• ホーム
  • 男女
  • 旦那様あるいは彼氏に強烈なクセがあっても、幸せな方

旦那様あるいは彼氏に強烈なクセがあっても、幸せな方

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

子羊

私に勇気をください。

30歳未婚9年間彼氏なし。そんな私が、ある男性に出会いました。
食事をしていると、クチャクチャ不思議な音が…
顔をあげると、彼でした。(笑)
他に貧乏ゆすりのクセもあり。体重100キロ超。
やせると言って買ってきたのが、Wii…(笑)
食事中、出てきたものを、これおいしくない!と平気で言う。
上記のようなところは、あまり好きではありません。

ただ、仕事が毎日午前様などかなり忙しくても、愚痴を全く言わないのはすごいと思います。

出来れば彼と幸せになりたいのです。
が、迷いが出てしまいました。
強烈なクセというのは、受け入れられるものなのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理です

後、彼の親もそうですよ。この先何十年も。子供にそうさせまいとしても「パパはしてるもん!」彼の親の前では注意も出来ず。または子供が「おばあちゃんの食べ方気持ち悪い!」とか。
    自己管理ができなく客観性がなくしつけも受けてない人と思ってしまいます。

ところで何の勇気ですか?別れる勇気?受け入れる勇気?

• 感じ方次第

その癖があまり好きでないレベルなら大丈夫かもしれないですね。ただ、その癖が生理的に受け付けないようであれば無理だと思います。
    また、その癖に関して彼に注意あるいは、あまり好きでない事を伝えましたか?伝えてみて彼の反応も見てみてください。あなたがそれを彼に伝えた時に…素直にごめんねって言える人か、うるさい!って言っちゃう人かによっても大きく変わってくると思います♪

• 私も無理

私の知り合いにもクチャクチャ音をたてて食べる人がいますが、毎日顔を合わせてあれは耐えられないと思いました。

外食も一緒に行って恥ずかしかったし、これが旦那だったら無理です。
    お子さんが真似したら?絶対に嫌です。

後、貧乏揺すりしてる人も私は無理です。元彼が貧乏揺すりする人で、気になって止めてました(笑)でも、その場だけです。
    うちは、特に気になる癖はないです。

今はデートの時だけでしょうが、毎日クチャクチャですよ?目を瞑れるなら良いのでは?

• すでに今、平気じゃない時点で厳しい

恋は盲目で気にならなかったけど結婚したら気になってきたならたまに聞きますが。逆は聞いたことがないですね。
    すでに今、平気じゃなく気になっている時点で無理な気がします。。。でも結婚するチャンスだから、嫌な面には目をつむって欠点は見ないで結婚したいということですよね?
    生理的にキスしたり子供作ったりは大丈夫でしょうか?気持ち悪いとか思ったらアウトだと思うのですが。
    彼を本当に好きかどうか、他にどんないいところが好きなのか、自分にはお似合いだからと無理しようとしているのか、深く考えてみてはどうですか?

• 今から好きになる?

好きになってしまって上記のようなクセや、またはバツイチなどのリスクがあっても(私の場合てす。気分を害されたらすみません。)、もう好きになってしまったから受け入れるのと、上記のようなクセを知った上でこれから好きになろうと思うのは訳が違うと思います。わざわざそんな人、好きになろうとしなくてもいいんじやないかと思います。

私ならクチャクチャ食べるのも貧乏揺すりも100キロの巨漢も絶対アウト、対象外です。愚痴言わないで仕事一生懸命やる人なら沢山いると思います。

• 今すでに気になってるなら

結婚後に受け入れられる可能性は低いです。いろいろ諦められれば別だけど。
    結婚後は良く見えてた部分すら悪く見えてくるものですから。

• 食に関する事は…

昼は一緒じゃなくても、朝と夜を毎日、休みの日は3食…耐えられますか?

他の事は目をつぶっても、食に関する事の価値観(箸の持ち方・クチャクチャしない・出されたモノに文句を言わない)は重要ですよ。
    毎日の事ですから。

• 私も無理でした

昔紹介された方がクチャクチャ音を立てて食べる方でした。
    生理的に受け付けずダメでしたね。外で食事したら、きっと他のテーブルの方も見ると思うし。

その後お付合いした方が、寝ている間にお鼻をホジホジする方で、朝起きると枕元にいっぱい鼻○ソが散らばっていて、こちらもムリでした。

まぁ人それぞれですからね〜。私はとにかくムリでした。

• 無理

生理的に無理なものは、将来的に見て無理です。
    結婚生活はうまくいきません。
    恋は醒めます。あとは情ですが、生理的なものは情を欠く材料になります。極端な話、やめて!と言ってやめられないものが多く、キツネ目をタヌキ目にしろと言うようなもの。オススメしません。

また、仕事の多忙さのグチは言わないのが普通です。

• 絶対無理!

できちゃった結婚だったので、見極める期間が短く失敗しました。ご飯は、美味しく食べてるくせに、必ずコメントをして食べる!クチャクチャ食べる!トイレのあと手を洗わない!夜に、歯を磨かない!などなど、不潔で生理的に受け付けれなくなってます。キスはもちろん、エッチもしたくありません。人間的には嫌いじゃないけど、男としては愛せませんね。

• 無理だと思います

私の夫がくちゃくちゃ音を立てて物を食べますが
    何年言い続けても治りません。

「今口開けて食べてたよ」とさりげなく注意しても
    逆切れして機嫌が悪くなります。
    正直もうウンザリして一緒に食事をするのも嫌で、
    最近では理由をつけて時間をずらして食べているくらいです。

付き合っているうちはアバタもエクボで
    「子供みたいで可愛い」なんて思っておりましたが
    (自分ながらに情けない・・・)
    結婚して20年、離婚するまでには至りませんが
    愛とか恋とかが冷めてしまうと、毎日毎食の事ですからね。

そして子供にも移ります!
    息子がちょっとそれ気味で、こちらはもっとしつこく注意しています。
    食べる時のマナーは親の躾ですし、将来彼女や奥さんに私と同じ思いをさせたくないからです。

他の方も書いていらっしゃいますが
    今の段階で気づいたのなら逆にラッキーではないでしょうか。
    結婚してしまって子供も出来ると簡単には離婚できませんし。

体重100キロというのも、自己管理が出来ていないからです。
    きついようですが、他にいい男性を探した方がいいと思います。

• 無理

ズバリ!!
    妥協するには、この要素は重過ぎです。

彼氏いない歴が長いだけに、トピ主さん、感覚がちょっと狂い気味?
    どうかご自愛ください!!

• 「余り好きじゃない」の余りのレベルによる?

私なら駄目ならその時点で駄目です。
    ん〜、ちょっと気になる〜程度なら平気だと思いますね。

でも、
    感じなのは>出来れば彼と幸せになりたいのです。が彼もそう思っているかどうか。
    主さんはその結論に自分主導と思い込んでらっしゃいますが、彼氏さんにも選択権があります。

プロポーズされてから心配すればいい事です。
    今は楽しんで!

レス求!トピ一覧