白髪がほとんど無かったり、皆無の人です。

逆に 綺麗じゃなくて内面だけで選ばれているほうが、まったく自分の老いが(夫に対して)気にならないのかもしれませんね・・

男性の意見。(50代を妻に持ち30代の人)に聞きたいです。

• 女性からですが

知り合って20年、結婚して5年です。
    10才差です。
    私自身は顔も普通でどちらかといえばふけ顔のおばさんでした。
    主人はハンサムと言われ青い瞳です。
    海外で今の所幸せに暮らしています。
    しっかりして自立している所がいいと何度も言われます。
    年齢や見た目はあまり気にならないようです。

あなたに好きな人ができればいつでも別れますと言っていましたが、介護もしてくれるそうです。根本的に優しい人です。
    こればかりは相性や人によるのではないかと思います。
    ただ自分が若い頃に結婚していたら、長続きしなかったと思います。
    それほど自分はきつい性格でした。
    それこそ先の事はわかりませんが毎日新しい事を少しでも学んで二人で進んで行きたいと思っています。

• そりゃ、いまはいいでしょう

新婚でしょうし、男の20代などまだまだ子供です。

しかし、その比較的受身だった性格も歳と共に我が強くなり、考え方も保守的へと変わっていきます。
    それと同時に、女性も40前後から繕いきれない老化が始まります。
    そうなった時が真価の問われるところでしょう。

実際、40代の男性と結婚した年の差新婚妻なんて話はまず聞きませんからね。

この手の話は前例がなく未だ進行形で、データとしては不十分です。
    そのうえ、そうあって欲しいという願望までもが入り混じってますので、話半分程度に聞いておかないと判断を誤りますよ。

• けっきょく相性

この手のトピはなぜか否定的な意見が多いですね。
    前例が無い、という意見もありますが、私の同僚の祖父母は12歳差でおばあちゃんが年上らしいです。
    周囲は「結婚は家と家の問題。年齢は関係無し」で、結婚時に年齢は問題にならなかったようです。(お見合いか恋愛かは不明)
    今も仲良く2人で畑仕事してるそうですよ。

おじいちゃん曰く、「20歳の娘っ子と比べりゃそりゃ歳くってるけども、40も50もおんなじさ〜」だそうです(笑)

私的には、リスクは高いと思います。
    でも同年齢でも妻が年下でも世の中これだけ不倫だの離婚だのがあるのだから、そこまで年齢に神経質にならなくても。とも感じます。

• 共通点

・奥さんが若作り&私って若いでしょオーラ全開で怖い
    ・奥さんが過剰にラブラブ夫婦アピールをする(ここのレスみたいにね)
    ・男はたいていこっそりと若い子と浮気してる

考えてもみなよ、男40代の脂乗り切ってる時期に奥さんが50代のお婆ちゃんだよ
    本当に上手く行くと思ってる?
    まぁ、上手く行くのはせいぜい男30代女40代前半くらいまでなんじゃない?

• なぜ女性が女性の年齢にこだわる?

2度目です。

>男性です様のレスを拝見しても「同年代は面倒くさい」とおっしゃるあたり、やはり求めるのは『甘えたい』『安らぎ』極論を言えば「母性」なんでしょうか。

妻は安らぎを感じるようなタイプではありません。母とも正反対です。
    妻は小雪さんと天海祐希さんを足して割ったような、先生とかボスとか呼びたくなるタイプです。

外見とか若さじゃないんですよ。妻は気が向かない日は夕食を作りません。俺が作ります。
    妻は俺に「洗濯物干しといて」とか「風呂洗っといて」とか言います。実家の母は何でもしてくれてたので、正反対です。

同年代が面倒臭いというのは、「男がやって当然」「○○なんだから〜」という押し付けです。
    妻は俺に指示する以上に自分が動きます。俺がご飯を作るとすごく喜んでくれます。
    妻といると、自然な自分でいられます。

居心地が良いというのは、対等ということです。俺と妻の地元は男性優位と年功序列が激しいです。
    妻は年上、俺は男。ちょうどいいんだと思います。
    外見ばかり気にする同僚女たちと、妻は、人間としての格が違います。

• 百人百様だから中年から浮気するとは限らないですよ

ちなみに、takeruさまのコメに妻を当てはめてみました。参考まで
    ・奥さんが若作り&私って若いでしょオーラ全開で怖い→ないです。いつもノーメークで(肌が弱い)服はユニクロとかで歳相応だと思います。顔の作りが派手で服は地味。
    ・奥さんが過剰にラブラブ夫婦アピールをする(ここのレスみたいにね)→これは見てないのでわかりません。
    ・男はたいていこっそりと若い子と浮気してる→してました(笑)でも2回して、経験から学んだのでもうしないです。中年になってしてたら超格好悪いと思うので。

妻がかなり甘え上手(外ではライオン、内では子猫、みたいな)なので、俺が妻に甘えたいか?正直よくわかりません。無意識に甘えてるのかな?
    ちなみに俺長男、妻は姉がいる妹です。(関係ないかな?)
    あと、面食いではない。不細工な女性と結婚した男性がいても「好きなんだな」くらいにしか感じません。
    妻の母や祖母を見ても、妻が歳とることは問題無いと感じます。と、とりあえず経験者が語ってみました。

• 違和感

男性ですさんの文章の書き方が男性的でないような…とこれは置いといて、ボスのような存在ってじゅうぶん
    「頼りになる存在」
    ですよね?
    母親って安らぎや癒しのような存在だけではないですよ。肝っ玉母さんって言葉がありますよね。
    男性ですさんの奥様は肝っ玉母さんタイプなのでは??
    文章を読む限りなんだかんだ言って母性を求めてるように思えます。

あと、私は男性ですさんとほぼ同い年ですが、20代って男女平等教育を受けてるので、あまり同年代の男性に男らしさなんか求めませんよ。(ヤンキーみたいな層は解りませんが)
    どちらかというと同権・平等的価値観からの気楽さとか、面倒なことを嫌ったり、下手に頼りすぎたり、押し付けたりすることで逆にうざがられるのを恐れたり、そういうのを気にする世代だと思うのですが。
    何事も平穏を好むしフェアですけどねえ…。

レス求!トピ一覧